女性扱いされない女

このQ&Aのポイント
  • 女性扱いされない女とは、サークルや友達の中で「女を捨てた女」という扱いを受ける女性のことです。
  • 彼女は他の女性とは異なる扱いを受け、男子が自然に行う行動に参加させられたり、女性として特別扱いされなかったりします。
  • 彼女はこのようなキャラクター設定が自分にとって不都合なものであり、元に戻したいと考えていますが、逆にそれが強調されることもあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性扱いされない女

サークルとか友達の中で「女を捨てた女」扱いをされています。 キャラ的に森三中や久本雅美さん的な位置づけです。明らかにもう一人そんなキャラがいますが、嫌がってる感じじゃないです。 例えば、みんなで海に行ったときに、ほかの子が水着に着替える時は、別の場所に行くのに、女が私だけのときは、男子は気にしないで着替え始めたりとかします。 川辺でバーベキューをしてるときに盛り上がって、男子がパンツ1枚で川で泳ぎ始めた時に、無理矢理川に落とされたりしますが、ほかの女子はそんなことはされません。 でも、それを望んでいるわけではなくて、ほかの女性とどう違うのって気がします。 仲のいい友達にも同じ扱いを受けてる子もいますが、その子はそのキャラに不満はないようです。正確に言うと、不満があるかどうか聞いたことはないし、そんなことを聞くことじたいが恥ずかしいです。でも、合宿とかで、男子の裸芸とかに参加してガムテープ貼っただけで登場しようと言われて、みんな盛り上がって「おいしかったね」と言ってました。 このキャラ設定って戻らないのでしょうか? 「森三中じゃないよ」と叫んだことがありますが、その発言もネタみたいに受け取られて(出川哲朗さんみたいな)、キャラ設定がかえって強くなるような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.5

回答者の友人の女性にも質問者様の様なタイプがいますが、やっぱりもてませんね(笑)回答者的な好みだと、充分に可愛いですし、飲み会に連れて行っても、多数の男性に可愛い♪と初対面ではいわれています。帰るときには「彼女って残念美人だね・・・」と言われているケ~スの方が圧倒的に多いので不憫です 普段は「下ネタは万国共通だ!」とか「可愛いだけとかつまらないでしょ?」とか、まるで芸人の様な発言をしていますが、お酒が入って、回答者しかいなくなると「女として終わってる・・・」とか、「顔が不細工だから・・・」とか、「本当は愛されたい・・・」みたいな発言をしながら泣き始めます。正直2人きりになるとメンドイです(笑)いい子なので、誰かに貰って欲しいです 彼女の場合は笑いに対して頑張りすぎな気がします。男性が女性として好感を抱く面白さ・楽しさを飛び越えて、面白さの追求をしている。普段が面白キャラだから、まわりもそういうのを求めますが、厳しめの内容でもほとんど断りません。それを見て彼女に淡い好意を抱く男性はどん引きします。ここからは断るというゾ~ンがあった方がいいでしょうね 後はそういうキャラに縛られているから、男性が恋愛としてアプロ~チしてきたときに、普段と違う可愛い自分を上手にみせられません。恥ずかしがって、すぐ、ふざけます。可愛い自分は見せたがらないのに、酔っぱらって寂しくなると「本当の自分も見て欲しい・・・」というのだから、意味が分かりません。質問者様のキャラを変えるのは困難なので、新しい場所では自分を少し抑えてはいる。恋愛として何か起こりそうな男性には女性らしい部分をみせるのが効果的でしょうね

sarihat6731
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 笑いを求めている訳ではありませんが、周囲の扱いに配慮がないのです。初対面でも可愛いと思われないタイプです。だから、おとなしくしてたらモテるというタイプではないです。 「こいつになら多少のことはしてもいい」って感じです。

その他の回答 (4)

noname#205097
noname#205097
回答No.4

そういう意地悪い人達と付き合っていても面白くないと思います。大事に扱ってくれる人達と一緒にいる方が人生は上手く行くと思います。私も誰からもバカにされる女性なので誰からも愛されません。大切に扱われている人達には何もかもが敵いません。私は、自分自身が人格否定されて傷つけられる宿命的な人生なのかなと思いました。とくに日本人は綺麗好きだから綺麗な女性には優しくする習性があると思います。私は、いつになれば誰からも優しく扱われる日が来るのだろうか?と考える毎日です。

sarihat6731
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですよね。優しくされる子っていますよね。

