• 締切済み

付き合い始めの彼氏

私にはまだ付き合って日の浅い彼氏がいます。 付き合う前は、一生懸命私にメールを送って来ました。色んな所に連れてってくれるとか、カッコイイこと一杯言っていました。 でも付き合い始めると、あまり連絡をくれなくなりました。 まぁ、良くあるパターンかなとも思いました。もぉ自分の物になったから安心したのかなとも。 あとお金ない人で、更に忙しい人です。連絡くれないし、更に会えません。月に1度会えるか会えないかです。お金に余裕が出来て、時間がある時にしか連絡が来ない?? ウザがられても嫌なので、あんまりメールしない様にしています。 メールを送ってどの位返信がなかったら嫌われたって思います?? 人それぞれですかね~。 嫌われたのかもしれないと、思い当たる所もあるので…。 ただ忙しいだけなのか、どうでもいいメールだから後回しにされているだけなのか。 少し不安です。 男の人との連絡のやりとりでいつも考えるのこれです。 女で連絡が遅いのは気にしないけど、男とのやり取りはわからなくて不安になります。 考えている時間が無駄だと思っても考えてしまいます。 思い当たる所は何点か…。 先日会いました。ほんとにお金がないんだなぁと思いました。 コンビニの飲み物とかですら払ってくれませんでした。本人は小銭入れしか持って来なかった…。みたいな事言っていましたが。 まぁ別に個人的にはお金なくてもいいですけどね。 あと、私の寝つきが悪くてその日は全然彼氏が眠れませんでした。 別に騒いでいた訳ではありませんが、落ち着きがなかったんですね。 もう○○とは一緒に寝ないって言われました。 冗談なのか、本気なのか…。 でもちゃんと話もしないで音信普通になる人なのか…。 30過ぎのちゃんとした大人です。 付き合いが浅くて良くわかりません。 男の人の一般的な意見を教えてください。 やっぱり、暫く放置の方がいいですか?? 男の人の心理がわかりません。 宜しくお願い致します。

  • sara5
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

現状、お金がないんですね。 仕事上臆病だったりするのかなあ。 貧乏でもいいよ!おごるよ!養うよ!失敗してもしばらく養えるから転職してみなよ! みたいな態度で接していけばつきあえそうです。

