• 締切済み

ブルーレイのホームネットワークについて

リビングのテレビにブルーレイレコーダーを購入予定です。 テレビはアクオスで、寝室にもアクオスのテレビがあるので、 ホームネットワーク(ファイミリンク?)でつなげば、寝室でも録画したものを見れるのでしょうか? うちに無線LAN環境はあります。あまり強力ではないですが。 リビングはケーブルが入るので、それが寝室でも見れるといいなと思ったのですが、 アクオス自体あまりブルーレイの評判というか、ソフト等の評判がよろしくないようなので、 あまり関係なければ、他社メーカーを検討したいと思っています。 ホームネットワークの使い勝手はいかがなものでしょう? ディスクに落とせばホームネットワークじゃなくても見れるのですが、、、 素人なのでご意見お願いします。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.1

アクオスにDTCP-IP対応DLNAクライアント機能が付いてればDLNAサーバ搭載レコーダーの録画映像をネットワーク再生可能 ただしTS録画映像以外の録画モードの再生については機種・メーカーに依存 アクオスにDLNAクライアント機能がないならテレビに関係なくDTCP-IP対応DLNAクライアント機器(ネットワークプレーヤー等)を用意すればDLNAサーバ搭載レコーダーの録画映像をネットワーク再生可能 こちらもTS録画映像以外の録画モードの再生については機種・メーカーに依存