回答No.3

それであれば 今いるサークルでは いままでで、 新しいサークルで 猫かぶったらいかがですか? やはり 異性に見られないと女性は成長しないと思います。

sarihat6731
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 猫被れるかとか、猫としていまくやっていけるか不安もあります。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

>このキャラ設定って戻らないのでしょうか? 戻せますけど たぶん戻りませんね 私は、 イジメをする側にも、イジメを受ける側にもなった事がありますが イジメを受ける側ってのは、独特の雰囲気を持ってます 弄ると面白いのですよ 戻す方法ですが ヒステリーを起こして嫌がる です 「嫌よ嫌よも好きの内」 って言葉が有りまして 「嫌」と言っただけでは、本気で嫌がっているように見えない事が有るのです 本気で嫌がっている事をアピールしなければ いつまでも現状が続きます そのために、ヒステリーを起こして泣き叫べば良いのです 小学生くらいのガキなら、さらに追い打ちをかけるように弄ってくるでしょうが そろそろ分別のついた歳でしょう それが出来るなら、きっと止めてくれますよ

sarihat6731
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アピールってやっぱり必要なんでしょうね。

回答No.1

困っているんですか? たぶん そのサークルであなたは自分自身を隠さずできていこごちがいいのでは? キャラチェンジするとつまんなくなりますよ。 ☆困っているのであれば そのサークル辞めて 新たに自分のキャラを設定して別のサークルに参加することを  おすすめします。  そのサークルでのキャラチェンジしても 元に戻されるだけです。 ☆あとはそのサークルの中心の人に相談することです でないと一人では上と同じで  キャラチェンジしても戻されます 他に仲間がいれば気を使ってもらえます。 ちなみに わたしは20年間サークルのオーナーしているものです。

sarihat6731
質問者

補足

ありがとうございます。 >困っているんですか? の質問がいちばん悩ましく、核心を突いていただいてると思います。 というのも、今のノリは楽しいですし、女子だけの中でも今のキャラのほうが生きやすいとすら思うことがあるからです。 自分でいうのも変ですが、今は男女ともにみんなに好かれていると思います。でも、キャラを変えたら誰からも声をかけてもらえないと思います。そういう意味では困ってないと思いますが、男性に気遣ってもらうということが羨ましいという気持ちもあったりします。自分の顔と相談してからものをい言えといわれるかも知れませんが、それなりに変なプライドがふと沸いたりしてよく分からなくなりますし、このままだと彼氏ができるかという不安もあります。「裸女芸人の彼氏ってあるのかよ」という話題に笑って付き合ったことがありますが、内心落ち込んでました。

関連するQ&A

  • 女が嫌う女性タレントについて

    男性の私から見て、女性が嫌いそうな女タレントについて考えてみました。 もちろん人それぞれだと思いますが、以下の人はまず間違いない気がします。 殿堂・・・和田アキ子、細木数子、道重さゆみ   久本雅美  森泉     志田未来      熊田曜子 沢尻エリカ    長澤まさみ    安田美沙子 佐々木希(かわいすぎるから嫉妬) 相武紗季(整いすぎてて嫉妬) 戸田恵梨香(かくれ出っ歯だから)  以上一部ですが、この中で逆に私大好きです!ファンです!という人がいたら、どうしてか教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 西川史子

    西川史子は好きですか?嫌いですか? ちなみに自分は大っ嫌いです。 高飛車な態度がすごく頭にきます。 道重さゆみも自分のことを 自分でかわいい、かわいい 言っててウザいから嫌いです。 あとは FUJIWARAの藤本敏史.おぎやはぎの小木 ブラマヨの吉田.出川哲朗.有吉弘行 アンガールズ田中.浜田ブリトニー.渡辺直美 森三中の村上智子.ギャル曽根.さとう珠緒 指原莉乃.嗣永桃子.磯野貴理.芹那 も大嫌いです。

  • ロンドンハーツ

    ロンドンハーツの「抱きたい女芸人」とかいうコーナーがちょっとしか見れませんでした。 どんな内容だったか教えてもらえないでしょうか?特に、森三中のファンなんで森三中がどんな感じだったか教えてください。 あと、関西で活躍している稲垣早希さんのことは話題になりましたか?どっちともファンなんで気になります。

  • 女性で女オタク、腐女子が嫌いな人っていますか?  

