• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:距離を置きたいと言う彼女)

彼女との距離を置く理由とは?3日間の一人になりたいとは。

okfullmoonの回答

回答No.4

こんばんは。20代女性です。 うーん、彼女さんの言っていることが変わっているから、微妙なところではありますが、それは本当に「別れる別れないじゃなく一人になりたい」んじゃないでしょうか。 私も仕事が忙しい時は、ついそっちに集中してしまいます。けれど本当は好きな人が一番なんです。 彼女さんも3日間という短い期間を言っているので、別れたいわけではないと思いますよ。 記念日なら負担にならない程度に送る分には良いと思います。 そして彼氏を大切に思っているのに浮気を疑われたら、女性として悲しいです。 浮気を疑ってしまったのは彼女を好きだからだと思いますが、今後は彼女を信じてあげて下さいね。

P908HDI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女自身疑われたことは嫌だけど、仕事がいっぱいいっぱいでケンカする気力もないと話していたので冷静になるまで一人になりたいのかもしれません。 とにかく3日間待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 距離を置くって。。。

    二週間前に彼女のわがままさに疲れ、私から彼女に別れを切り出しました。すると彼女から『距離を置いてみる?』と言われましたが、私が『距離を置くなら別れる』と言いました。話し合いをした結果、今まで通りに付き合う事になりました。 それから一週間後に喧嘩してしまい、彼女が『疲れた、今は一人で大丈夫かも』と言われました。私は好きでしたが、彼女を受け入れたいと思い、『分かった、別れよう』と言うと、すぐ彼女に『声が明るくなったね』と怒り気味で別れたかったの?みたいな感じで言われました。私は普通に言ったつもりでしたが、彼女がまだ別れに迷いがあるのかと思い、『距離を置いてみる?』と聞くと『距離を置く事は可能なの?』と聞かれ、喧嘩した3日間自分なりに反省した結果 『俺は一緒にいたいけど、ooの気持ちを受け入れるしか無いから、別れるか、距離を置くかはooが決めてほしい』と聞き直し、彼女は『距離を置く』を選びました。彼女が私の事を『好き』と言ってくれているし、私も彼女が好きで今は重荷になりたくはないので、『俺からは連絡しないけど、少しでも悩みがあれば連絡してくれ』と言いました。 それから一週間経ち、連絡はありません。自分の悪い部分が見えて、彼女への好きな思いが強い事に気付いたこともありこの一週間は良い期間でした。できれば復縁したいと考えています。まだ連絡は早いでしょうか?結局『距離を置く』という言葉にすごく悩まされています。別れなのか、自然消滅なのか、復縁するのか。なるようになる思うのですが。。

  • 遠距離中の彼とのこれから

    現在広島と兵庫で遠距離をしています。 遠距離をしてもう2年半年目になりますが、彼と別れようか悩んでいます。 私は社会人、彼は学生で彼のほうが一つ年上です。 高校生の頃からお付き合いをしており、もちろん遠距離になり離れたことで今まで沢山喧嘩や別れを繰り返してきました。 喧嘩、別れの原因は毎回彼の浮気癖でのことです。 どれだけ私が定期的に会いに行ったり、たまにご飯代を出してあげたり誕生日や記念日にはプレゼントをしていい思い出になっても 結局は浮気が見つかり 私は毎回情けない思いでいっぱいです。 しかし、ここまで頑張ってきたのだから私も彼のことを信用しようと思い遠距離を頑張ることにしました。 ですが、過去何度もの浮気が頭から離れず、彼と連絡をとっていてもそのことを考えてしまいます。 過去に彼の家に女物の化粧品や歯ブラシやみたこともないコンドームなどがあり、正直彼の家に遊びに行きたくないです。 自分で悩んでいることはわかっています。 今までも浮気されないよう私なりに努力をしてきました。 でももう距離には勝てないのでしょうか。 お互いの為に別れるべきでしょうか?

  • 彼と距離を置いています 辛いです

    長文失礼します。彼と距離を置いています。 距離を置くことになった経緯は、彼の態度が素っ気なくなったことが原因です。 話し合いをしたところ、 "毎日の連絡が義務みたいに感じられ、負担に思う。私と一緒に何かしたいとかを思わなくなった。ひとりでゆっくりして、自分の時間を満喫したい"と言われ、彼は"別れたいとは思わないが、別れた方がお互いのためかもしれない"と言いましたが、私がそれをしぶり一旦距離を置くという形になりました。 彼とは遠距離恋愛で5年間付き合っています。次に会えるのは年末なので、会って話し合いたいと思い、ひとまず距離を置くことを提案しました。 距離を置いてる間連絡してきてもいいよと言われましたが気軽に連絡できるような心境でもないので、私からは記念日や、急な災害時などにしか連絡しないといいました。 彼からは、距離を置いてから一週間後に一回連絡がありました。そのときはちょっとした何でもないような話をして終わりました。 その3日後ぐらいに記念日がきたので、私から軽い感じで連絡しました。 そこから今日で約一週間がたちました。 距離を置き始めてから数日は辛くてずっと泣いていましたが、今では泣くことも辛くひたすら現実逃避をする日々を過ごしています。 自分磨きや、趣味に没頭するなど彼のことを考えないようにして過ごしても、ふとしたときに思い出してしまい、"振られるのかなー、もう振られてるようなもんだよね"とか考えてしまい、落ち込んでしまいます。 距離を置いてる間はどのように過ごせばいいのでしょうか? とても辛くてしんどいです。 約1ヶ月後の記念日にはまた連絡して、そのときに彼の現在の気持ちも聞きたいと思うのですが、気持ちは聞かない方がいいでしょうか?そもそも連絡しない方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 何も言われず距離を置く

