• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

docomo 端末と au 端末でドラゴンクエストIIIが出来るような

docomo 端末と au 端末でドラゴンクエストIIIが出来るようなので機種変更考えています。 (ファミ割りMAX50がきっかけですが...) ゲーム等ダウンロードしたりした事が無いので質問させて頂きました。 ソフトダウンロード時にパケット料金がかかるとの事ですが、その後のパケット料やその他の 料金はかからないのでしょうか。  どうぞ宜しく御願い致します。 ttp://www.square-enix.co.jp/mobile/dq/dq3/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数265
  • ありがとう数38

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ゲームによって、セーブデータを本体のマイクロSDやメモリに記録するものと、ネットワーク上のサーバに保存するものとありますので、一概には言えません。 後者の場合、パケット代金がかかります。 両方共に共通ですが、話が前半・後半と分けられている場合、それぞれをダウンロードしなければならないのでこれもパケット代金がかかります。 また、ゲームによりますが、自動的に続きの部分をダウンロードしながらプレイを続けるという(常時必要に応じて通信する)のがありますので、ゲーム提供元のページの注意事項を読んでください。 サイトによっては、パケット定額制サービスを契約していない場合は、ダウンロード自体をできないようにしていますので、その場合は、先にパケット定額制に加入をしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難う御座いました、 内容詳細調べてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kouta77
  • ベストアンサー率20% (185/896)

ドラゴンクエストIIIは会員登録が必要かつ前編600ポイント、後編600ポイントが必要です。 最低1200円+翌月から月々100円が必要です。 また毎回ゲーム開始時に通信しますので、パケット代が別途必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細有り難う御座います。 なかなかお金がかかりますね。 購入はやめときます。 ドラクエで一番好きなバージョンだったんですが...