• 締切済み

付き合い始めの彼氏

私にはまだ付き合って日の浅い彼氏がいます。 付き合う前は、一生懸命私にメールを送って来ました。色んな所に連れてってくれるとか、カッコイイこと一杯言っていました。 でも付き合い始めると、あまり連絡をくれなくなりました。 まぁ、良くあるパターンかなとも思いました。もぉ自分の物になったから安心したのかなとも。 あとお金ない人で、更に忙しい人です。連絡くれないし、更に会えません。月に1度会えるか会えないかです。お金に余裕が出来て、時間がある時にしか連絡が来ない?? ウザがられても嫌なので、あんまりメールしない様にしています。 メールを送ってどの位返信がなかったら嫌われたって思います?? 人それぞれですかね~。 嫌われたのかもしれないと、思い当たる所もあるので…。 ただ忙しいだけなのか、どうでもいいメールだから後回しにされているだけなのか。 少し不安です。 男の人との連絡のやりとりでいつも考えるのこれです。 女で連絡が遅いのは気にしないけど、男とのやり取りはわからなくて不安になります。 考えている時間が無駄だと思っても考えてしまいます。 思い当たる所は何点か…。 先日会いました。ほんとにお金がないんだなぁと思いました。 コンビニの飲み物とかですら払ってくれませんでした。本人は小銭入れしか持って来なかった…。みたいな事言っていましたが。 まぁ別に個人的にはお金なくてもいいですけどね。 あと、私の寝つきが悪くてその日は全然彼氏が眠れませんでした。 別に騒いでいた訳ではありませんが、落ち着きがなかったんですね。 もう○○とは一緒に寝ないって言われました。 冗談なのか、本気なのか…。 でもちゃんと話もしないで音信普通になる人なのか…。 30過ぎのちゃんとした大人です。 付き合いが浅くて良くわかりません。 男の人の一般的な意見を教えてください。 やっぱり、暫く放置の方がいいですか?? 男の人の心理がわかりません。 宜しくお願い致します。

• sara5
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

• o09080706o
回答No.5

現状、お金がないんですね。 仕事上臆病だったりするのかなあ。 貧乏でもいいよ!おごるよ!養うよ!失敗してもしばらく養えるから転職してみなよ! みたいな態度で接していけばつきあえそうです。

sara5
質問者

お礼

お金がないんだか、ただケチで実際はお金持ちなのか…。 そこまではまだ分かりませんがね。

sara5
質問者

補足

臆病じゃないですよ!! めちゃくちゃ強気です(笑)

• blazin
回答No.4

分からなくて良いんだよ。 まだ「彼女」として、 「彼氏」を分かるだけの時間も経っていない。 それが、 付き合って日が浅い二人の真実。 でも、 貴方は既に付き合うと決めて、彼女になれた! その事実を凄く重たく捉えている。 ⇒もっと彼を分かりたい、分かりたい! そう思っているんだよ。 その分、 分かりたいのに、分からないよ・・・ 自分が思ったような彼が見つからないよ・・・ それが少し不安になり、悩みになってしまう。 もっと言えば、 貴方が付き合うと決めたのは、 貴方が付き合っていいかもと思えたのは、 付き合う「まで」に一生懸命アプローチしてくれた、 あの情熱的で、エネルギッシュな彼なんだよ。 あの彼と付き合えると思った貴方。 あの彼なら、付き合っても良いと思えた貴方。 当然付き合っても良いと思った時点で、 貴方もある程度、 彼に対して積極的に向き合う準備もしようとした。 その矢先・・・ 付き合うと決めたら直にスタイルを変えてきた彼。 今の彼が恐らく等身大(いつもの彼) 貴方からすれば、 付き合う前の彼と、 付き合うと決めた(許した)後の彼。 それって別人のような感じなんだよ。 口には出せないけれど、少し「規約違反」のような。 あの情熱的な彼なら付き合える。 私はそう思って受け入れたのに・・・ 付き合うと決めたら、 途端に無理をしない、頑張らない彼になってしまった。 付き合った後で、 お互いに付き合えたという安心感の中で、 お互いの興奮(付き合い方)が徐々に落ち着いていく世界。 それは貴方だって受け入れられるはず。 でも・・・ まだ付き合って日も浅い。 交際すると決めた「後」に、 凄くブームの状態を作れた訳でも無い二人。 むしろ、 付き合うと決める「前」がピークだった感じ。 付き合うと決めた後の二人の関係は、 まだそんなに動いていないし、動かせていない。 やる事もやっていないうちに、 早々に落ち着き(頑張らない)を選んできた彼。 貴方には少し計算違いなんだよ。 力強い彼を想定していた分、 貴方は想定分の「自分」を持て余してしまっている。 それがこの質問でもある。 無理をしなくなった彼に対して、 不安多き貴方はやや空回り気味。 何となく波長も合わなくなっている。 以前の彼は、 一生懸命貴方の良い所探しをしてくれた。 今の彼は、 無理に貴方を評価しようとはしていない。 評価済みだから交際するに至った。 それは事実だけれど、 付き合う前と同じテンションで、 貴方の事を好意的に捉えようとしているか? その作業もまた落ち着いている。 貴方にとっては、 落ち着かれる事は不安なんだよ。 自分に自信が無い貴方には特に不安なんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 また付き合いたてだよ? 早々に悩む為の交際にしてしまわない事。 今は、 貴方が分かる分だけで良いんだよ。 彼の全部を分からなくて良いんだよ。 彼は、 貴方に全部を分かって貰おうとしていないから。 貴方の分かり「たい」欲が、 その反動で「分からない」という世界、 それを自分の中に大きくしてしまっているだけ。 今の、頑張らないモードの彼も彼の等身大。 付き合う前の彼は、 貴方の為に頑張ろうとしていた仮の姿でもある。 ああいう彼もいるけれど、 ああいう彼が「ずっと」は続かない。 だからこそ、 貴方も付き合う前の彼を美化し過ぎない事。 「あの彼」をアテにして世界を捉えない事。 改めて、 彼と付き合う前の貴方を簡単に見失わないように。 忘れずにね☆

• dottimiti
回答No.3

どのくらいの頻度がいいかは、基本的には女性でも男性でもそれぞれの人によって違います。ですから、会ったときか電話する時間を作るなどして、メールの連絡をどういう風にしたいかを相談しておいた方がいいと思います。

sara5
質問者

お礼

コメント有難うございます。 今度連絡来た時に何気なく話してみます。

回答No.2

特に気にするようなことは何もないと思います。 良くある軽いすれ違いでしょう。 どこのカップルでもこのぐらい日常茶飯事ですよ。

sara5
質問者

お礼

その言葉を聞いて安心しました! コメント有難うございます☆

• copemaru
回答No.1

30過ぎのちゃんとした大人の男性が,そこまでお金が無く,時間も無いとは考えにくいですね。 実は妻子持ちだったり,他に彼女がいたりする可能性があります。 でも,もしかしたら本当にお金も時間も無い人なのかも知れません。そうだとすると付き合う前にカッコイイことを言っていた手前,デートの頻度は少なくせざるを得なくなります。メールをすれば次のデートの約束をする可能性があるので避けているとも考えられます。 これは男性心理というより,経済状況の問題でしょう。

sara5
質問者

お礼

コメント有難うございます。 彼氏の友達とも知り合いなので、妻子持ちの可能性は低いです。 でもやっぱり経済的な問題ですかねぇ~。 初めて会って飲んだ時も、奢ってはくれたものの凄くお金を気にしていました。飲み放題で酒のみでした(笑)