• 締切済み

2番組同時録画するには?

テレビ;SHARP AQUOS LC-37ES50 レコーダー;SHARP BD-HDS43 この2つの機種で、2番組同時録画をするためには、どのようにすればよいですか?

みんなの回答

回答No.3

BD-HDS43自体にはハイブリッドダブレコ機能があり i.Linkを使用した裏録ができるのですが、 LC-37ES50の方にi.Link(TS)出力端子がないため 2番組同時録画はできません。 もし他に、i.Link(TS)出力端子を搭載したAQUOSがあれば可能です。 また、デジタル放送とアナログ放送の2番組同時録画は この機種ではできません。

surarin123
質問者

お礼

i.LINK搭載のAQUOSをもう一台購入する余裕はないので、仕方ないですね。。。 回答ありがとうございました。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

残念ながらできません。 もう一台レコーダー(チューナー付き)ご用意ください。

surarin123
質問者

お礼

レコーダーをもう一台・・・ すぐには用意できそうもないので、仕方ないですね。。。 回答ありがとうございました。

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1

残念ながら、このレコーダーはチューナーが一つしかないため二番組録画は出来ません。 どうしても二番組録画がしたいのであれば、Wチューナーの購入が必要になります。

surarin123
質問者

お礼

同時録画できないとは残念です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アクオス 2番組録画したい。

    全くの無知識なので質問させてください。 テレビ … シャープアクオス LC-40SE1 ブルーレイディスクレコーダー … BD-HDS55 を使用しています。 購入時は「1番組録画で十分」だと思っていたのですが、最近、魅力的な番組が多く、2番組録画をしたくなってきました。BSもケーブルTVもありません。 上記2機に何か足せば2番組の録画が可能なのでしょうか? もし、可能であれば、2番組録画しながらそれとはまた別の1番組を視聴したいとも思っています。 そんな贅沢な事は出来ますでしょうか? よろしくお願いします。  

  • HDDレコーダーにWOWOWの番組を録画したいけど・・・

    HDDレコーダーにWOWOWの番組を録画したいけど録画する方法が分かりません。 テレビがSHARPのAQUOS(LC-32)で、HDDレコーダーは、パナソニック(DMR-XP10)です。 教えて下さいよろしくお願いします。

  • 録画中に別番組を視聴できない

    SHARPのテレビ(LC-19K90)とレコーダー(BD-S520)を貰いましたが、 テレビもレコーダーも1チューナーのようなのですが、 その場合、録画中にテレビで別番組を視聴は不可能なのでしょうか? 配線の仕方も悪かったのか今はレコーダーを通さないとテレビがみれない状態です。 レコーダーは高いので、2チューナーのテレビを購入すれば、 録画中に別番組を視聴することは可能になりますか?

  • 録画番組が他のBDプレーヤーで再生できない

    SHARP AQUOS LC-32DX2を使っています。 内蔵レコーダーでBDに焼いた番組を知人のBDプレーヤーで再生できません。 どんなことが原因と考えられるでしょうか?

  • BDでCS録画しながらテレビでCS裏番組を見るには?

    お世話になります。似たような質問は沢山あったのですが・・・ 教えてください。 シャープのテレビ&ブルーレイレコーダー を使用しています。 ブルーレイレコーダーの方へCS契約(無料期間。後に契約予定)したBSカードを入れています。 BDのHDDに録画しながら選局・チャンネルボタンを押すと「録画中は操作できません」と出てしまいます。 「入力切換」を「テレビ」にすると地上デジタル番組は見れますが、テレビ側のCS契約はしていないのでもちろんCSは映りません。 質問ですが、CS録画しながらCS鑑賞するには、テレビ側のBSカードもCS契約しないと見れなのでしょうか?テレビとレコーダー別々の方で録画しながら視聴したい方は皆さん2契約しているのでしょうか?? よろしくお願いいたします。 テレビのスペック http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/ds6_40/ BDのスペック http://www.sharp.co.jp/bd/product/bd-hds43/index.html

  • 2番組同時録画できますか。

     下記のURLの組み合わせで2番組同時録画できますか。 またできるのならば何か必要ですか。 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/se1_40/index.html http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/product/dvac72.html

  • 録画に対応していない?

    今までSHARPのAQUOSに同じくSHARPのブルーレイレコーダー(BD-HDW73)を繋いでいました。 先日テレビのみをアイリスオーヤマのLUCAに買い替えたのでレコーダーを繋いでみたところ、今まで録り溜めていた番組とDVDは視聴するこは出来たのですが、録画が出来ません。録画をしようとすると、機器が見つかりませんと表示されてしまいます。 何かケーブル(変換器?)などを買えば録画も使えるようになるのでしょうか?それともアイリスオーヤマのテレビはSHARPのブルーレイレコーダーに対応していないのでしょうか?

  • BDレコーダの接続に関して

    ケーブルテレビの番組をアクオスで視聴して、 必要な番組はBDレコーダーに録画したいのです。 使用テレビ:LC-32SC1-B http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc32sc1.html 使用BDレコーダー:BD W510 http://www.sharp.co.jp/bd/product/bd-w1100_510/ 契約CATV:J-COMBDレコーダー 使用STB:Smart TV Box http://www.kddi.com/cable/smart-tv-box/# http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=102439 現状、ケーブルテレビの番組を視聴は出来ます。 BDレコーダを使用してDVDやBDなどを視聴することも出来ます。 しかし、録画が出来ません。 端的にいうとテレビに映っている番組を、地上波・ケーブルテレビにかかわらず、BDレコーダで録画したいのです。 ケーブルテレビは視聴できるのでSTBとアクオスの接続は問題ないと思うのです。 ただし、アクオスとBDレコーダは、DVD等の視聴は出来るのですが、 録画が出来ないのでここの接続に問題があるような気がします。 なにをどのように接続すればケーブルテレビの番組をBDレコーダーに録画できるようになるのでしょうか。 是非、教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 2番組同時録画できますか?

    旦那が突然、パナソニック32型液晶テレビとシャープアクオスのレコーダを買って来ました… なぜその組み合わせなのかと聞くと「一番安い組み合わせ」だったからそうです…(98000円) どうせなら同じメーカーが良かったのに… そこで質問なんですがこの場合、2番組同時録画は可能なのですか?説明書を見てもよく分からなくて…何か配線は必要ですか? レコーダーはDVーAC82 テレビはTHーL32X1 です。初歩的な質問ですいません!

  • ブルーレイの録画

    現在、家でテレビ(AQUOSのLC-37DS5)とブルーレイディスクレコーダー(BD-HDS32)を使っています。 普段はブルーレイの電源を入れずに、テレビを見ているときは何ともないのですが、ブルーレイの電源を入れると2チャンネルほど、現在放送されていません。番組表などでご確認くださいと出てきます。しかしその時間番組は普通にやっています。 もちろんその2チャンネルは録画できません。 これは故障なのでしょうか?それともアンテナが悪いだけなのでしょうか? 機械音痴の私にもわかるような質問をお願いいたします。