• 締切済み

どうすればいい?

僕には好きな人がいます。 その人と喧嘩し、一度は仲直りできたのですがまた喧嘩してしまいました。 今度は向こうが僕を怖いといってきます。 そのせいもあってか僕に対して死んでだの気持ち悪いだのバカだの言ってきます。 ですが、その人はそんなに冷たい人間でも酷い人間でもありません。 恐らく、僕が原因でこんなことをいうようになってしまったのでしょう どうすればいいですか? 本人に聞いても答えてくれません。 どうすれば、ちょっと口悪いけど優しくて思いやりがあっておもしろい人に戻ってくれるのでしょうか? 回答お願いします

みんなの回答

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

貴方に恐怖心を持ってしまいましたね。 貴方に近づきたくない感じがします。 優しくして欲しいなら、貴方が優しくしてあげましょう。 今も、これからも、です。

kibunyamayu
質問者

お礼

優しく ですか 努力します 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.1

その人からは、「あなたとは関わりたくないオーラ」が出てますよ。 今の状態では何をしてもムダでしょう。 その人の嫌悪感が増すだけです。 あなたからの一切のアプローチを止めることです。 その人が、あなたが気になるのであれば、その人から何らかのアプローチがあるはずです。 それまで、じっと待つんです。 何もなければ、その人はあなたとの関係を絶ちたいということがハッキリ分かるはずです。

kibunyamayu
質問者

お礼

厳しい現実ですね 連絡くれる可能性が僅かでもあるなら信じたい 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲のよかった好きな人とケンカしました

    高校生女子です。 先日、好きな人とケンカしてしまいました。原因は私の発言です。私は癖ですぐに「ばか」とか「あほ」とか言ってしまいます。もちろん冗談でなのですが、彼はそれがとても嫌だった様である日キレられました。それで私が謝って発言にも気をつけると言ったら向こうも「わかった」と言ってくれて仲直りしたと思っていたんですが、話しかけてもぎこちなくて私のことを避けています。ケンカのすぐあとは自分から話しかけよう、と話しかけていたのですが相変わらず避けていて、LINEも既読してくれなくなったので、最近は私から話しかけることはなく向こうも話しかけてはこないのでずっと話していません。毎日このままじゃだめだと思いつつなにもできない日が続いています。 彼とは以前とても仲がよかったのでどうしても仲直りしてまた一緒に笑いたいです。 ・こんな状況でも仲直りすることは可能でしょうか ・どうしたらいいでしょうか ご回答よろしくお願いいたします。

  • 口聞いてくれなくなったらどうしよう

    閲覧ありがとうございます。 最近、好きな人と喧嘩しました。 もう連絡してくれなくていいとまで言われ、謝罪しかできませんでした。 流れとしては好きな人と予定が合わず俺と遊ぶの嫌なの?とかまた今度誘ってよとかまた今度誘うよとかみたいな事を言ってしまい。 向こうが予定あるって言ったよね? 知ってる。だから今日じゃなくていいよと言いました。 これだけならなんとも無さそうですがこちらが相手を好きになってしまい、そのせいで余裕がなくなり変に誘いすぎたり断られたりして不服そうにしていることが伝わり、向こうも気を使って体調が予定がと理由をつけてくれていましたが、余計なことも言ってしまい、我慢できずに怒ったんだと思います。 好きな人との関係が進展せず、ストレスが溜まっていたとは言え自身の発言や行動を後悔しています。 もう許してもらえないのでしょうか… その人の事が本当に大好きで口を聞いてもらえないだけでどうしようもなく辛いです。 明日以降、遊ぶわけではないが顔を合わす機会があります。 その時に話したいのですが、どうすればまともに口を聞いてくれるでしょうか? 今はただ申し訳ない気持ちを伝える謝罪しかできていません。 まともに口を聞かないなんて対応は幼稚ですがそんな事をさせるほど不快な思いをさせてしまったこちらにも責任があると思っています。 どうすれば仲直りできるか教えてください。 回答お願いします。

