• 締切済み

膝の水腫は外科?整形外科?

こんばんんは。お世話になります。 離れて暮らす祖母(独り暮らし)が膝を悪くして、水が溜まっているようです。  近くに外科はあるのですが、整形外科は近くにありません。 バスもあまり走ってないような田舎なので、 外科で診てもらってもよいでしょうか? 皆、整形外科へ行けというので、質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

• urimyu
  • お礼率87% (416/473)
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

基本はご承知の通り整形外科です。ただ医師により、膝の疾患も診てくれる場合もあります(特に僻地の医師などは何でも診ます)。最寄りの外科に電話して症状を話して診てもらえるかどうか確認するのが良いでしょう。 どうぞお大事に。

urimyu
質問者

お礼

bimbohjijiさま、おはようございます。お世話になっております。 やはり、整形外科ですか。 僻地なので、仰るとおり、まず外科に電話で問い合わせてみます。 大変参考になりました。ありがとうございました。