• ベストアンサー
  • 困ってます

どのAndroid端末がいいのか…

どのAndroid端末がいいのか… 現在iPhoneを使用しているのですが、この頃Androidの拡張性に憧れ、サブ機としてAndroid端末を探しています。  周りのAndroidユーザーを見ていてのイメージとしてAndroidはiPhoneに比べてもっさりとしているというのがある為、メイン機はiPhoneを使用し続けたいと思っていますが最新のAndroidとなるとそうでも無いのでしょうか? それはさておき本題なのですが、 私はスマホで主にガルパなどのリズムゲームやツムツムなどのパズルゲーム、第5人格などの軽いアクションゲームをします。 バトロワや重たいFPSゲームはスマホではしないのでハイエンドスマホが必要なのかどうか、そこをお聞きしたいと思っています。 またあくまでもサブ機でありメイン機としてiPhoneを使用しているので金銭的にもROGphoneIIなどには手を出しずらいという状況です。 もっさりしないとなるとやはりハイエンドが必要かとは思いますが、上記のようなゲームが快適にプレイでき、コスパが良いスマホなどオススメがありました教えて頂きたいと思っています。 価格帯は出せても6、7万くらいかなと考えていますが、携帯の契約がそろそろ2年ということで良いのがあればメイン機をそちらにするというのも不可能ではないので、ここら辺の価格帯でおすすめを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • BUN910

私は、アンチリンゴなので、ずっとandroidです。 私としてはXperiaがおすすめかと。 希望に合わないかもしれませんが、CPUもデュアルですし、なによりバッテリーのもちが他のスマホと比べ物にならないぐらいいいです。 ただ、価格が高いので・・・

質問者からのお礼

お礼遅くなってしまいすみません💦 回答ありがとうございます Xperiaですか!確かに最近良い物が沢山出てますね! そうこうしてる間にちょうどメイン機を購入してから2年が経ち、メイン機を変えることも考えつつ色々調べていると、性能においてもカメラにおいても最新のiPhoneに劣らないものが多いことに気がつきました笑 古いAndroidタブレットを持っているせいで勝手に使えないイメージでしたが最新のとなるとサクサクでなおかつiPhoneよりも拡張性がありますね Xperiaも候補に入れていこうと思います!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Eureka_

Pixel 3 XLでいいのでは。 https://store.google.com/jp/product/pixel_3 おそらく来年秋登場のAndroid 12までは使えると思われますし、そのOSサポートのことを考えると今の処分価格45000円というのは破格でしょう。 https://support.google.com/pixelphone/answer/4457705?hl=ja

質問者からのお礼

お礼遅くなってしまいすみません💦 回答ありがとうございます 確かに安いですね! 父親がちょうどpixel3を使っていて、なんかシンプルだなぁと言う印象が強く スペックのいいスマホ=派手なデザイン の私にはあまり頭にありませんでした(笑) スペックを確認してみると確かにコスパもいいのかなと思いますね 参考にさせていただきます!