sara5
質問者

お礼

お金がないんだか、ただケチで実際はお金持ちなのか…。 そこまではまだ分かりませんがね。

sara5
質問者

補足

臆病じゃないですよ!! めちゃくちゃ強気です(笑)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

分からなくて良いんだよ。 まだ「彼女」として、 「彼氏」を分かるだけの時間も経っていない。 それが、 付き合って日が浅い二人の真実。 でも、 貴方は既に付き合うと決めて、彼女になれた! その事実を凄く重たく捉えている。 ⇒もっと彼を分かりたい、分かりたい! そう思っているんだよ。 その分、 分かりたいのに、分からないよ・・・ 自分が思ったような彼が見つからないよ・・・ それが少し不安になり、悩みになってしまう。 もっと言えば、 貴方が付き合うと決めたのは、 貴方が付き合っていいかもと思えたのは、 付き合う「まで」に一生懸命アプローチしてくれた、 あの情熱的で、エネルギッシュな彼なんだよ。 あの彼と付き合えると思った貴方。 あの彼なら、付き合っても良いと思えた貴方。 当然付き合っても良いと思った時点で、 貴方もある程度、 彼に対して積極的に向き合う準備もしようとした。 その矢先・・・ 付き合うと決めたら直にスタイルを変えてきた彼。 今の彼が恐らく等身大(いつもの彼) 貴方からすれば、 付き合う前の彼と、 付き合うと決めた(許した)後の彼。 それって別人のような感じなんだよ。 口には出せないけれど、少し「規約違反」のような。 あの情熱的な彼なら付き合える。 私はそう思って受け入れたのに・・・ 付き合うと決めたら、 途端に無理をしない、頑張らない彼になってしまった。 付き合った後で、 お互いに付き合えたという安心感の中で、 お互いの興奮(付き合い方)が徐々に落ち着いていく世界。 それは貴方だって受け入れられるはず。 でも・・・ まだ付き合って日も浅い。 交際すると決めた「後」に、 凄くブームの状態を作れた訳でも無い二人。 むしろ、 付き合うと決める「前」がピークだった感じ。 付き合うと決めた後の二人の関係は、 まだそんなに動いていないし、動かせていない。 やる事もやっていないうちに、 早々に落ち着き(頑張らない)を選んできた彼。 貴方には少し計算違いなんだよ。 力強い彼を想定していた分、 貴方は想定分の「自分」を持て余してしまっている。 それがこの質問でもある。 無理をしなくなった彼に対して、 不安多き貴方はやや空回り気味。 何となく波長も合わなくなっている。 以前の彼は、 一生懸命貴方の良い所探しをしてくれた。 今の彼は、 無理に貴方を評価しようとはしていない。 評価済みだから交際するに至った。 それは事実だけれど、 付き合う前と同じテンションで、 貴方の事を好意的に捉えようとしているか? その作業もまた落ち着いている。 貴方にとっては、 落ち着かれる事は不安なんだよ。 自分に自信が無い貴方には特に不安なんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 また付き合いたてだよ? 早々に悩む為の交際にしてしまわない事。 今は、 貴方が分かる分だけで良いんだよ。 彼の全部を分からなくて良いんだよ。 彼は、 貴方に全部を分かって貰おうとしていないから。 貴方の分かり「たい」欲が、 その反動で「分からない」という世界、 それを自分の中に大きくしてしまっているだけ。 今の、頑張らないモードの彼も彼の等身大。 付き合う前の彼は、 貴方の為に頑張ろうとしていた仮の姿でもある。 ああいう彼もいるけれど、 ああいう彼が「ずっと」は続かない。 だからこそ、 貴方も付き合う前の彼を美化し過ぎない事。 「あの彼」をアテにして世界を捉えない事。 改めて、 彼と付き合う前の貴方を簡単に見失わないように。 忘れずにね☆

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

どのくらいの頻度がいいかは、基本的には女性でも男性でもそれぞれの人によって違います。ですから、会ったときか電話する時間を作るなどして、メールの連絡をどういう風にしたいかを相談しておいた方がいいと思います。

sara5
質問者

お礼

コメント有難うございます。 今度連絡来た時に何気なく話してみます。

回答No.2

特に気にするようなことは何もないと思います。 良くある軽いすれ違いでしょう。 どこのカップルでもこのぐらい日常茶飯事ですよ。

sara5
質問者

お礼

その言葉を聞いて安心しました! コメント有難うございます☆

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

30過ぎのちゃんとした大人の男性が,そこまでお金が無く,時間も無いとは考えにくいですね。 実は妻子持ちだったり,他に彼女がいたりする可能性があります。 でも,もしかしたら本当にお金も時間も無い人なのかも知れません。そうだとすると付き合う前にカッコイイことを言っていた手前,デートの頻度は少なくせざるを得なくなります。メールをすれば次のデートの約束をする可能性があるので避けているとも考えられます。 これは男性心理というより,経済状況の問題でしょう。

sara5
質問者

お礼

コメント有難うございます。 彼氏の友達とも知り合いなので、妻子持ちの可能性は低いです。 でもやっぱり経済的な問題ですかねぇ~。 初めて会って飲んだ時も、奢ってはくれたものの凄くお金を気にしていました。飲み放題で酒のみでした(笑)

