Android端末の選定

このQ&Aのポイント
  • Android端末の選定について少し調べましたが、まだよくわかりません。
  • 今回の仕事で使うソフトウェアは、Android端末上で動作するアプリです。
  • iPod touchとAndroid端末を購入して、どちらが適しているか比較検討したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Android端末の選定

仕事の関係で、iPod(iPhone非対象)又はAndroid端末(大きさはスマホタイプ:電話機能が無いもの)上で動作するソフトウエアを開発することになりました。 ※iPhoneはObjectiveCなる、ちょっと怖そうな(初めての)言語になるので、今はAndroidに傾いています。 ソフトウエアは内蔵カメラ機能を使ったアプリになります。(ネット機能は使いません) 取り敢えず、iPod touchとAndroid端末を購入して簡単なアプリを作成してどちらが良いか検討してみようと思っています。 iPodはAppleが1社で販売しているため購入に困ることはありませんが、Android端末を少しだけ調べてみると最近のデジタル機器については全くわからないことだらけで、困っています。 AppleのiPodのような小型端末で電話機能が付いていない(できれば同じくらいの金額で入手できる)比較的新しいAndroidデバイスがないものかと考えています。 ※できればiPod touch対抗機種(正確には同じような性能)のAndroid端末があると比較に便利です。日本語は使えなくても構いませんが、国内で販売されているものに限定します。 ご指導よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「AppleのiPodのような小型端末で電話機能が付いていない(できれば同じくらいの金額で入手できる)比較的新しいAndroidデバイスがないものかと考えています。」    Sonyから、AndroidベースのWalkmanが販売されています。まさに、iPodのような電話の出来ない音楽を聴くことがメインの端末です。↓ http://www.sony.jp/walkman/products/NW-Z1000_series/index.html

kringonex
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 Sony製品とは驚きです。しかもウォークマンがAndroidは・・・ まさにAppleの対抗機種。 早速、ショップにいって現物を見に行きます。 感謝です。