• ベストアンサー

Microsoft Outlookで 参考ホームページに 参照できない。

Microsoft Outlookで 参考ページのURL(アンダーラインの入ったブルーの表示部分)をクリックしても 反応しなくなりました。   (このような場合のURLへの参照の場合です) ┃使い方はこちら⇒ http://help.goo.ne.jp/guide/navi/oshiete.html) ちなみに Firefox3を主に使っていますが、今までもOutlookでは IE8に関連していました。 (IE8はツールバーの設定等でうまく行かないのでIE7に 戻そうとしましたがアンインストールができずそのままにしています) Firefox、IE8からは URLに参照ができています。 Outlookの設定方法に何か問題がありそうですがわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

Outlook2003では迷惑メール防止機能のためにWebリンクはオフになっています。 メールをダブルクリック、Webリンクを有効にする情報バーが出るので、有効にするとリンクも有効になります。 Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「電子メール」のOutlook ExpressをOutlook に変更しておきます。(「Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」オン) >IE8はツールバーの設定等でうまく行かないのでIE7に 戻そうとしましたがアンインストールができず 「スタート」「コントロールパネル」「プログラムの追加と変更」でIE8を「削除」するとIE7にロールバックするはずですが、できないのですか?(SP3を先にSP2にロールバックし、後でIEをロールバックする)

参考URL:
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=17502
ToughBoy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少しわかってきましたが IE8を開けている時は WebリンクがIE8に出ます。 IE8を開けていない時はWebリンクができない状態です。(IE8が開かなず、FirefoxにもWebリンクしません) なぜIE8がリンクで開かないのか不明です。 通常でもIE8が開くのに時間がかかり(使用しているメモリーは20M程度で非常に少ないです。)立ち上げやツールバーの設定の方法がよくわからないのでIE7に戻そうとしましたがうまく行きません。(実はIE8が出てすぐに一度バージョンアップしましたが設定が良くなくアップデートの情報もなく一度IE7に戻し 再度IE8にバージョンアップしましたが 設定がうまくできず戻そうとしましたが今度はうまくできませんでした。 OUTLOOKのWebリンクをFirefoxにする方法はないでしょうか。

その他の回答 (1)

• kazzs
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/177054/ja 参考になれば幸いです。

ToughBoy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Xpでの設定方法を探してみます。