    2週間ほど前から彼と喧嘩というか 私が病んでしまい重いことを言ってしまい 嫌な思いをさせてしまい返信が来なくなり 未読無視から1週間です。 周りから見れば距離を置く…ということだと思いますが これが嫌だから距離を置きたいなど言われずです。 正直何も言われないことが不安です。 自分の言動に反省し謝りたい気持ちや治すように自分にポジティブでいようと日々過ごしています。 こんなに返信が無いと好きだし連絡取りたいけど覚悟を決めなきゃなと心の奥で思うようになり始めました。 一言無しで連絡を経つ彼は どう考えているのでしょうか。

  • 彼女に浮気され距離置かれたが…

    僕には約五年付き合っている彼女がいるのですが、先月の始めくらいに浮気されていた事がわかりました。話し合いの結果、お互いまだ好きという事なのでこのまま付き合う事になったのですが、二週間前くらいに彼女のほうから「好きかどうかわからないから距離を置いて」と言われました。僕は本当にイヤだったので断り続けたのですが、今の彼女にとって本当に僕の事が必要なのかと思い、3日前にとりあえず1ヶ月距離を置く事にしました。 浮気された事に関してはあまり意識してなく、距離を置く事に対しモヤモヤしています。 今別れの事で頭がいっぱいになり、仕事も手がつかず、またとても辛くご飯があまり食べれません。二週間で体重が3キロ落ちました。 このままだと自分がどうなるかわからないので連絡したいのですが連絡しない方がいいのでしょうか? また恥ずかしながら五年間毎月記念日にメールを送りあっていたのですが送っていいのでしょうか? 後今月彼女の誕生日なので誕生日にメールしてもいいのでしょうか? すみませんが回答お願いします。

  • 好きだけど別れを選びました。(遠距離)

    彼とはもうすぐ付き合って3年になる前に別れました。 かれは同じ歳ですがすでに社会人で自分は当時大学生。彼の家でほとんど同棲状態でした。 しかし今年の4月から自分が地元に就職するため遠距離恋愛を始めました。 好きだけどずっと一緒にいたかったのでそのまま同じ県に就職すればよかったのですが、お互いが中心の生活をしていたので頼りすぎてるため「お互い成長するために」という理由で遠距離を選択しました。 自分は寂しいけど遠距離でもがんばっていくつもりでしたが、彼は職場の先輩のある一言で浮気をしました。 もちろん発見してしまい、そのときも別れを告げました。ですが、自分がいなくなって寂しい思いをさせているからしたことや彼も反省しやっぱり好きだったのでわかれませんでした。 そこから彼の仕事も忙しくなり、関係もギクシャクし始め、次第に連絡が以前よりこなくなってきました。 連絡が少なくなったことを伝えましたが、彼は仕事も友達も趣味もとても大切にしており、そちらがいっぱいいっぱいで自分にかまっている余裕がないとのこと。 また浮気でもしているのではないかと考えましたが、彼を信じると決めていたので信じてました。 ですが、浮気でなくてももう自分への気持ちがなくなってきているように感じたため、聞くと「離れているから会えないし好きかどうかわからない。普段は仕事が忙しいし休みの日は趣味に費やしたいほうが大きい。」といわれました。 それからも連絡は時々しかこず、自分が送ったメールも次の日に返信が来たと思ったらまったく違う内容のメール。自分の送った内容は無視されてました。 このような日も続き、毎日毎日辛くて泣いて時には彼にぶつけたりもしましたが、最近辛さにも限界がきてしまいました。 彼も彼自身が自分に対して悪いことをしているという自覚があったようで、自分が別れを告げたとき電話越しで今までのことを謝られました。 ほんとに別れたくなくてやっぱり嫌だと言いたくなりました。でも辛かったけど別れなければお互い進めないと思い別れることは変えませんでした。 そのとき感情が高ぶっていて「もう友達にも戻らなくていい。アドレスも消して。」といってしまいましたが、冷静になって考えるとお互い嫌いになって別れるわけではないので友達に戻りたいと思っています。 ほんとは彼とのつながりが全くなくなってしまうのが怖いだけなんですが・・・。 今度彼の家にまだ少し残っている自分の荷物を取りにいくときに直接会ってちゃんと別れます。 そこで前を向いて進むためには彼とのつながりを絶ってしまったほうがいいのか、今の自分には少しでもいいから彼とつながっていたいという葛藤があります。 もうどうすればいいのかわかりません。

