• ベストアンサー

現在買える一番安いアンドロイド機種

アンドロイド搭載のスマートフォンやタブレットを使ってみたいけど 月額費用などがネックになり買えない人も多いと思います。 携帯タイプの場合、0円と書いてあっても実際は2年のローンや違約金縛りが多いです。 そんなわけで、携帯契約ではなくipod touchのように買った後は請求がこないタイプの アンドロイド端末がほしいと思うのですが、そういうものはあるのでしょうか? (ipod touchはもちろんアプリや音楽を買えば請求がきますが、買った後の月額費用がないという意味です) あったら一番安く売られていて使える物を教えていただきたいです。

• 4nd
  • お礼率94% (97/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>白ロムというのは、SIMカードを刺せば電話として使える、 >刺さなければ無線LANだけで使えるものという認識でいいのでしょうか? はい、そのとおりです。 タブレットサイズですが下記の物よさげです。もちろん3Gネットワークでの利用はできません。通話したければwifi経由でSkypeですかね。 http://www.mouse-jp.co.jp/luvpad/

4nd
質問者

お礼

URLの商品いいですね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bajutsu
回答No.3
4nd
質問者

お礼

1万円くらいのもあるんですね。 機能を考えるとやっぱり2万円は超えそうですね。 ありがとうございました。

回答No.1

オークションか白ロム屋で買うか、縛りの違約金等も勘案して新規契約即解約するかしかないですね。 安いものとしては日本語版としてはHT-03Aあたりですかね。ただしAndroidのバージョンは1.6でまだこなれてないので、まだダメダメだと思います。

4nd
質問者

お礼

ありがとうございます。 白ロムというのは、SIMカードを刺せば電話として使える、 刺さなければ無線LANだけで使えるものという認識でいいのでしょうか?