    男性で 萌え系幼女キャラが苦手で嫌いな人 萌え系幼女キャラ好きの男オタクが嫌いな人は多いです(私もですが) 逆に女性で 萌え系男子キャラが苦手で嫌いな人や 萌え系男子キャラ好きの女オタク、腐女子が嫌いな人って多いのでしょうか? 気になって質問しました。

  • 女友達がよく分からない・・

    最近、女友達で何を考えているのか分からない子が居ます。 その子は同じ部活の子で、家を行き来するくらい仲は良いです。 私は同じ部活内のある男子と仲が良く、付き合っているわけではありませんが、友達として一緒に食事に出かけたりしていました。しかし、それを彼が他の人に話してしまい、皆にバレてしまいました。すると、その女友達が急にその男子と二人で遊びたい、としきりに私に言うようになりました。冗談なのか、彼のことが気になっているのかはわかりませんが、私は「勝手にしたら」という感じでほっておきました。 それからまたある日、同じ部活の別の男子が私を映画に誘ってきたんです。すると、それを聞いていたその女友達が急に「一緒に行きたい」と 割り込んできたんです。さらに、それから今度はその男子とデートしたい、と言ってくる様になりました。 しかしせっかく男子が誘ってくれても、その子が入ってくるとあまり 彼等は楽しそうではありません。それを、その女友達に話してみると 「私達じゃダメなんじゃない?」と言うんです。あとから割り込んでおきながら、ちょっと失礼ですよね。 そして気が付くと、私が一緒に遊んだ男子に必ずアタックをしようとしているんです。これは偶然なのか、わざとやっているのかは分かりませんが・・このようなことが4回続きました。結局、上手くは行っていないみたいですが・・。ちょっと奇妙な感じがしたのですが、こんな人っていますか?もしかすると、少し気を付けた方が良いのでしょうか・・・

  • 女の子扱いされてみたいけど、上手くいきません

    今フリーなんですが、すこし気になる男の子がいる女です。 職場内での悩みなのですが…。 なるべく接点を持ちたくて、その男の子がいる場所によく顔を出したり、仲間内の会話に混ざっていったり、飲み会を開いたりしているんですが、いつも全員とワーワー騒いで終わってしまいます。 自分自身の性格がかなりさばけたキャラで、盛り上げ役やつっこみ役、人をいじることに徹してしまうので、面白い人間だとは思われてるようなんですが、やはりおとなしくして女の子扱いされている他の女のこ見てると、自分に絶望します(T-T) 話しやすいとか、女子だと意識しなくていいからなんでも言えるとか言われるのは、人間冥利には尽きます。けれどこれではいつまでたっても恋愛対象として見てもらえないのではという不安もあります。 見た目や服装の趣味がものすごく女の子趣味(いわゆる森ガール)なので、おとなしくしてるとぶりっこに見られてしまうという経験を若いころにしたせいで、バランスをとるためにこんな性格になっていったんだと思います。 実際その当時は今から比べるとものすごくモテていました。そのかわり、女の子の同僚からめちゃくちゃ嫌われてて、そっちのほうが辛かったです。 実際最近でも男友達が多いせいで男好きと言われたことがあるので、女同士の発言ではなるべく気を遣ってます(意識して汚い言葉使ったり、女子っぽい悪口を男の前でも言ったり、女の子がいるときは女の子の話のほうに沢山加わったり…) でも、元々がさっぱりした考え方なので、嫌いだと思う人が本当にいなくて、言いたくない悪口を言うことには自分でも落ち込みます。処世術だと思って我慢してますが…。だから正直ヤロウと一緒にいるときのほうが楽しいです。趣味も男子的ですし…。 元々が人見知りでおとなしくて、友達が少なく、そんな自分を変えたくてめちゃくちゃ努力して今の物怖じしない性格を手に入れたので、そこを曲げたくはないのです。 でもせめて、好きな人くらいには女の子扱いされたいんですよ。 でも、今更可愛いこぶってもわざとらしいし、また女の子に嫌われたくはありません。 キャラを変えずに上手く女の子として意識させる方法ってあるんでしょうか…。 最近、モテることと女子人気は両立させることはできないんじゃないかと思い始めてきました。自分女だけど、本当に女の子ってわかんねぇ…。 何の悩みだかよくわからない内容ですが、よろしくお願いします。