関連するQ&A

  • 彼氏がいるときの男友達との付き合い

    付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。同い年で高校生です。 私は男友達が多い方で、付き合い始めたとき、彼氏以外の男友達と連絡を沢山連絡を取ってしまい、それが原因で喧嘩になった事があります。また、私にその気は無かったのですが、浮気ともとられる文章を男友達に送ってしまった事もあり、彼氏を不快にさせてしまいました。 それから、これ以上彼氏を心配させてはいけないと思い、ほとんどの男友達と連絡を終わらせました(彼氏もまた、女友達との連絡を極力控えているようです)。 しかし、どうしても連絡を終わらせることの出来ない、別の学校の男友達が1人だけいます。 昔から仲が良いのですが、お互い全く恋愛感情は無く、向こうの恋愛相談にのっているような関係です。 なるべく連絡は控えていたのですが、先日その男友達から、私が持っているDVDを貸して欲しいと言われました(私の学校で制作したものなので非売品に近いです)。見たいと言っているのに貸さないのは不親切だと思うのですが、直接会って貸し借りをするのはNGですし、家のポストに入れるというのも彼氏からするとあまり良い気はしないかなと思います。 絶対にやましい関係になる事は無いと言い切れる男友達なのですが、このようなやり取りをする異性の存在は、彼氏はやはり不安だと思います。 しかし、彼氏は大切ですが、私にとってその男友達も大切です。 どちらが大事かと聞かれれば、彼氏と友達は比べる対象にできない為、「どちらも大事」としか答えられません。 男性から見ると、このような貸し借りをしようとする彼女をどう思いますか?また、男友達に対する私の考え方は非常識でしょうか?

  • 付き合い始めの頃と態度が違い過ぎる彼

    私には付き合って2年になる遠距離恋愛中の彼氏がいます。 お互い20代です。 彼から告白してくれて私は「格好いいしなかなか良い人そうだな、付き合ってみようかな」という感じで付き合い始めました。 申し訳ないのですが最初はそんなに好きという感じではありませんでした。 でも付き合ってから彼は本当にびっくりするくらい優しくすごくすごく大切にしてくれました。 そんな彼に私も惹かれていきました。 離れてる時も会ってる時も私を大事にしてくれてるのが伝わってきました。 少しの時間でも電話をくれたりたった少しでも会うために時間を作ってくれたり、メールも一生懸命で優しい文章を送ってきてくれていました。 でも最近は愛情表現をしてくれなくなりました。 メールも短くて素っ気ないし絵文字も少ないし会うのもいつも私は最後です。友達が優先です。私とデートしてる時でも遠慮なしに友達と電話し始めます・・。 前はパチンコにはまって私が会いに来てるのに友達とパチンコにばかり行っていた時もありました。 私が「パチンコするのは本当に嫌」と言ってからは行ってないみたいです。 約束の時間には遅れてくるしどっか行きたいなって言っても「そうだね」で終わり。 私はいつも後回しでどうでもいいのかな?って思います。 でも彼は自分から別れるとは一度も言ったことはありません。 私が耐えきれなくて別れたいって言っても彼は別れたくないって言います。 冷めた?って聞くと出会った時から気持ちは変わってないずっと好きって言ってくれます。 私が好きって言うと彼もちゃんと好きだよって返してくれます。ただ穏やかでずっと好きでいれる感じと前に言われました。 メールも素っ気ないけど返事はちゃんと返してくれます。 会うと優しいです。(ラブラブな雰囲気はあまりないですが) ただ出会った頃の彼と今の彼が違いすぎて不安になります。 私自身こんなに誰かと長く付き合ったのが初めてで分からないことがいっぱいで不安です。 彼はただ不器用なだけなんでしょうか? それとも冷めてしまったのでしょうか? またこういう男の人と上手く付き合っていくにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏持ちの女性との付き合いについて

    恋愛経験なしの、20代後半の男です。 長文失礼致します。 1年前に私が赴任してきた職場で、同年齢の一人の女性と知り合いました。 知り合って当初から、同職場内に彼氏がいることを知っていたので、 程ほどの距離感を保っていたのですが、 仕事を一緒にする事が多かった事もあってか、 半年程前に向こうからメアドの交換を提案してきた頃から、 ちょくちょくメールをする仲になりました。 その後、職場の彼氏は別部署へ異動。 時を同じくして、彼女も仕事での辛いことの重なりから 情緒不安定になって居たので、それを何とか励ましてあげたい という思いから、メールだけでなく電話もするように。 そういうやり取りの中で、私は彼女の事を支えたい、 もっと色々知りたいと思っていることに気がつきました。 そこで年が明けてから、思い切って彼女をランチに誘った所、 OKをもらえたので、数時間ほど行動を共にして解散。 近々、2回目の食事に行くことも決まってます。 ただ現状としては、彼女は彼氏と連絡を取っていない時期もあったようですが、 近々の内ではデートしたり、連絡取ったりしているみたいです。 皆さんにお聞きしたいのは、 彼氏持ちと知っていながらの、私の一連の行動は間違っているか? ・・・お聞きしたいです。 また同じようなケースでの体験談ありましたら、教えて下さい。 彼女の事を支えたい、もっと知りたいと思う一方で、 彼女から彼氏を引き離したいという思いを抱いてしまっている 自分に罪悪感すら感じて、毎日モヤモヤしています。 ご助言頂ければ幸いです。

  • 彼氏に送るメールの頻度について

    メール頻度について質問させてください。 私は彼氏がいると毎日メールをしたくなってしまうのですが、男性はメールで連絡取り合うことにあまり重要性を感じていないとネットで読んだことがあります。 それから、私の彼氏自身、会っていないときは仕事に集中したいと言っているし、自分の時間も過ごしたいと言っています。 私はそれからは邪魔にならないように、彼氏から連絡が来たときにだけ返事を返すようになり自分からはメールをしなくなりました。そしたら毎晩、彼氏が寝る前に数通メールのやりとりをするというパターンに変わってきました。 ここまで彼氏を放置したりした経験が今までに無く、自分からメールを送らないという行為がとても不安です。 彼氏から電話やメールが来ることは増えたのは実感したのですが、男の人はここまで放置されてて、彼女のことを【都合の良い人】のように考え始めたりしないでしょうか?それとも逆に【信頼されてるのだな、自由にさせて貰ってるな】と考えたりしますか? 人それぞれだと思うし、彼氏もこのパターンが一番負担になっていないように見えますが、私は不安になったり心配になってしまいますので、もう少し前向きに考えられれば良いなと思います…のでアドバイスを下さい。

  • 絶対に自分から連絡をくれない彼氏

    付き合って一ヶ月の彼氏は絶対に自分から電話もメールもくれません。 こっちから送ると返事は早くやりとりも何通も続くのに自分からは絶対にしてきません。 1日おきにメールを送ってますが2日送らなかったときも特に連絡がありませんでした。 友達に男の人は好きになれば自分から積極的に送ると言われて彼は私のことが好きではないのかと思えて不安になります。 彼氏は29歳で私は24歳です。 告白は私からです。  返事が早く返ってくることを考えるとマメな人だと思うし元カノとはよく電話とかしてたそうです。 不安で辛いです。どうしたらいいですか。

  • 彼氏の気持ち

    今付き合って半年になる 彼氏がいます。 前は週に2~3回会ったり 会えなくても週1では お互い時間を作っていました。 メールも多くはないけど、 何通かのやりとり位は 出来てました。 でも、最近は週に1日会うのも 中々難しいです。 平日は彼氏が仕事で疲れて無理 休みは全て友達に。 メールも1、2通で終わり。 段々不安になってきました。 一緒にいる時は本当に優しいし 楽しいし、問題ないんです。 けど、そこだけが今悩みで… 連絡もあまりとれないので 週に1回程度は会えないと 正直辛いです…。 この間もこんな感じの内容で 喧嘩になってしまいました。 彼氏は謝ってくれたんですが いつもふてくされるのは 私なので、また文句を言うと 彼氏に嫌われるのではないか とても不安になります。 今の状態だと 私は必要じゃないんじゃないか 私に会いたいとは思わないんだ とか色々嫌な事しか 考えられなくて そんな自分が余計嫌になります。 けど、これをそのまま言うと 重いとか思わないって 言ってる人でも さすがに重荷に感じてしまうんじゃないかなって。 多分私が離れていかないとか 会えるときに会えばいいと かなり後回しにされてると 思うんですが… 皆さんはどう思いますか? 何て言えば彼氏に わかってもらえると思いますか? 回答お願いします。

