• ベストアンサー

ホテル街に住む

10代女です。 4月から都内で暮らすため、賃貸を探しています。 賃料、物件共に満足している所があるのですが、 周りにホテルが多いです。 ホテル街に住むのはどう思いますか? デメリットなどあれば教えて下さい。うるさいですかね?

noname#192009
noname#192009

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ホテル街に住むということは, 他人からしてみると,その辺りでよく見かける人ということになります。 よく見かけるということは, そこをよく利用しているという解釈をされるんじゃないでしょうか。 あなたはそういう女性をどう捉えますか? 男性からしてみると,そういう場所でよく見かける女性というのは, そっち系の仕事をしているんじゃないかと思うかもしれないです。 勝手にそう勘違いされて,嫌な思いをすることがあるかもしれませんし, 嫌な経験をしちゃうことになるかもしれません。 とりあえず普通の住宅街とは違うでしょう。 住んでから後悔しても遅いので, よく考えてみたほうがいいと思いますよ。

その他の回答 (3)

• merciusako
回答No.3

ホテルが多いってことは、その道の女性達も徘徊してるってことで、間違われなきゃいいけど。 それと、「どこに住んでるの?」「〇〇です」って言ったときに、知ってる人なら「何でそんなところにわざわざすむんだろ?」って思うだろうな。 「夜にその手の副業でもしてるんかな?」って。

• oignies
回答No.2

東京で10代の女性がすめるような家賃でまわりがホテル街って大久保とかじゃない ですか? ならば風紀がよくないとおもうので、もっと郊外の風紀のよいところにすんだほうがよ いと思います。

回答No.1

うるさく無いと思います。ただ!都会に近いところであれば、下町の方が安いと思いますけど、私的意見ですよ!