• ベストアンサー

【Android端末紛失】Android端末の本体

【Android端末紛失】Android端末の本体を紛失した際にAndroid本体がどこにあるのか調べられるiPhoneのiPhoneを探すに位置するディファクトスタンダードのアプリは何ですか?】 みなさんは何を入れてますか?

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

質問が意味不明ですが、「Android本体がどこにあるのか調べられるiPhone」って何が言いたいのですか? 「iPhoneのiPhone」って何ですか? 「iPhoneを探すに位置する」って何ですか? Android端末ならアプリなど不要ですよね、Google Mapで探せますよ。

参考URL:
https://support.google.com/accounts/answer/6160491?hl=ja
posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

アプリは不要です。 Googleは、登録されているすべての位置情報を把握していますから、普通にグーグルのサイトで検索できます。 スマートフォンを探す でググると出てきますよ。どの端末からやっても自分のGoogleIDを登録したすべての端末の位置がわかります。 棄てたり、オークションで売ったものを含めてすべてです。 ブラウザ操作が苦手な人も多いそうなので公式アプリとしては、デバイスマネージャーという名前だったと思います。 入れてる人は少ないんじゃないかな。

関連するQ&A

  • android版「友だちを探す」!?

    はじめまして 先日iphoneから、android端末に機種変をしたのですが、android端末でiphoneアプリの「友だちを探す」 と同様の機能をもつアプリは存在するのでしょうか? いままで、家族全員がiphoneユーザーであり、非常時の備えとして「友だちをさがす」を介して位置情報を共有できるようにしていました。このたび、私だけがandroidに機種変更をしたため、家族と位置情報の共有が不可能になっています。そこで、android端末⇔iphone端末相互から位置情報の参照が可能なアプリを探しています。 ご存知の方、是非是非お教え下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • 【Androidアプリ】iPhoneの標準機能をA

    【Androidアプリ】iPhoneの標準機能をAndroid端末でも実現したいです。 同じ機能を実現するAndroidアプリを教えてください。 実現させたい機能 iPhoneでは本体の背面をコンコンと叩くと、好きなアプリを呼び出すことが出来ます。 Androidでは本体の背面をコンコンと叩いても何もアクションが起こりません。 Android端末でも本体の背面をコンコンと叩くと何らかのアクションを実現出来るAndroidアプリを教えてください。

  • Android端末の選定

    仕事の関係で、iPod(iPhone非対象)又はAndroid端末(大きさはスマホタイプ:電話機能が無いもの)上で動作するソフトウエアを開発することになりました。 ※iPhoneはObjectiveCなる、ちょっと怖そうな(初めての)言語になるので、今はAndroidに傾いています。 ソフトウエアは内蔵カメラ機能を使ったアプリになります。(ネット機能は使いません) 取り敢えず、iPod touchとAndroid端末を購入して簡単なアプリを作成してどちらが良いか検討してみようと思っています。 iPodはAppleが1社で販売しているため購入に困ることはありませんが、Android端末を少しだけ調べてみると最近のデジタル機器については全くわからないことだらけで、困っています。 AppleのiPodのような小型端末で電話機能が付いていない(できれば同じくらいの金額で入手できる)比較的新しいAndroidデバイスがないものかと考えています。 ※できればiPod touch対抗機種(正確には同じような性能)のAndroid端末があると比較に便利です。日本語は使えなくても構いませんが、国内で販売されているものに限定します。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • androidの紛失の際の末端検索アプリ

    先日Android端末を紛失してしまいヒヤリとすることがありました。 そこでなくしてしまったandroid端末を検索、地図上に表示するアプリが欲しいのですが当方モバイルネットワークサービスを使用しておらずインターネット接続も自宅、もしくは別途モバイルwi-fi機器で接続しているためandroid端末本体のみの紛失では捜索が困難でした。 インターネットを使わず、検索できるようなアプリケーションをどなたかお教え願えませんでしょうか? 使用環境 OS android2.3 キャリア NTTドコモ 機種 SO-03D spモードは契約していますがデータ通信を切っているために端末のみでのネット使用はできない。 ドコモのサービスでケータイお探しサービスは使用不可能(端末ロックも付加) androidセキュリティアプリなどで検索しようにも末端がネットに接続できていないので不可。 それではよろしくお願いいたします。

