• ベストアンサー

ipodtouch

ipod touch第5世代を購入したものです。 WI-FIにつなぐにはどうしたらいいのでしょうか? そして、IDをつくると、お金はとられるのでしょうか? 分かる方、ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・WI-FIへのつなぎ方 まずはじめに無線機はありますか?ない場合は買ってください(BUFFALOの無線機を薦めます) (1)無線機親機のSSID(12桁の英数字)とKEY(13桁の英数字)を確認してメモしてください。 (2)ipod touchのホーム画面から設定を押して、WI-FIを押し、WI-FIをスライドさせてオフからオンにしてください。そうすると、周辺の無線機が探索されます。次に、(1)でメモしたSSIDと同じ値を探して押します。するとパスワードを入力する画面が出るので、(1)でメモしたKEYを入力しjoinを押します。 (3)接続が終わるとSSIDの横にチェックマークがつきます。 (4)ホーム画面に戻りSafariを押してインターネットに接続できれば完了です。 ・appleIDを作ってもお金をとられません。 appleIDを作るには、メールアドレスが必要ですが、ipod touchにはメールアドレスはついていないのでappleが提供しているGメールのアドレスを使えます(無料)。IDを作ればゲームなども購入したりすることができます。

その他の回答 (1)

• QuickBlue
回答No.2

どういった手法で、WiFiにつなぐおつもりでしょうか? FREESPOTなどのWiFiサービスなのでしょうか? それをはっきりさせてください。 WiFiというのは、無線LANに接続するための手法のひとつであって、それを利用しているサービスの名前ではないのですから。 曖昧に携帯電話を使いたいという質問には、どうこたえます? Docomoか、AUか、ソフトバンクに行って店の人に聞けと言われるのが落ちでしょう。 自前でWiFiのネットワークを構築するか? 公衆のネットワークを利用するか? はっきりさせなさい。 自宅でネットワークを繋ぐならば、費用はいらない。 自前で用意できなければ、費用が発生する。 ソフトバンクか、AUにでも行って同じ質問をしなさい。 あ、最近ならばiPhoneでもテザリングできるから、WiFiルーターを二台持ちする必要が無いですね。

mmyk1207
質問者

お礼

ありがとうございました。。。。。。。。。。。。。。。。。。