  • 女ですが女の子と付き合いたい

    20代の女性です。 男の子と付き合っていたこともあり、見た目はお姉系とよくいわれます。 でも女の子と付き合ってみたいんです。 もともと性格が男っぽくてサバサバ、盛り上げキャラということもあって女友達や後輩から慕われていました。 友達が「あの子ぶりっこでわがまま。あのキャラ作ってるよ!」と嫌っているような子でも私は 「ぶりっこもわがままもかわいいじゃん、作ったキャラでもこっちに害がなきゃ好き」とか思います。 あとよく「あの子はこういうつもりでこう言ったよ!」という悪口(?)も 「それはたぶんこう思ったから誤解だよ~」と言うと男友達には 「お前の考え方、それまさに男の思考だわ」と言われました。 かわいい子とか綺麗な子がすごく好きだし、ちょっと性格の悪いような子でも女の子だったら許せます。 キスもしてみたいし、自分の彼女扱いをして付き合ってみたいです。 たぶんレズというほどではないのですが、感覚が男に近いのかな?と思います。 ただ、カッコいい男性にもドキドキします。 こういう感覚の人間が女の子と付き合いたい場合、どこで出会えると思いますか? 身近な友達や後輩と本格的に付き合うわけにはいかないです。 レズパートナーというほどではなく、とても中途半端なので困っています。

  • テレビで私彼氏いないですというタレント(芸人)の発言はうそですか?

    森三中の村上さんが結婚したらしいのですが。 今までまったく彼氏できないです、みたいなキャラクターで売ってる面があったような気がします。 でも、やはりプライベートではそれなりにお付き合いなどがあったということですかね? テレビでの発言ってやらせみたいなものでしょうか?処女ですとか、一人も付き合ったことないとか。 山田花子やナイナイの岡村さんもそういうキャラで演出してるだけでしょうか。

  • 女の子扱いとは??

    女友達とメールで恋愛話をしていた時のことです。 その子に最近気になる人が出来たと言うので、なんでその人がいいの?? と尋ねてみると、 「その人はすごい女の子扱いしてくれる。私を特別扱いしてくれるんだよ~」 と言っていました。 ふむふむなるほどと最初は聞いていたのですが、ふと考えてみると「女の子扱い」「特別扱い」ってどんなんなんだろ? と疑問に思ったので質問させていただきました。 男として磨きをかけるためにもぜひ勉強したいところです! 「女の子扱い」「特別扱い」について、女性の方、経験豊富な男性の方、回答をお願いします。

  • 男子

    中学校までのキャラは変態キャラでした。そのキャラは男子から女として見てくれなくなることをようやく理解し、高校生になり純粋なキャラでいこうと決めて、頑張りました。ある日部活見学で男子の部活のマネージャーになりたいと思い3人の友達と見学しに行きました。すると同じ中学だった男子がいて、あ変態だと話しかけてきました。その時に私は純粋キャラで頑張るということを伝えました。するとその男子は私の気になっている男の子の方へ行き、そのことを何故か伝えました。そして気になっている男の子が私たちの方へ来て、「純粋キャラで頑張るって言った子だれ?」と話しかけてきました。ほかの友達みんなが私を指さしました。その瞬間その男の子は見た感じ引いた顔で去っていきました。もう嫌われましたか?悲しくて辛いです本当に。男子はそのようなことで女子を嫌いますか?教えてください。