• ベストアンサー

アメリカの薬学部は難しいって本当?

アメリカで薬剤師になるのは、日本の何倍も難しいと聞いたのですが本当でしょうか? 日本で言うと、旧帝大卒業して税理士資格とるくらい難しいというのは本当でしょうか?

noname#196602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://www.bls.gov/ooh/healthcare/pharmacists.htm 3億人のアメリカの人口に対して 286,400 年収平均 $116,670 per year ≒1200万円 1.2億人の日本の人口に対して 29万人 年収平均 500万 このへんの数字からすると たぶん アメリカの薬剤師の方が難しい http://www.bls.gov/ooh/healthcare/home.htm $29,320 年収平均がこの数字の Pharmacy Technicians Pharmacy technicians help licensed pharmacists dispense prescription medication to customers or health professionals. このへんの仕事まで薬剤師がやっているから平均年収が低いんだろうなぁ

質問者

お礼

回答ありがとうございました