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • 彼と距離を置いています。

    彼と距離を置いています。 私20歳、彼23歳です。 ことの始まりはあたしに買い物行くといって嘘をつき 女の人と二人きりで家にいたことが発覚したところからです。 そこではなにもなく、後輩と話したかっただけらしいです。 しかしそれが一年記念日の昨日発覚して あたしは空気を悪くしたくなかったので ムッツリしながらも隠し通しました。 そして翌日の朝メールでそのことについておかしいと思うと言いました。 バイト終わってメール見たら時間がほしいと言われました。 すぐに電話をかけていろいろと事情を聞いたら 地元へ先月帰った時に元カノと二人きりで飲みに行って ちょっと気持ちが揺らいでしまい、 その分あたしから気持ちが離れたため 本当に好きでいるのかわからないから自分勝手だけど 少しだけ時間がほしいとのことでした。 あたしは別れたくないと言ったら 別れることはそんなに考えてないけど いろいろ気持ちの整理したいからと言われました。 地元に帰るとだいたい元カノと遊んでは少し好きになって 東京へ帰るを繰り返してるらしいです。 しかし今は付き合いたいとか思っていうるわけではないみたいです。 ただ忘れられない存在のようです。 そこで、私たちは一週間距離を置くことにしました。 メールなどの連絡は少しだけ取っていますが、 1日2通程度業務連絡のようなものです。 今の状況がつらくて相談しました。 彼から別れを告げられるのが怖いです。 返信が来るまでは自分からメールはしないほうがいいですか? 彼は別れることを考えているのでしょうか? それとも、これからのことを考えてくれているのでしょうか? また、一週間後似合う約束をしていますが、 どのように彼と接すればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 距離をおきたいと…

    昨日、彼女から「距離を置きたい」と言われました。付き合って5ヶ月。。しかし、その間、一度、彼女の方から一方的に言われ別れていました。4日間くらいして「やっぱりあなた」と戻ってきたのですが、今回はかなり真剣です。2回目なので。彼女は感情の波が激しく、ジェットコースターのような恋をしています。 言われたきっかけは無神経なオレの言動。 オレは、とても彼女のことが好きです。愛しています。しかし、冷静に考えると、僕がいなきゃ彼女がダメになるかもという情も入っているように感じます。 彼女は自分の気持ちがわからないみたいです。「自分自身も見つめなおしたい、お互いのことも見つめなおしたい。」と言っています。 前向きに生きよう☆そう思うのですが、なかなかすぐにはできません。 僕は答えを待つのですが、期限を決めていません。彼女のほうも「今回は焦って答えを出さず、いろんな人に相談する」みたいです。 このまま別れを選ぶのか、また一緒に楽しいときを過ごせるのか。とても不安です。 みなさんのアドバイス・経験など聞かせてください!お願いします。

  • 距離を置いてる最中に...Twitter。

    質問させていただきます。 現在付き合って2ヶ月の彼女に、距離を置いてほしいと言われてる20代の学生です。 原因としては、他人(彼女)を優先するタイプだから、自分の意見を言ってくれない。本当に付き合ってるのかどうかわからない。先週までは別れようかと考えてた。お互いに忙しい。という理由で、一旦気持ちを整理したい、自分にも悪いところはあったから、⚪︎⚪︎(私の名前)のことと、私自身のことを理解したいから距離を置いてほしいと言われました。 彼女は現在、海外へ一人旅をしていて、来週辺りに帰ってくるので、その時にまた連絡すると言ってます。 今現在、距離を置いてかれこれ2週間経とうとしてます。 連絡は一切してないです。 しかし、昨日。 ふと彼女のTwitterを見たところ、新しくフォローが増えていて、『恋愛成就・恋愛運UP』といったものをフォローしてました。 さらには、距離を置いてほしいと言われて一週間後くらいに『こんな恋がしたい』と言ったものをフォローしてたりなど、そんなことがありました。現在は、それはフォロー外れてます。 こういう行為って、『別れ』を考えてるからそういうことをするのでしょうか? 距離を置く=別れ なのでしょうか。 Twitterなんて誰でも見れるのに、分かりやすく?そういうことをする彼女が全く理解できません。 自分への当て付けなのかとも考えてしまいます。 距離を置いてる身としては、辛くて辛くて、彼女の全ての言動が気になってしまい、夜も寝れず食欲さえもわかず、この世の終わりなのではないかとさえ思ってしまいます。 距離を置いてる間に冷静に自分の何がいけなかったのか、と見つめ直していますが、ただただ、辛くて涙が止まらず、胃がキリキリと痛むのです。 助けてほしいです。