• ベストアンサー

DVD-RAMにコピーしたいのですが・・・

録画番組を入れたDVD-RAMが2枚あります。 どちらか一枚にまとめたいのですが、コピーするなど何か方法はありますか? Vistaです。 ありましたらどうか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

デジタル放送のものはCPRMというコピープロテクトがかかってるのでできません。(CPRM解除(無効化)は著作権法で禁止されてます) アナログ放送のときのものならVRモードに対応した動画編集ソフトなら可能です。

aibi-aibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 アナログ放送のものを出来たらやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どういう録画番組なのでしょうか? 昔のアナログ放送のときのものだっったら適当なソフトを使えば可能ですけど、デジタルになってからのものだったらしっかりコピー制御されててできないです。(やろうとするのは違法行為ということになってます。)

aibi-aibi
質問者

補足

返事が遅くなってすみません。 録画番組はテレビドラマの録画です。 アナログもデジタルもあります。 自分でダビングしたものがそれが2枚あるのですが、それを1つにまとめる方法はあるのでしょうか? ・・・もしかして、違法行為ですか? 説明が足らずすみません。 よろしくお願いいたします。