• ベストアンサー

タウリンのサプリはない?

タウリンのサプリが欲しいのですが、ドラッグストアなどには売ってなくて、ネットショップを見ると並行輸入品ばかりです。日本にはタウリンのサプリがないのでしょうか?ないとすれば、リ〇ビタンなどが特許を持ってるとかそういった理由でしょうか?続けたいのですが、ドリンク類ではコスト的に厳しいですし、並行輸入品も抵抗があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>日本にはタウリンのサプリがないのでしょうか? 日本ではタウリン配合のサプリは売られていません。 >リ〇ビタンなどが特許を持ってるとかそういった理由でしょうか? タウリン含有薬、医薬部外品は古くから売られており、特許とは無関係です。日本では合成したタウリンは医薬品(医薬部外品を含む)のみに含まれており、サプリとして売られているものは天然由来のタウリンで、タウリンだけでなくその他のいろんな成分を含みかつ値段も高いです。 私の知る限りではこのドリンクなら大手スーパー・イ〇ンの薬品売り場で下と同じ値段で買えます。1本あたり約40円です。近くに無いなら通販になるでしょう。 ↓ http://item.rakuten.co.jp/homewide/4901810973859/

soda-ice
質問者

お礼

医薬品だから高いんですね。 そこからたどって調べたのですが、病院で処方される薬ですと「タウリン散」というのが あるそうです。肝機能障害等がないと処方されないとは思いますが、一度相談してみます。

その他の回答 (2)

• mink6137
回答No.2

お住まいはどちらでしょう? 関東のホームセンターでは、 リ〇ビタンとほぼ同じ成分でタウリンリが1.2倍のドリンク(プライベイトブランド品)が半額以下で買えますよ。 リ〇ビタンD:タウリン1000mg、10本入り890円 プライベイトブランド品:タウリン1200mg、10本入り398円

soda-ice
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.1での回答で書いた通り、カフェイン無しを探しているので 廉価品では飲めないのです。参考にさせていただきます。

• 1paku
回答No.1

ドリンクでも、有名でないのでしたら、その半値ぐらいのがあります。

soda-ice
質問者

お礼

そうなんですね。ただ、書き忘れていましたがカフェインが苦手なので、カフェインフリーのとなるとやはり大手のしかないんです。