• ベストアンサー

iPodTouch5と同程度のAndroid端末は

今iPod touch 5世代を使っており非常に気に入っています。ただ、Android端末も使ってみたいと思ってます。そこでお伺いしたいのですが、これと同じ価格帯というか同程度のスペックのAndroid端末を探していますがどのような物がありますかね?

• elee_f
  • お礼率65% (218/334)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.3

自炊電子書籍なら5~7インチがベストでしょう。 安定性が気になるならNexusシリーズを購入すればiPhoneに引けをとりません。 Android 4.4以降なら下手なベンダー以外は安定している筈です。 私はXperia SOL24(6.44インチ)で読書しています。

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.2

音楽プレイヤーとして使用するかどうかは別として iPod touchに対するAndroid端末になるとWALKMAN Fシリーズになるんじゃないかと。 後はSIMフリーなAndroidスマートフォン(例をあげるなら#1の方のいわれているXperia)。

• IDii24
回答No.1

何をもって同程度ってことでしょう。音質でしょうか、操作性でしょうか、安定感でしょうか? 音質ならほぼみんな同程度です。エクスペリアだけが絶対的に高音質です。これはAppleでは抜けません。 でも安定感はiPodですアンドロイドなんかでは安定は望めません。使ってみたいというなら使ってみることです。きっと失望するでしょう。iPodの対抗馬はウォークマンです。これのアンドロイドを使うべきでしょうね。ハイレゾで聞けるので確かに音はダントツです。スマホよりは安定しています。一応専用機なので。 ほかにもアンドロイドミュージックプレーヤーで高音質なものはあります。HifiMANとか、 http://hifiman.com/ iRiverとか。 http://www.iriver.jp/ ただし当然専用機であり、アンドロイドをかなり改造して音楽専用OSにしています。はっきり言えばアンドロイドの音の部分を全部外して新たに作り直してます。つまりアンドロイドをそのまま使っても音は良く無いと言うことですね。 そういう意味でアンドロイドの骨格を残しているウォークマンよりこちらのほうが高音質です。

elee_f
質問者

お礼

すみません。説明不足でした。 用途について、ネットや自炊電子書籍に使うことをメインで考えています。 安定性などについてはやはり触ってみたいと分からない気がしています。 また、場合によっては自分でアプリの開発もしてみたいです。 なお、音楽プレイヤーとして使う予定は考えていません。