• ベストアンサー

EdyViewerとは機械(端末)の事でしょうか?

EdyViewerとは機械(端末)の事でしょうか? ネットからダウンロードするソフトウェアではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

ソフトウェアですが、最近のバージョンはダウンロードなどせずブラウザ上で動作します。 機械のことではありません。 FeliCa(ソニーが開発した非接触ICカード)を読むための機械は、パソコンに付いていなければ別に用意する必要があります。

JQINCEYCIVGQK
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t_kings
回答No.2

EdyViewerはソフトです。 「パソリ」はPCに接続する機械(端末)の事。 「FeliCaポート」はPCに機械(端末)が内蔵されたもの。

JQINCEYCIVGQK
質問者

お礼

ありがとうございました。