• 締切済み

support.microsoft.comに接続できなくなった

お世話になります。 「support.microsoft.com」にIEとFirefoxから接続できなくなってしまいました。 Safariからはなぜか接続できます。 手持ちのウイルススキャンソフトは実行しましたがなにも検出されませんでした。 以下に事象をまとめました。 このような事象の解決方法をお知りの方、もしくはウイルス等の情報をお持ちの 方がおりましたら、ご教授頂けないでしょうか? ●事象 http://support.microsoft.com/ 上記URLにIEとFirefoxから接続できない。Safariからは接続できる。 一週間ぐらい前までは接続できていた。 ・IEから接続すると「Internet Explorerではこのページは表示できません」が表示される ・Firefoxからは接続すると「白紙」ページが表示 ・Safariから接続すると正常に表示される ・IP直のhttp://207.46.248.248/でも同事象。 ・Webキャッシュのクリア、DNSリゾルバキャッシュのフラッシュ(ipconfig /flushdns)等  を行ったたが解決しない。 ・他のURLには接続出来ている。 ●環境等 ・WindowsVistaUltimateSP1 ・IE 7(7.0.6001.18000) ・Firefox 2.0.0.14 ・Safari 3.1(525.13.3) ・会社内で利用しており、プロキシサーバーの指定をしている。 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.1

XP ですけど、やられました。 Safari に「関連付け」をメタメタにいじくりまわされたようです。 いたしかたなく、   Safari をアンインストール → IE をデフォルト・ブラウザに再設定 して、ようやく復旧。 …Vista ではいかがでしょうかね。

kirara9999
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 原因が分かりました。 support.microsoft.comのリニューアルに伴い、squidのプロキシを通すとなぜか繋がらないみたいです。。。 対処方法としては、 [ツール]-[インターネットオプション]の[詳細設定]タブで[プロキシ接続でHTTP1.1を使用する]のチェックを外すと接続することが出来ました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう