• ベストアンサー

XP....セキュリティパッチの供給停止後

XP....セキュリティパッチの供給停止後、どうしますか? XPオフライン上での運用、LAN内でのファイル共有として、一例: Sygate Personal Firewall(本体も日本語化パッチも配信停止していますが) をBlock Allで設定後に、アドバンスドルール(Advanced Rules)で、 ”共有したいローカルIPアドレスのみ許可する” という一手法を見い出しましたが、これ以外にXP上での御推薦Firewallとか、 XPをWANに晒さずにLAN内でファイル共有できる案はありますか? Moji Moji...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

普段はLANケーブルを抜いておいて、必要な時にだけ挿すとか。 まあしかし、サポートが切れたらすぐに危険だということもないと思いますが。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。