女性扱いされない女

このQ&Aのポイント
  • 女性扱いされない女とは、サークルや友達の中で「女を捨てた女」という扱いを受ける女性のことです。
  • 彼女は他の女性とは異なる扱いを受け、男子が自然に行う行動に参加させられたり、女性として特別扱いされなかったりします。
  • 彼女はこのようなキャラクター設定が自分にとって不都合なものであり、元に戻したいと考えていますが、逆にそれが強調されることもあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性扱いされない女

サークルとか友達の中で「女を捨てた女」扱いをされています。 キャラ的に森三中や久本雅美さん的な位置づけです。明らかにもう一人そんなキャラがいますが、嫌がってる感じじゃないです。 例えば、みんなで海に行ったときに、ほかの子が水着に着替える時は、別の場所に行くのに、女が私だけのときは、男子は気にしないで着替え始めたりとかします。 川辺でバーベキューをしてるときに盛り上がって、男子がパンツ1枚で川で泳ぎ始めた時に、無理矢理川に落とされたりしますが、ほかの女子はそんなことはされません。 でも、それを望んでいるわけではなくて、ほかの女性とどう違うのって気がします。 仲のいい友達にも同じ扱いを受けてる子もいますが、その子はそのキャラに不満はないようです。正確に言うと、不満があるかどうか聞いたことはないし、そんなことを聞くことじたいが恥ずかしいです。でも、合宿とかで、男子の裸芸とかに参加してガムテープ貼っただけで登場しようと言われて、みんな盛り上がって「おいしかったね」と言ってました。 このキャラ設定って戻らないのでしょうか? 「森三中じゃないよ」と叫んだことがありますが、その発言もネタみたいに受け取られて(出川哲朗さんみたいな)、キャラ設定がかえって強くなるような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay5
回答No.5

回答者の友人の女性にも質問者様の様なタイプがいますが、やっぱりもてませんね(笑)回答者的な好みだと、充分に可愛いですし、飲み会に連れて行っても、多数の男性に可愛い♪と初対面ではいわれています。帰るときには「彼女って残念美人だね・・・」と言われているケ~スの方が圧倒的に多いので不憫です 普段は「下ネタは万国共通だ!」とか「可愛いだけとかつまらないでしょ?」とか、まるで芸人の様な発言をしていますが、お酒が入って、回答者しかいなくなると「女として終わってる・・・」とか、「顔が不細工だから・・・」とか、「本当は愛されたい・・・」みたいな発言をしながら泣き始めます。正直2人きりになるとメンドイです(笑)いい子なので、誰かに貰って欲しいです 彼女の場合は笑いに対して頑張りすぎな気がします。男性が女性として好感を抱く面白さ・楽しさを飛び越えて、面白さの追求をしている。普段が面白キャラだから、まわりもそういうのを求めますが、厳しめの内容でもほとんど断りません。それを見て彼女に淡い好意を抱く男性はどん引きします。ここからは断るというゾ~ンがあった方がいいでしょうね 後はそういうキャラに縛られているから、男性が恋愛としてアプロ~チしてきたときに、普段と違う可愛い自分を上手にみせられません。恥ずかしがって、すぐ、ふざけます。可愛い自分は見せたがらないのに、酔っぱらって寂しくなると「本当の自分も見て欲しい・・・」というのだから、意味が分かりません。質問者様のキャラを変えるのは困難なので、新しい場所では自分を少し抑えてはいる。恋愛として何か起こりそうな男性には女性らしい部分をみせるのが効果的でしょうね

sarihat6731
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 笑いを求めている訳ではありませんが、周囲の扱いに配慮がないのです。初対面でも可愛いと思われないタイプです。だから、おとなしくしてたらモテるというタイプではないです。 「こいつになら多少のことはしてもいい」って感じです。

その他の回答 (4)

noname#205097
noname#205097
回答No.4

そういう意地悪い人達と付き合っていても面白くないと思います。大事に扱ってくれる人達と一緒にいる方が人生は上手く行くと思います。私も誰からもバカにされる女性なので誰からも愛されません。大切に扱われている人達には何もかもが敵いません。私は、自分自身が人格否定されて傷つけられる宿命的な人生なのかなと思いました。とくに日本人は綺麗好きだから綺麗な女性には優しくする習性があると思います。私は、いつになれば誰からも優しく扱われる日が来るのだろうか?と考える毎日です。

sarihat6731
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですよね。優しくされる子っていますよね。

回答No.3

それであれば 今いるサークルでは いままでで、 新しいサークルで 猫かぶったらいかがですか? やはり 異性に見られないと女性は成長しないと思います。

sarihat6731
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 猫被れるかとか、猫としていまくやっていけるか不安もあります。

• pigunosuke
回答No.2

>このキャラ設定って戻らないのでしょうか? 戻せますけど たぶん戻りませんね 私は、 イジメをする側にも、イジメを受ける側にもなった事がありますが イジメを受ける側ってのは、独特の雰囲気を持ってます 弄ると面白いのですよ 戻す方法ですが ヒステリーを起こして嫌がる です 「嫌よ嫌よも好きの内」 って言葉が有りまして 「嫌」と言っただけでは、本気で嫌がっているように見えない事が有るのです 本気で嫌がっている事をアピールしなければ いつまでも現状が続きます そのために、ヒステリーを起こして泣き叫べば良いのです 小学生くらいのガキなら、さらに追い打ちをかけるように弄ってくるでしょうが そろそろ分別のついた歳でしょう それが出来るなら、きっと止めてくれますよ

sarihat6731
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アピールってやっぱり必要なんでしょうね。

回答No.1

困っているんですか? たぶん そのサークルであなたは自分自身を隠さずできていこごちがいいのでは? キャラチェンジするとつまんなくなりますよ。 ☆困っているのであれば そのサークル辞めて 新たに自分のキャラを設定して別のサークルに参加することを  おすすめします。  そのサークルでのキャラチェンジしても 元に戻されるだけです。 ☆あとはそのサークルの中心の人に相談することです でないと一人では上と同じで  キャラチェンジしても戻されます 他に仲間がいれば気を使ってもらえます。 ちなみに わたしは20年間サークルのオーナーしているものです。

sarihat6731
質問者

補足

ありがとうございます。 >困っているんですか? の質問がいちばん悩ましく、核心を突いていただいてると思います。 というのも、今のノリは楽しいですし、女子だけの中でも今のキャラのほうが生きやすいとすら思うことがあるからです。 自分でいうのも変ですが、今は男女ともにみんなに好かれていると思います。でも、キャラを変えたら誰からも声をかけてもらえないと思います。そういう意味では困ってないと思いますが、男性に気遣ってもらうということが羨ましいという気持ちもあったりします。自分の顔と相談してからものをい言えといわれるかも知れませんが、それなりに変なプライドがふと沸いたりしてよく分からなくなりますし、このままだと彼氏ができるかという不安もあります。「裸女芸人の彼氏ってあるのかよ」という話題に笑って付き合ったことがありますが、内心落ち込んでました。