  • 彼氏がわからない

    彼氏がわからない 毎日メールしてます 彼氏は忙しいし大きなものを買って最近はお金がなくてあまりあえません 会ってもどこかご飯にいくのも気をつかうほどです 1ヶ月以上会えなくてさすがにさみしいと言ったら、「次の周あう?」といわれ「めんどくさいてか疲れてるならいいよ」というと 「めんどくさいわけないよ ただおごってあけれないからわるくて…」て いわれ「カップルはおごってたらもたないからずっと割り勘でいいじゃん いつか余裕あるときにまた甘えさせて」というと 「ほんとありがとうお金入ってたら〇〇の好きな食べものたべにいこうね」ときました それから次の週になり今週会えるの?ときいたらメールがなく 会えないなら教えてというと「会えるけど金銭的には給料日がいいなあ 遊べるけど」とメールがきました 好きな彼女ならこんなに会うのがあとまわしになっても平気なんですかね? メールが仲のよいメールなだけにあまり会ってくれないのがすごく不安です… どなたかおしえてください

  • 彼氏の携帯

    さっきの質問まだ締め切ってないんですが…もう1つ質問させてください。 もしダメ男だったとしたら、付き合ってる時間もったいない!と決心し、携帯勝手に見てしまいました。でも証拠とまではなく…。 でも、やっぱり、特定の女のフォルダはあって、しょっちゅうやりとりはしていて…ただ、彼女からのメールは全部見れたけど、送信メールは、消されてありました。。。彼女のメールのなかには、『早く彼女作りなよ』→『なんでお?』→『またまたぁー』とか、 そんなメールでした。付き合ってない…二股ではないこと、既婚者ではないことは分かりました。ただ、彼氏がその彼女のメールの間に何を送ったのか考えると…『○○一途だから』→『またまたー』なのかな?とか…↓思ってしまいます。ふざけて言ってるのかもだけど、相手にも彼氏はいるらしいです。彼氏曰くですが。でも、フォルダの女には何でも話せると言っていたのに、私と付き合ってることは、言っていません。 お互い仲良くて、メールや電話でのちょっとしたやり取りを楽しんでるだけなのでしょうか? ふざけて、そーゆーやり取りだけをしてた人は、私も昔いました。ホントにそれだけで、気持ちがないのなら、良いのですが、彼氏はもしかして、フォルダの女の事がホントは好きなのに、叶わないから、違う人(私)と付き合って、寂しさ埋めてるのかな?って考えてしまいます。でも、その女の人とは、ずっと連絡とってたかと思えば、1ヶ月連絡取らなかったり、で、また久々にとりはじめたり。。。って感じみたいです。 本当にもし、その女の人が好きなら、自分で連絡途切らすことはないですよね??って思っていいのでしょうか? 写真のフォルダには、送られてきたその人の写真もあって、きっと、私の事撮ったのは消されてるんだろうなって思って、ずっと見ないようにしてたけど、私の写真や動画もちゃんと残ってました。 ただ、やっぱり、私のメールは、フォルダも作らず消してしまうのに、その女のフォルダは作ってあるのは、ひっかかってしまいます。ただ、やり取りを楽しんでるだけなのでしょうか?

  • 彼氏の付き合いで風俗。許せない私は器が小さい?

