• 締切済み
  • 暇なときにでも

ブルーレイHDRとSmart J:com BOX

現在、テレビ・電話・ネット(40MB)のパックに加入中で、ブルーレイHDRをレンタル中です。タブレット無料キャンペーンに申し込みたいと考えています。現在使用中のブルーレイHDRをそのままリビングに設置したまま、Smart J:COM BOXを2F寝室に設置すると、タブレットと合わせて3台のテレビで75chの視聴が可能になるでしょうか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1699
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

可能です。 タブレット無料はこの際関係なくて、サービスの追加ということですよね。 蛇足ですが、視聴であれば問題はないのですが、録画を希望される場合はブルーレイHDRでしたいのか、Smart J:COM BOX、Smart TV BOXなのか確認しないとダメですね。 おまかせサポート加入が必須でサービス変更料、工事費もかかります。 Webで申し込みした場合カスタマーセンターから連絡が入るので、既存のブルーレイHDRはそのままで新規追加したいとお話したほうが早いかもしれません。

参考URL:
http://www.jcom.co.jp/campaign/huawei_tablet.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • J:COMのブルーレイHDRについて

    近々J:COMのセットボックスを通常のもの(HDD無し)からパイオニア製のブルーレイHDRに変更することになりました。 J:COMのHPではパナソニックのもので説明がしてあり、注意書きでは他社の製品になる場合もある と書いてありますが、 実際パイオニア製でも同じようなことが出来ますでしょうか? 今まで東芝のHDDレコーダーを使用していたのですが、4月から加入しているチャンネルが HD放送になるとのことなので、HD画質でブルーレイやDVDに残したいと思い今回の変更を決めました。 そこで気になる点があるので、お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 (1)パイオニアのブルーレイHDRではHDDに録画したものをDVDに移動させる際、高速移動ができるのか。 (2)J:COMの多チャンネル放送の他に地上波のチャンネル、BSもHDで録画できるのか。 (3)J:COMのブルーレイHDRの他にテレビと普通のHDDレコーダーを接続することは可能なのか。 パイオニア製では高速移動が出来ないとかHD画質で録画が出来ないとか、 小耳に挟んだもので、少し不安です。 こういった関係に疎いので、変な質問かもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。

  • J:COMのレンタルHDRについて

    J:COMのレンタルHDRについて J:COMのデジタルコンパクトを契約しました。(月額4180円) 地デジ対応のDVDレコーダかブルーレイレコーダーを探していたところ、 J:COMにレンタルHDRがあることがわかり、工事をいったん延期にしました。 テレビ録画は基本的に録画番組を見たら削除しますが、時々保存したい番組は DVDかBDに焼きたいと思っています。 テレビはAQUOS(26v)を購入予定です。 そこで、 AQUOSのBD録画付き + J:COMのHDR(HDD:250GB) AQUOSの録画機能無し + J:COMのブルーレイHDR(TZ-BDW900J) を検討しているのですが、J:COMでレンタルをすると、HDRもブルーレイHDRも基本料金が 上がるため、1000~3000円でそれぞれをレンタルするイメージになってしまいます。 レンタル無:4180円 HDRのみ :4980円+2500円 BD    :4180円+1800円 J:COMのHDRの機種がJ:COMのサイトに載っていないのですが、 ブルーレイHDR同様、パナソでしょうか。 やはり単体のレコーダーを購入したほうがよいでしょうか。

  • Smart TV Remoteでの視聴について

    教えていただけますでしょうか。 Smart TV Box(白Box)でDLNA対応の録画機器に録画中、Smart TV Remoteでは番組視聴ができず、エラーコードが出ます。確か2002と出た気がします。 これは、白Boxが録画中の場合タブレットでは見られないということでしょうか。それとも録画先がDLNA対応の録画機器だから見られないのでしょうか。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • J:COMで借りてるテレビチューナーの返却後

    【パック料金】 5,029円 スマートセレクト 120Mコース 【テレビ】 A映画ドキュメンタリー 0円、Smart J:COM BOX利用料 0円 【インターネット】 ホームWi-Fi 0円 消費税 402円 合計 5,431円 の契約内容です。 テレビは、テレビデオでテレビチューナー(Pioneer BD-V302J)を借りています。 携帯電話がドコモのガラケーで、ドコモショップでアイフォンを 予約しました。 J:COMの毎月の支払い5,431円がプロバイダをDTIに変更すると 4,000円になり通信速度がJ:COMは100Mで、DTIは1Gになる」と 言われ、契約しました。工事日は9/27です。 「テレビは契約してないから大丈夫です。 J:COMの解約金は8,000円~でしょう」とドコモショップの プロバイダ担当の人に言われました。 テレビは有料チャンネルの契約はしていなくて、J:COMで テレビチューナーを借りていますが、解約してもそのまま使えれば いいですが、そんなわけにはいかないと思うのですが、 テレビチューナーを返したら同じようなものを買ってきてつければ、 テレビを観ることができると思うのですが、あっていますでしょうか? ルーターは、「CISCO DPC3828」で、J:COMの人が私の代わりに 量販店で買ってきて取り付けてくれたものです。 よろしくお願いします。

