AndroidやiPhoneサイトを確認するための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ホームページ制作の初心者がAndroidやiPhoneサイトを制作したい場合、実機での動作確認が必要です。
  • お金をかけずにサイトをチェックする方法として中古のWiFi機能付き端末を利用することが考えられます。
  • Androidの実機を試すためには、バージョン2.1以上の機種が好ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

AndroidやiPhoneサイトの確認のため

賢者へ質問です。 ホームページ制作のほぼ素人です AndroidやiPhoneなどのサイトを制作したいと思っています。 エミュレーターで確認はできるのですが、やはり実機で動かしてみたいのです。 けどお金がありません。 一番お金をかけずにサイトをチェックする方法として考えたのが WiFi機能のある中古品を買うことにしました。 そこで思ったことがあったので、よろしくお願いします。 iPhoneは毎月支払いが発生するのでiPod Touchにしたいと思います。 さらにケチって、iPod Touch 第3世代を購入しようと思っていますが iPod Touch 第3世代 もiPod Touch 第4世代も、確認する程度では同じでしょうか? Androidの実機を試すのにはどうしたらよいのか模索中です。 よいアイデアなどあったら教えてください。バージョンはやはり2.1以上が好ましいです。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソフトバンクショップ、ドコモショップへ行ってホットモックを借りて試せばコストはかかりません。様々な端末で表示確認動作確認が取れる利点もあります。ギャラクシーとかはまるみたいで長い人だと何時間も電池が切れるまで触ってる人もいます。