  • どのAndroid端末がいいのか…

    どのAndroid端末がいいのか… 現在iPhoneを使用しているのですが、この頃Androidの拡張性に憧れ、サブ機としてAndroid端末を探しています。  周りのAndroidユーザーを見ていてのイメージとしてAndroidはiPhoneに比べてもっさりとしているというのがある為、メイン機はiPhoneを使用し続けたいと思っていますが最新のAndroidとなるとそうでも無いのでしょうか? それはさておき本題なのですが、 私はスマホで主にガルパなどのリズムゲームやツムツムなどのパズルゲーム、第5人格などの軽いアクションゲームをします。 バトロワや重たいFPSゲームはスマホではしないのでハイエンドスマホが必要なのかどうか、そこをお聞きしたいと思っています。 またあくまでもサブ機でありメイン機としてiPhoneを使用しているので金銭的にもROGphoneIIなどには手を出しずらいという状況です。 もっさりしないとなるとやはりハイエンドが必要かとは思いますが、上記のようなゲームが快適にプレイでき、コスパが良いスマホなどオススメがありました教えて頂きたいと思っています。 価格帯は出せても6、7万くらいかなと考えていますが、携帯の契約がそろそろ2年ということで良いのがあればメイン機をそちらにするというのも不可能ではないので、ここら辺の価格帯でおすすめを教えてください

  • iPod 紛失

    初めてなくしたのでどうしていいかわからないのですが、iPodを遊んでる間に何処かに忘れてしまったんですが、紛失届を出すしか方法はないですか? 結構曲とか入れてたので…。諦めるしかないんでしょうか?? iPhoneみたいに、紛失したiOS端末を位置とか探せたりできたりとかできないんですかね?

  • android端末でお薦めは?

    android端末でお薦めはありますか? 今までソニー、シャープ等使ってきましたが、今はメインはiPhoneです。 サブでandroid端末を購入しようかと考えていますが旧型でもいいので お薦めあれば教えてください。 個人的にはシャープの端末が使いやすかったです。 よろしくお願いします。

  • Android11における「デバイスを探す」

    Android11からアプリによる位置情報取得が厳格化され、アプリによる常時位置情報アクセスを許可しにくくなりました。例えば、アプリが位置情報アクセス許可を求めた場合、「アプリ使用中のみ」「1回のみ」「許可しない」が表示されます。さらに、アプリが常時アクセスを求めた場合は設定アプリからわざわざ変更させなければいけません。 やっと本題なのですが、Android11におけるデバイスを探すアプリは位置情報の常時アクセスを求めて来ません。設定アプリから見ても出ません。スマホを無くした時に探す為のアプリなのに、アプリ使用中しかアクセスできないのであればスマホを紛失したとき探せません。実際にデバイスを探すを立ち上げても、ほぼ100%スマホの位置情報にアクセスできず表示されません。 これは正しい挙動なのですか?また、デバイスを探すから端末の位置情報が表示されるようにするにはどうすればいいですか? ちなみに、端末上の位置情報は常にONであり、バッテリーセーバーなども使っていません。

  • Android端末とPC間でのデータのやり取り

    Android端末とPC間でデータの受け渡しを行う場合、 どのような手段があるのでしょうか? 例えば、Androidアプリで本体端末のフォルダ中にTXTファイルなどを作成し、 それをPCに渡したりしたいのですが。 また、無線LANなどの環境をつくれば、無線で受け渡すことも可能でしょうか?

  • Androidのバージョンはなぜ端末によって違うか

    Androidのバージョンはなぜ端末によって違うのでしょうか?どうも理解していないようなのでどうかわかりやすく簡単にご教授ください。 iOSではAppleが開発しますよね?そして最新バージョンを提供するときは iphone4であっても、iphone5であってもAppleからiOS7.1.1などとして共通で提供されますよね? これならわかりやすいのですが Androidのバージョンアップに関しては、なぜそれぞれの端末によって最新バージョンが異なるのでょうか? AndroidはiOSやMacやwindowsとは異なり、LinuxディストリビュータようにAndroid端末それぞれのメーカーがAndroid自体の内部をいじったりして独自に変更したり開発できるてことでしょうか? root化ってのをよく聞くのですが、そのことでしょうか? また、 メーカーAの機種 Android4.2.2 メーカーBの機種 Android4.2.2 があったとしたら、このバージョン番号だけを見ると同じに見えますが、たまたま各社が独自で開発したAndroidのバージョン番号がかぶっただけで、同じではないですか? そもそもAndroidのバージョン番号というのはそれぞれのメーカーが勝手につけるもの?