  • J:COMの契約コースについて

    地デジ化のためにテレビ(VIERA)とブルーレイレコーダー(DEGA)を買い、家がケーブルテレビ(J:COM)対応マンションなので今回J:COMに加入することにしました。 生活時間が不規則なので、観たい番組は録画し、残しておきたいものをDVDにコピー(移動)したいと思っています。 J:COMの人にその旨相談したところ、「HDRプラス」というチューナーとHDDとDVDドライブが一体となっている機器を契約するように言われました。 せっかくブルーレイを購入したのでこれを活用したいのですが、J:COMでHDDの付いていないSTBと今回購入したDEGAではHDDに録画したり、DVDにコピー(移動)することはできないのでしょうか。 私の理解力不足なのかJ:COMの人に聞いても明確な回答を得られませんでした。 詳しいかたがいらっしゃればぜひ教えてください。

  • 視聴予約番組終了後の電源OFF

    Smart J:COM BOX(BD-V302J)を使用していますが、視聴予約で、ブルーレイレコーダーに録画する場合、予約した番組の終了後、本機の電源が切れる(スタンバイ状態に戻る)様にはできないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 外付けHDDに録画したい

    昨日Smart J:COM BOX パイオニア製BD-V302Jが設置されたのですが、こちらに外付けHDDをつけるとテレビの録画ができるとのことですが、録画する際に料金はかかるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • ブルーレイのホームネットワークについて

    リビングのテレビにブルーレイレコーダーを購入予定です。 テレビはアクオスで、寝室にもアクオスのテレビがあるので、 ホームネットワーク(ファイミリンク?)でつなげば、寝室でも録画したものを見れるのでしょうか? うちに無線LAN環境はあります。あまり強力ではないですが。 リビングはケーブルが入るので、それが寝室でも見れるといいなと思ったのですが、 アクオス自体あまりブルーレイの評判というか、ソフト等の評判がよろしくないようなので、 あまり関係なければ、他社メーカーを検討したいと思っています。 ホームネットワークの使い勝手はいかがなものでしょう? ディスクに落とせばホームネットワークじゃなくても見れるのですが、、、 素人なのでご意見お願いします。

  • J:COMからフレッツTVへの以降への際の配線

    築5,6年の一戸建てなのですが 家を購入した際からJ:COM(CATV)の配線でTVを視聴していて 一切アンテナ等が立っていませんので BS/CS系チャンネル等はJ:COMのSTBから視聴しなければならず とても不便と感じており アンテナの設置が不要でBS/CSの視聴ができる J:COMを解約しフレッツテレビへの加入を検討しております。 ですがJ:COMを解約するとアンテナを設置しておりませんので 各部屋の部屋についているF型端子にTVを接続しても BS/CS系チャンネルどころか地上デジタルさえ写らなくなるのですが 各部屋の壁についているF型端子は どこに集約されているのが一般的なのでしょうか? また2階のベランダに 黒いケーブルが2本出ている機械(画像の左の機械)に J:COMの終端機器?(画像の右の白い箱)から同軸ケーブルが接続されているのですが この左の機械が屋内のF型端子に出力されている形なのでしょうか? ということは現在以下の接続となっているのですが 【電柱】→→→【J:COM終端機器?】→→→【謎の機器(画像左)】           ↓           ↓→→→→→→→→【2階HDR】           ↓            L→→→→→→→【1階HDR】 【謎の機器?(画像左)】→→【壁F型端子】→→→【地上A(ブラウン管)】 ※1階、2階のHDR両方とも外から クーラーの穴を利用し接続しています。 J:COMを解約した際にフレッツTVを以下の接続にすればいいのでしょうか? (そもそも謎の機器が屋内のF型を分配している物なのか分かりませんが・・・)      【謎の機器(画像左)】       ↓   ↑  ↓?       ↓   ↑ 【壁F型端子】→→→→→→→→【2階HDR】       ↓   ↑       ↓    L←←←←←←←【1階フレッツTV機器】2分配       ↓                ↓       ↓             【REGZA55ZH8000】       ↓     【壁F型端子】→→→【地上A(ブラウン管)】 画像の左の機器が屋内の壁についているF型端子を 分配している物だと思うのですが(違ったら申し訳ございません。) 画像の左の機器もJ:COMが貸し出している物でしょうか? 質問が多くて申し訳ございませんが どうかよろしくお願い致します。

  • CATVの録画

    現在JCOMに契約をしていて機械が、STBがTZ-DCH1820で ブルーレイプレーヤーがDIGA BRT-300です。 この状態で録画をしているのですが、CATVを録画していると固定されてチャンネルを変えることが出来ません。 今回Smart J:COM Boxへの変更を考えているのですがSmart J:COM Boxにしても上記のような状態になるのでしょうか? そもそも、Smart J:COM Boxへ変更してDIGA BRT-300で録画は可能ですか? 機械に強くないため詳しく教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。