• 受付
  • 困ってます

録画に対応していない?

• 質問No.9676565
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/3)

今までSHARPのAQUOSに同じくSHARPのブルーレイレコーダー(BD-HDW73)を繋いでいました。
先日テレビのみをアイリスオーヤマのLUCAに買い替えたのでレコーダーを繋いでみたところ、今まで録り溜めていた番組とDVDは視聴するこは出来たのですが、録画が出来ません。録画をしようとすると、機器が見つかりませんと表示されてしまいます。
何かケーブル(変換器?)などを買えば録画も使えるようになるのでしょうか?それともアイリスオーヤマのテレビはSHARPのブルーレイレコーダーに対応していないのでしょうか?

回答 (全3件)

• 回答No.3

HDMIケーブルを介して他機を操作するHDMI CEC対応ですので操作出来ると思います。
https://hometheater-navi.com/cable/about-hdmi-cec.html
次を確認してみて下さい。
メニュー→機器設定→HDMI連動→オン
  • 回答No.2

LUCAのテレビにはUSB端子に接続した外付けハードディスクに録画する機能が有りますね

テレビ側(テレビのリモコンでの)での録画予約の操作は外付けハードディスクへの録画の操作になっているのだと思います

テレビにレコーダーの画面を出して、レコーダーのリモコンから録画予約の操作をすれば大丈夫だと思います
  • 回答No.1

レコーダが出力、テレビが入力になっていることを確認してください。端子の規格が合っていればテレビは単なるモニター画面にすぎないので、問題なく使えるはずです。テレビ側の設定か、ケーブルに問題があるものと思われます。それを確認してダメなら、サービスセンターに連絡してください。初期不良かもしれません。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。