    付き合って2年半の彼氏がいます。 皆様お意見をお聞かせ下さい。 私は彼氏の男同志の付き合い、仕事の付き合いでの風俗嫌です。 正直、別れ話をするつもりです。 こんな私は子供でしょうか?器が小さいのですか?理解のない彼女なのでしょうか? 先日旅行帰りの彼氏に冗談っぽく、イヤラシイ所へ行ってきたの?と尋ねた所、 彼氏が旅行先で友人3人と風俗へ行ったようです。ただ彼氏の話しでは 、彼氏本人ともう一人の友人は金銭的な理由でやめたと言っています。 ただモデルや芸能人の様な可愛い美貌の子がいたようで、何度も「お金があったら、俺も..」と 冗談っぽく言っていました。 正直、私はショックでした。以前、風俗は行かないのか聞いた所、 「好きじゃない子とするのは嫌だ。金の無駄」と言っており、 又彼の友人から聞いても浮気とは無縁と言われる人で、私も信頼していました。 信頼していたからこそ、普段から彼の友人(旅行とは別)の風俗通いの話し等も聞き笑い話で 済ませ、今回私からも軽い気持ちで尋ねました。(聞いた私、信じていた私がわるいですが、、) 彼氏は私がエロい話し等は気にしない、本当に何もないから平然と私に話しができるのか 、ただの恋人を気遣えないバカなのか、どいうつもりで話してきたんでしょうか。 まず、その話を詳しくする神経が分からないです。(聞いたのは、私ですが、、) 最後に私は頭が真っ白になりながら心臓バクバクしながらも、平然を装い、可愛い感じで、 「もう行かないでね~。ダメだよ~(。・・)ノ゛」とお願いをしたつもりです。 ...彼氏は少し考えた後、「付き合いだから..」 もう、彼氏が気持ち悪くて仕方ありません。汚らわしい。不潔。 男はそいう生き物だと言いますが、やはり無理です。 別に彼女や妻がいない単身の男性が風俗に行くのは、気にしません。 しかし、大切なパートナーに病気を移す可能性もあり、場合によっては不妊もなると言われているのに、 考えられません。 他の女を触った手で、私に触れようとしているなんて、、、。 ただ、今回実際に本番してることよりも、私の嫌だという気持ちを伝えても、 それでも付き合いであれば行くという相手の意識を無視する所に一番幻滅しました。 私の彼氏は、相手が嫌がると分かっていても、それでも風俗へ行く男だったのかと、、、悲しくなりました。 勿論、付き合いで風俗を断れないのは、仕方ない事と思います。 クラブ、キャバ、スナックは気にしません。 おっぱいパブや軽いお触りも我慢します。 しかし、出世や会社で上手くやっていくために、彼女以外の女に金を出してまで本番をするなんて考えられません。 上司や先輩から誘われ、ソープ、デリヘルと言うのは当たり前なのでしょうか? 皆様、長くなりましたが、私の考え、気持ちは子供っぽいのでしょうか。良かったらお答え下さい。

  • 付き合い始めの彼女

    先月初旬に合コンで一人の女の子(私より3つ年下)と知り合いました。 その子は私のことを気にいってくれたようで、 合コンが終わってから「○○さん(私のことです)って落ち着いてて かっこよくてさすが大人」って思いました、というメールが来ました。 私自身その子に対して特別な感情はなかったですが、 そこまで褒めてくれた人はここ数年居なかったですし、 思い切ってご飯に誘いました。合コンの次の日から最近まで メールも毎日欠かさずかわし、先週3回目のデートで私が告白しました。 「よろしくお願いします」の返事がもらえ、彼女できたことが すごくうれしく思っていました。(私は25歳男ですが、今まで彼女が できたことなく、生まれて初めての彼女でした。) しかし、デートの次の日ぐらいから以前のようにメールは盛り上がらず、 彼女もちょうど大学が忙しいということでメールは返せる時に返します。 という状態に。 付き合い始めなのになんだか盛り上がらないというか私自身も彼女が好きで 好きでたまらないというわけでもなく、デートの帰り道で恋愛話になり、勢いで 告白してしまった部分があります。大好きになれない理由は、話は合うし、 共通する趣味もあるけど顔がタイプでないことです。 「話が合う、顔も可愛い」そんな女の子なかなか居るはずないのに そういう女の子を常に理想に掲げて今まで過ごしてきました。 その理想の高さゆえに今まで彼女ができなかった部分もあるかと思います。 そして私自身ずっと彼女いないことがコンプレックスでした。 そういう中で気が合う彼女に出会えたことはとても嬉しいのですが、 彼氏彼女の関係になれたことでどこかゴールしてしまったような感覚があります。 本来であれば、ここからがスタートだし、もっともっと仲良くなっていくべきなのに。。 付き合い始めなのにどこか気持ちが盛り上がらないというのはよくあること なのでしょうか?