• ベストアンサー
  • 困ってます

J:COMのレンタルHDRについて

J:COMのレンタルHDRについて J:COMのデジタルコンパクトを契約しました。(月額4180円) 地デジ対応のDVDレコーダかブルーレイレコーダーを探していたところ、 J:COMにレンタルHDRがあることがわかり、工事をいったん延期にしました。 テレビ録画は基本的に録画番組を見たら削除しますが、時々保存したい番組は DVDかBDに焼きたいと思っています。 テレビはAQUOS(26v)を購入予定です。 そこで、 AQUOSのBD録画付き + J:COMのHDR(HDD:250GB) AQUOSの録画機能無し + J:COMのブルーレイHDR(TZ-BDW900J) を検討しているのですが、J:COMでレンタルをすると、HDRもブルーレイHDRも基本料金が 上がるため、1000~3000円でそれぞれをレンタルするイメージになってしまいます。 レンタル無:4180円 HDRのみ :4980円+2500円 BD    :4180円+1800円 J:COMのHDRの機種がJ:COMのサイトに載っていないのですが、 ブルーレイHDR同様、パナソでしょうか。 やはり単体のレコーダーを購入したほうがよいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2441
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

jcom利用で通常のレコーダーを購入してもレコーダーのチューナーでは地デジ放送しか直接受信ができないのでBSや専門チャンネルを録画する場合は不便になります。 J:COMのHDRの機種はパナ製もありますが違うのもあります。 http://www.jcom.co.jp/stb/humax/jc-5000.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • J:COMのブルーレイHDRについて

    近々J:COMのセットボックスを通常のもの(HDD無し)からパイオニア製のブルーレイHDRに変更することになりました。 J:COMのHPではパナソニックのもので説明がしてあり、注意書きでは他社の製品になる場合もある と書いてありますが、 実際パイオニア製でも同じようなことが出来ますでしょうか? 今まで東芝のHDDレコーダーを使用していたのですが、4月から加入しているチャンネルが HD放送になるとのことなので、HD画質でブルーレイやDVDに残したいと思い今回の変更を決めました。 そこで気になる点があるので、お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 (1)パイオニアのブルーレイHDRではHDDに録画したものをDVDに移動させる際、高速移動ができるのか。 (2)J:COMの多チャンネル放送の他に地上波のチャンネル、BSもHDで録画できるのか。 (3)J:COMのブルーレイHDRの他にテレビと普通のHDDレコーダーを接続することは可能なのか。 パイオニア製では高速移動が出来ないとかHD画質で録画が出来ないとか、 小耳に挟んだもので、少し不安です。 こういった関係に疎いので、変な質問かもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。

  • J:COMのHDRからDVDに録画して保存したい!

    J:COMのHDRを使って、毎日映画を録画しています。 が、10本~15本とってしまうと250Gの容量がいっぱいになってしまうので 全部観るためには同じペースで映画を観ていかないといけないのでちょっと困っています。 調べたらLink経由でD-VHSやRec-POTなどに HDRからムーブして録画することはできるようなのですが DVDにはムーブできないとありました。。 HDD付きのDVDレコーダで直接撮る!とかだと せっかくHDRをお借りしている意味があんまりないかなと思うので できれば STB(HDR)で録画 → 気に入ったらDVDに残す  という使い方をしたいんですけど それは無理でしょうか。。 どなたかいい方法があったら教えてください!

  • J:COMの契約コースについて

    地デジ化のためにテレビ(VIERA)とブルーレイレコーダー(DEGA)を買い、家がケーブルテレビ(J:COM)対応マンションなので今回J:COMに加入することにしました。 生活時間が不規則なので、観たい番組は録画し、残しておきたいものをDVDにコピー(移動)したいと思っています。 J:COMの人にその旨相談したところ、「HDRプラス」というチューナーとHDDとDVDドライブが一体となっている機器を契約するように言われました。 せっかくブルーレイを購入したのでこれを活用したいのですが、J:COMでHDDの付いていないSTBと今回購入したDEGAではHDDに録画したり、DVDにコピー(移動)することはできないのでしょうか。 私の理解力不足なのかJ:COMの人に聞いても明確な回答を得られませんでした。 詳しいかたがいらっしゃればぜひ教えてください。

  • ブルーレイHDRとSmart J:com BOX

    現在、テレビ・電話・ネット(40MB)のパックに加入中で、ブルーレイHDRをレンタル中です。タブレット無料キャンペーンに申し込みたいと考えています。現在使用中のブルーレイHDRをそのままリビングに設置したまま、Smart J:COM BOXを2F寝室に設置すると、タブレットと合わせて3台のテレビで75chの視聴が可能になるでしょうか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • j:comデジタルを録画するには

    過去の質問も検索してみたのですが、今ひとつ分からないのでご教授いただければと思います。 j:comデジタルに変更しました。機種はHDRなし、パイオニアのチューナーが取り付けられました。現在テレビはアナログテレビ(ブラウン管のものです)を利用していますが、近々買い換えようと思っています。それと同時に、録画機器もVHSからDVD、BDに使用としています。そこで、わからないのは、接続の仕方です。いままではS端子や赤黄白のコードで外部入力していて、番組の予約等の手順が面倒でした。今回の場合今まで通りの接続法補しかないのでしょうか。例えば、j:comのデジタルチューナー→DVD・BD→TVというような接続はできないのでしょうか。この接続ができた場合、TVの画質、録画の画質はどのような感じになるので酔うか。j:comに問い合わせても、HDR付きのチューナーの説明をされ、要領を得ない状態です。HDMI端子(?)でつなぎ合わせるというようなことはできないのでしょうか。基本的なことが分かっていないためにとんちんかんな質問でしたら、ご指摘ください。よろしくお願いいたします。

