• 締切済み

付き合い始めの彼氏に対する劣等感。

you1110の回答

• you1110
回答No.3

対等になりたいという思考がそもそも、質問者様を追い詰めていると思いますよ? 自分で自分の首を絞めているというか.. 何故、対等になりたいのでしょうか? それほどまでに劣等感を持ってしまう相手と何故、付き合ったのでしょうか? 彼氏様のどういった所を好きになったのでしょうか? 年上だからプライドが..というのも、わかりますが、彼氏様は、年上だから付き合った!という訳ではないのでわ? 開き直れという訳ではありませんが 頑張りすぎて鎧をかぶったままの自分を見せ続けるのは疲れますよ。 彼に誇れる何かがほしいと思うなら、好きだと言われている、お菓子作りや料理の腕を磨いたらどうでしょうか?

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初から劣等感があったわけではなくすごく楽だったので交際に至りました。 ですが、交際を始めてみると途端に不安になってしまい・・ 彼曰く「一緒に居ると楽しいし何よりも楽。」だそうで。。 私も同感で元彼はデートすら苦痛だったのですが、今の彼はずっと一緒に居ても苦痛にならないタイプで。。どこが、というよりは彼の存在が好きなのだと思います 料理やお菓子を頑張って極めてみます!!