• ベストアンサー

結束バンド

ちょっとベランダの上げ底大工をしています。 スノコとブロックを結束バンドで固定したいなと思っているのですが、結束バンドって長さには限界がありますか? メジャーで結束したい長さを測ってみたら、40cmありました。 なので、結束バンドはそれ以上のものが欲しいのですが、ネットで探していても見当たらないようです。 あまりそういう用途では使わないので、そんな長いのはないのでしょうか。 主婦なもので、なるべく簡単に出来るものはないかと考えついたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

55cmというものもありますが必要なだけの入手が難しいかも知れません。 =>http://www.hinomotoinc.co.jp/cabletie_c.html No.1さんの回答のように次々と連接出来ますが繋いだ数だけ頭が目立ちますね。 他の方法としては荷造り結束バンド(黄色が多いです)ならフリーサイズです。 ホームセンターで簡単に買えます。\100ショップにも。

sasami333
質問者

お礼

まったくこういうことに疎いので、繋いで使うという頭がありませんでした。 教えていただいたサイトも参考にしてみます。 荷造り用などもあるんですね。 園芸で使う短いのが重宝していたので、これで出来れば簡単だなと思ったわけで・・・ ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

1本で使うからでしょ。単純に考えてつなげればいいじゃん。