  • レンタルBDが映りません。

    レンタルBDが映りません。 初めて投稿します。アクオスのブルーレイレコーダ(2年前購入)を使用していますが、市販のBDは映ります。先日初めてレンタルBDを借りてきたのですが映りません。更にレンタル店に交換をしてもらってもやはり映りません。 画面上では最初、BD-Rと出ますが、その後は黒い画面のまま動きません。 何かレンタルBDには別な規格があるのでしょうか? どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 新しくJ:COMに加入しましたがわかりません

    引っ越しに伴い、J:COMに加入することにしたのですが、ゴルフネットワークHDを録画することができない事がわかりました。 今はビエラTHP50V2とディーガDMR-BW750を所持していますが、J:COMからブルーレイのレコーダーSTDをレンタルするしかないのでしょうか? Ilinkというつなぎかたであれば録画できるとの話も聞きましたが、実際はどうなのでしょうか? それぞれメリットデメリットを教えてください。

  • ケーブルテレビ(j:com)の録画に関して

    この春から就職のため東京で一人暮らしを始めることになりました。今まで関西の実家でケーブルテレビ(j:com)でネットとテレビを楽しんでいたため、引き続きj-com台東さんと契約してネットとテレビを利用したいと思います。 今回はそのテレビ利用・録画に関しての質問です。 私が見たい・よく見る番組はFOXやFOX life、MonTV等の専門チャンネルです。 番組をDVDに残したいのでj:comさんの「HDRサービス」(デジタルチューナー+HDレコーダー)ではDVDに保存までは出来なさそう?なので、DVDレコーダーを購入することにしました。 ただ実家では恥ずかしながら今もアナログ放送&ビデオテープ録画なのでDVDレコーダーに関することが全く分かりません。 試しに大手家電量販店に行ってみたところ、ずらーっと10万円くらいする機種が並んでいてとてもじゃないけど予算オーバーでした。 2~4万円くらいで考えていたのでジョーシンアウトレットを覗いてみると、そこには予算にあったレコーダーがいくつかありました。そこでジョーシンアウトレットで購入しようと思うのですが、 (1)j:comさんからは専用チューナーだけを借りれば大丈夫ですか?(HDRサービスはオプション料金がかかるので避けたいのですが、その料金を払ってでもHDRサービスを受けるメリットはありますか?) (2)DVDレコーダーを選ぶ時に注意する点は有りますか?(「○○対応」でないとj:comの専用チャンネルの番組は録画できないよ!etc) (3)いくらアウトレットとはいえ、最新機種が6~10万円台で店頭に並ぶ中、2~4万円なのはなぜですか?これから必要になる規格に対応していないとかで(アナログ放送しか録画できないとか?)結局安物買いの銭失いになりますか? ハイビジョンやブルーレイ、CPRM等の用語もwiki等で調べてその時は頭に入るのですが、体系的な知識としてはさっぱりです。 DVDにダビングする際には勿論綺麗な画質のままで移したいですが、難しかったり予算と合わなければ目をつぶって今回の購入ではとにかく ・専門チャンネルの番組をDVDに残したい ・まずDVDレコーダーの操作に慣れたい の2点を目標としたいと思います。 電化製品に関してまったく不慣れなので要領を得ない部分や間違っている部分があるかとは思いますが、どうかご助力いただけましたら幸いです。

  • J:COMの機器って勝手に取り替えていいんですか?

    J:COMで地デジやCS放送などを録画、視聴しています。 機種は「TZ-DCH2000」です。 私はあまりテレビを見ない(ニュース位)のですが妻や子供達の番組録画のため250GBの容量では時々自分が観たい映画等も録画できない容量に頭を痛めています。 市販のブルーレイレコーダーかDVDレコーダーを代用したいですがこういうのは勝手に行っていいんでしょうか? カードの交換やケーブルの接続位は出来ますがそれ以外は自信がありません。 あまり高価な物はいいですのである程度容量があり番組をDVDやブルーレイに焼いたりできるオススメ機種等ありましたらご教授お願いしたいです。 お詳しい方おられましたらどうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 番組を録画したい(J:COMさんと契約済)

    現在、J:COMさんと契約させて頂いています。 購入を考えているDVDレコーダーについて質問させて頂きます。 番組の録画についてはJ:COMさんの方でレンタル機器もあるそうですが、月額840円+工事費3000円がかかるとの事で レンタルがあまり好きではなく、後4~5年J:COMさんを使おうと思っているので レコーダーを購入して、それに番組を録画したいと考えております。 J:COMさんに聞いてみたところ パナソニックもしくはパイオニアの機種、CPRM対応、1回だけ録画可能の放送をHDに録画した後DVDに録画可能なものと言っておりました。 上記の条件で4~5万以下、なるだけ安い商品があれば教えて頂きたいです。 また、こちらを購入した後の接続はJ:COMさんにお願いしなければいけないでしょうか? 聞きそびれてしまい、工事費が気になるのでこちらも質問させて頂きます。 何分、こういう物を購入するのは初めてなので、説明に支離滅裂な部分があるかもしれませんが どうぞ宜しくお願いします。