• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Ipodtouchについて教えてください。

私は今までWALKMANのSシリーズを使っていた者です。 Ipodの新商品が近日発売になるということで興味を持ったのですが、 今までSONYのWALKMANを使っていたので何も分かりません。 そこで、Ipodのことを教えてほしいです。 私は普通の携帯を使っているので、スマホのように いろいろなアプリを楽しめるIpo touchに憧れるのですが・・・ (1)Ipod touchは、どこでもネットに繋ぐ為には別料金が掛かりますか? (2)Ipod touchでネットで繋がずにできる機能はどのようなものがありますか? (3)Ipo touch 4世代と5世代の機能的な違いは何ですか? (4)Ipod touchの4世代を安く買うのと5世代を買うのとどちらが良いですか? (5)ズバリ、Ipod touchとIpod nano どちらがオススメですか? (6)Ipod touchを外でネットに繋がない場合、touchとnanoどちらがオススメですか? 質問が多くてごめんなさい。 1つでも分かるものがありましたら ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

(1)Ipod touchは、どこでもネットに繋ぐ為には別料金が掛かりますか? →iPod Touchはインターネットに接続する機能を持っていません。  Wi-Fi機能のみ対応です。Wi-Fi機能を利用して別途用意するモバイルルータと接続すれば  インターネット接続が可能です。  iPod Touchそのものには、インターネット接続料金は発生しませんが、  別途用意したモバイルルータの購入代金及び、利用料金が必要になります。 (2)Ipod touchでネットで繋がずにできる機能はどのようなものがありますか? →写真(動画)を撮る、撮った写真(動画)を見る、音楽を聴く、メモ帳、リマインダー、連絡先、ボイスメモ  インターネット接続したパソコンがあれば、iTunes Storeで音楽や動画を購入して楽しむ、  オフラインで使えるアプリのダウンロード等  http://www.apple.com/jp/ipod-touch/built-in-apps/ (3)Ipo touch 4世代と5世代の機能的な違いは何ですか? →・ハード   ディスプレイサイズの変更、CPU向上、カメラ性能向上、イヤホン進化、ストラップ対応   軽量化、カラー追加   ・ソフト   Siriサポート、Airplayミラーリング対応   http://www.apple.com/jp/ipod/compare-ipod-models/ (4)Ipod touchの4世代を安く買うのと5世代を買うのとどちらが良いですか? →Appleは、近年1年周期でOS(iOS)のメジャーアップデートを行っています。  アップデートの対象は、最新モデルと既存モデルとなるのですが、  古いと対象にならない場合もあります。  また、先日発表されたモデルから、PCと接続する為のコネクタ形状が変更になりました。  これまで、様々なメーカがiPodと接続できる機器を出してきました。  今後は、新しいコネクタに対応したものが出てくると思われます。  既存のOSと既存の周辺機器を利用するなら、第4世代という選択肢もアリと思いますが、  第4世代は、販売開始されてから2年経ってますので、第5世代の方が良いかと思います。 (5)ズバリ、Ipod touchとIpod nano どちらがオススメですか? →使用目的によって異なります。  インターネット接続をするなら Touch、しないなら nano です。 (6)Ipod touchを外でネットに繋がない場合、touchとnanoどちらがオススメですか? →(5)と同じですが、インターネット接続しないなら、nano です。  軽くて、小さく、値段も安いです。

質問者からのお礼

私の我がままな質問に1つ1つ丁寧に答えてくださり、 ありがとうございました。 とても参考になりました。 nanoを検討してみようかなと思いますが、 いろいろと考えてみることにします。 本当にありがとうございました!