  • 好きな人と喧嘩、仲直りしたいです

    高3♀です。 好きな人(付き合ってはいない)とケンカしてしまいました。 原因は、 以前にも彼と喧嘩したことがあって (以前も質問しました→http://okwave.jp/qa/q8219906.html ) その時の原因は私の依存で なのでそれをやめようとメール送るのを我慢したりしてました。 でもそうしていたら気持ちの吐き場がなくて ツイッターに彼のことをいろいろつぶやいてしまいました。 直接名前はだしていませんが、特定のひとしか知らない彼のあだ名で 例えば、「○○の似顔絵描いてみた」みたいにつぶやいてしまって それをみて彼が笑ってくれればいいなと思ったんです。 でも普通じゃありえませんよね。 それでその翌日くらいに彼にメールしたら、 「もうメールしないで」といわれました。 なぜか聞いたら、つぶやかれたことがやだったとのことで 「もう関わらないでほしい」といわれました。 私は謝りました。そしてそんなこと言わないでと。 けど、彼とのケンカは2度目です。 もう私のことを信用してくれるはずもなく、 メールも応答してくれないし、ツイッターもフォロー解除されました。 絶望でした。 本気で関わりたくないのだと。 大好きな人を傷つけることしかできない自分に嫌気がさしました。 そして死にたいとも考えたくらいです。 そんなこともつぶやいてしまったら、何人もの友達から止められて。 気が変わって、やっぱり仲直りしたいと思ったのです。 以前の喧嘩のときも相談に乗ってくれたり、協力してくれた彼との共通の友人が、 今日彼と遊ぶらしいのです。 なのでそれでうまく彼にあえるよう手配してもらえないかと頼んでのです。 あって、ちゃんと目を見て謝罪したい。 まだちゃんとあえるかどうかもわかりません。 あっても仲直りできるかもわかりません。 でもどうすればちゃんとこちらの気持ちが伝わって許してくれるようになるでしょうか? 彼には私と関わるメリットはないです、むしろデメリットだらけ。 関われば嫌な思いをさせてしまうし。 もちろん昔はそんなことありませんでした。 私と一緒にいて楽しいといってくれて、そんな彼がみせる笑顔が大好きで。 でも最近は、彼の部活へ対する意思が強まったせいもあって、 私は邪魔な存在でしかないんです。 もちろん彼の部活がんばりたいという意志は邪魔したくないです。 でも、関わらないのはいやです。 どんなに遠くからでも、応援していたいですし、 なにより大好きな人を失いたくないんです。 私は人一倍バカで、いちいち失敗しないと学べない人間です。 そんな私に嫌気がさす気持ちもわかります。 でもそれでもまた仲直りして、仲良くしたい どうすればその気持ちがうまく伝わるでしょうか。 またもう傷つけないためにもどう努めればいいでしょうか アドバイスお願いします。

  • 別れ話?をしにいきます。

    大学生です。 社会人の彼と半年以上付き合いましたが最近ケンカばかりしていて 今まではどうにか仲直りしていましたが今回のケンカでもう修復できな い程になってしまいました。 原因はお互い相手に期待しすぎたことだと思います(人間性とかで)。 ケンカしながら電話で私が「もういい!!」と言って切ってしまいまし たが、その15分後ほど経ってから彼から折り返し電話があり、「ゆっく り話がしたいから休日に落ち着いて話そう」と言われました。 どんな感じでケンカしたかというと電話では私が一方的に彼を非難しそ れに売り言葉に買い言葉でどんどん泥沼化していったという感じです。 半年以上付き合ったしまだ私は学生の身ですがお互い将来も一緒に いようねと言った仲でした。 この場合、話し合いの席での仲直りということはありえるのでしょうか。 ひどいケンカをしておきながら虫のいい話ではありますが「話し合い しよう」という電話が来たときに泣いてしまいました。 彼にも泣いていることがわかってしまったと思います。 向こうもまだ仲直りしてくれる気持はあるのでしょうか。 また、どういう風に話せばこじれることにならずまた仲直りできるか アドバイスをお願いいたします。 初めて本気に人と付き合ったのでこういう別れ話をどうすればいいのかわからず悩んでいます。

  • 仲直りの後の行動

    友達とけんかをして仲直りできました。 そのけんかは私が口をすべらせてしまって その友達(男)と他の友達(男)のなかを 壊してしまいました。 私がだまってればよかったんですが・・・。 私は前のように接することができないとおもいます。 後悔と自分のせいで・・・という気持があるので。 どうすれば前のように仲良くできるのでしょうか? 気まずい雰囲気からどうやって ふざけあうような雰囲気になれるでしょうか? へたな質問ですが回答おねがいします。

  • 夫婦喧嘩についてアドバイスください

    数日前夫婦喧嘩をしました。今日で3日口を聞いていません。 喧嘩の時はいつもこうで、今までも数日後仲直りしたい気持ちと喧嘩の原因を解決したい気持ちで私から話しかけ話し合いをし仲直りしてきました。 喧嘩は私から怒って主人が謝るという感じです。 原因はだいたい同じことなので毎回謝ってくれて話をして解決しているのにまた同じことで私怒ってる...と、回を重ねるごとにストレスになってきています。 喧嘩の時私はその場しのぎの解決をしたくない性格なのでとことん話をしてでも解決さたいタイプです。 主人は逆に喧嘩でもめたくないから表面上でも喧嘩の内容がわかっていれば自分が謝ればいいという考えですぐに謝ってきます。 私は気持ちを分かり合いたいのでその仲直りの仕方は嫌だと言いました。 以前私が何を言っても一言も応えない主人を見て、もう私とは話をする気にもなれないのかと悲しくなったことがありました。 その時主人は喧嘩は嫌だしうまく言いたい言葉が出てこないから何も言えなくなる、だから謝って丸くおさまればそれでいいと言いました。 私も喧嘩は嫌だけど、自分の考えや気持ちを伝えるための喧嘩はしてもいいと思っています。 うまく言葉が出てこないならそれを教えてほしい、何も言わないと主人の気持ちを勘違いで思いこんでしまう。それを乗り越えて絆を深めたいと伝えました。 その時の話し合いは私の中で一番納得のいくものでした。 主人の心の奥が聞けた気がしました。 そのことがあったからか、数日前の喧嘩で初めて主人が怒鳴りました。 でも自分の考えを言うというより荒々しい言い方をされたので私もつい怒鳴り返してしまいました。 ヒートアップした怒鳴り合いの喧嘩なんてお互い思いやりも何もありません。 後の祭りで最悪な喧嘩で終わりました。 その日を境に別々に寝て一言も喋っていません。 生活はいつもと変わりないですが会話は全くなし。 こういう時どうしたらいいのかわかりません。 いつも私から何かしないと主人は反応してくれません。 逆に言えば私から喧嘩すれば喧嘩になり、仲直りしたかったら仲直りできます。 でも何にでも私次第ではなく主人の考えはないのかと思ってしまいます。 そうなると話しかけて仲直りしても私に合わせてるだけ?って思えて仲直りできないでいます。 正直無言の生活はしんどいしネガティブになってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? またこれからも同じことが起こると思います。 こんな喧嘩にならないようにはどうしたらいいでしょうか? 未熟者なので自分では分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 喧嘩後の仲直り方法について

    同棲中の彼氏と喧嘩をしました。 ちょっとした嘘をつかれたのですが、 何度も言って直らないので、バカにされた気がしたのと 信用できなくなり家を出ました。 彼はとても優しいし、そのこと以外には不満はありません。 できれば別れたくはありません。 喧嘩をして2週間経ちますが、彼からも私からも連絡をとっておらず、 向こうが何を考えているか不明です。 以前喧嘩をした際は私が折れました。 その際「俺もごめんなさいと思ってたけど意地をはってしまった‥」と 言われ仲直りしました。 ただ、今回は向こうの嘘が原因なので、 「どうして私から?」と思ってしまいます。心がせまいですよね。。 嘘をつかせる私に全く原因がないとは言えません。 こんなことは結婚したら山ほどあるのかもしれませんが、悩んでいます。 私はどうすべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 方法がある?

    自分には好きな人がいます。 しかし、その人と喧嘩してしまいました。 一度は仲直りしたのですが、また喧嘩しています。 以前はお互いムキになって言いたい放題でlineもブロックされてしまいました。 その後、お互い連絡をとらなくなって一ヶ月後に向こうから謝ってくれました。 そのあとは普通に仲良く話したりしていたのですが、また喧嘩してしまいました。 以前とは違い、向こうは怖い、死んで、気持ち悪い、いい加減にしろ、もう寝ろ と言ってきています。 自分は相手の良い面も悪い面も受け入れて初めて好きだといっていますし、喧嘩などしたくありません。 なので謝ったり言葉を返したりしているのですが、全く聞き入れてくれません。 しかし、少し前まで時々電話で話したりもしてくれましたし遅いですが返事もくれていました。 それが嬉しくて仕方なく、とても感謝しています。 今は連絡しても、やめろだの黙れだの言われますが、着信拒否やブロックなどはされていません。 なんとかして取り返せないでしょうか? どうすれば受け入れてくれると思いますか? 厳しい意見でも構いませんので、回答お願いします

  • 復縁からの別れ

    初めまして 突然ですが 失恋してしまいました 五か月近い四か月つきあっていました 一週j間前に喧嘩して向こうが怒り 別れていましたが 別れて二日後復縁してくれていました ですがその時に 自分の悪いところを直すといい仲直りしてくれましたが また同じようなことをしてしまい  お前が変われると思った俺がバカだったといわれてしまいました その後は 気持ち悪いやクズとまで言われ 未練あると思われるだけで気持ち悪いから すっぱり忘れてと言われました 着拒やアド変をしようとしていたので私が連絡先をけすと言ったら 早くという具合で 終わってしまいました 前別れた時も今まで別れそうになったときも 大嫌い、裏切者、嘘つきなど言われましたが クズ、気持ち悪いは初めてです 一度戻れたとき気持ちは向こうはかなり冷めていると言っていました ただ戻れるように頑張ってと復縁してくれました 彼とは後一年クラスが同じで 放課後の部活動も約一か月同じです・・・ 一度目に別れた時は 向こうも少し落ち込んでいました ですが今回は愚痴っていて終わり終わりー という具合でした・・・ 状況も全然違うし 現実がそんな甘くないのもわかりますが 本当につらいです こんなにまた誰かを好きになれるのでしょうか もうやはり完全に嫌われ冷められてしまってますよね もうなにをしてもどんなに時間がたっても 戻れないですかね どこかでいつかなんて思っている自分がほんとうに 情けないのですがよければ回答お願いします・・・

  • 彼女に嘘をついてしまいました

    4年間付き合っている彼女と喧嘩しています。 原因は私が嘘をついてしまったことです。嘘の内容は「エッチなサイトを見たかどうか」というものです 彼女は「嘘をつかれるのが一番嫌」と常々言っていて過去にも嘘をつき彼女を傷つけてしまったことがあり、そのたびに「信頼されるように努力するから」とか「本当にごめん。でも愛しているから一緒にいてほしい」と気持ちを伝え、彼女も「100%信じているわけでは無いし、すごく不安もあるけど好きなんだよ」と言ってくれ、仲直りしてきました。 同じ事を繰り返し彼女の気持ちを裏切ったことで、"怒らせる"というよりかなり落胆させてしまい口も聞いてもらえません。 彼女の事は本当に愛しているし喧嘩の度に伝える気持ちも嘘ではないのですが、長い間一緒にいることからか思いやりのない軽率な行動を取ったり、言ったりしてしまい彼女に対する気持ちを疑われてしまったり、不安にさせてしまっています。 私が悪いのはわかっていて、誠意を込めて謝り、自分自身変わっていかなければいけないとおもっています。 話が変わってしまいますが、私は実家を離れて仕事をしていてこのような話を聞いてくれるような友人もいません。 こんな最低な私に、どんなものでも結構ですので意見、アドバイスがあれば教えてください。 あまり"質問"⇒"回答"というものにならないかもしれませんが宜しくお願いします。