• ベストアンサー

熨斗の書き方・・?

今月末で知人が定年退職するので、みんなでお祝い金を準備しました。 熨斗にはなんと書けばいいでしょうか?「祝退職」でいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>「祝退職」でいい… 祝い? 煙たいオッサンかお局さんがいなくなって悲願達成、やれバンザーイ、祝杯を挙げるのですか。 別れる人へのはなむけ、「餞別」ですよ。

CRIMSON-X
質問者

お礼

そうでした!ご回答ありがとうございます。