• ベストアンサー
  • 困ってます

iPodtouch

iPodtouchを購入しようと思っています。 そこで3つ質問があります。 iPodtouchを使うにあたって、家にWi-Fi環境がない場合は持っていても使えませんか? iPodtouchは現在、5世代まで出ていると思うのですが、次世代機はいつ出ますか? 今、5世代を買うのと、もう少し待って、次世代機を買うのはどちらがいいと思いますか?

noname#190386
noname#190386

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)

第4世代までは毎年九月に発表されてましたが、第5世代は1年おいての発表になりましたから、次は2014年9月という可能性はあると思います。 ただ、あくまでも憶測でしかありませんが。 もっと早くなることも考えられますし、遅れるということもあるかもしれない。関係者ではありませんから、その程度のことしか言えません。 Wi-Fiに関していえば、ネット接続の必要な用途が重要なら、Wi-Fiがないと使えないということになりますし、PCのiTunesから楽曲データを同期すれば、音楽などは聴けますから、そういう面ではWi-Fiなしでも使えることになります。 今買うか、次世代を待つかはどちらでも良いです。 次世代機が出れば、iOSも世代が変わりますけど、アップグレードは問題なくできるはずですから。 そして、今から使っていれば、次世代機が出る頃にはそこそこ使いこなせるようにもなっているでしょうから、それはそれで悪くないと思います。 もちろん次世代機の方が性能は良くなっているでしょう。 ただ、現状ではどこがどのように良くなるかは未知数です。 現状のA5チップがA6あるいはA7に変わることは考えられますし、カメラ機能も性能が向上するかもしれません。 ただ、私も2ヶ月ほど前に5世代を購入しましたが、A5であることで不満を感じることはありません。 カメラ機能を重視するなら待った方が良いかもしれませんが、そうでなければ買ってしまって良いのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長文ありがとうございました

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

パソコンがご自宅にあればwifi環境が無くてもパソコンから 画像や動画、音楽は転送してiPodtouchで視聴出来ますがアプリ等 ネット環境に依存する機能は利用できません。 5世代は結構値が張ると思うので中古で4世代辺りを購入、利用してみて 次世代機が発売された時に購入を考えると良いと思います。 次世代機は今年中には登場はしないと予想されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.8

iPhoneの代わりに 使おうと思っているならやめた方がいい。性能があまり期待できない。スマホの様に使うなら ネクサス5の方がいいと思う。いまは 無料のコンビニwifiや、月々400円くらいの 公衆無線LANなどがあり 必ずしも家に wifiが 無くても使えることは使える。少しでも安く使いたいなら、多少の不便は我慢。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.7

1 wifiを持ってなくても使えますがかなりの制限をうけます。たとえば音楽、画像などしか見れません。 2 次世代機の登場は二、三年後とゆうところでしょうか? 3  またなくても欲しいのなら買っちゃえばいいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.6

家にWi-Fi環境がない場合、音楽を入れて楽しむことなど、ネット環境に依存しないものなら使用可能です。アプリにもよりますが、アプリ使用においてはかなり制限があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.5

少し制限がありますが、パソコンがあれば同期などしてちゃんと使えると思います。 音楽とかは楽しめますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.3

無線ランは必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.2
  • hlpha
  • ベストアンサー率6% (6/99)

wifiがない場合はlineなど主要機能は使えなくなります。 次世代機はまだ出ないと思うので5世代を買うべきだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)

若干機能は制限されるけど、使えます。 PCに繋いでiTunes経由で曲やアプリは入れます。 標準のマップとかネット接続が前提のアプリやYoutubeの動画が利用できないだけです。 iTunesで転送した音楽や動画は利用出来ます。 次世代機は出るとしても9月頃でしょう。 それ以前の確実にA6チップ搭載した新機種がその頃にでる保証もありませんけど、来年あたりバージョンアップしてもよさそうなタイミングではるけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました