• 締切済み
  • すぐに回答を!

Wifiとスマホの契約について教えてください。

Wifiを契約したいのですが、どこが良いのか全くわかりません。 自宅にネットをつなげていないので息子の進研ゼミのチャレンジタッチというタッチ式の教材の為に必要なので契約を考えています。 現在はソフトバンクのガラケーを利用しています。SB店舗でスマホと合わせて契約するとスマホ定額から980円値引きされると案内されましたが イーモバイルなど安そうなところも沢山あり、どこに決めてよいかわかりません。 そのついでに携帯も替えようと思っています。4年ほど使っているガラケ-で今はパケ放題・無料通話付きのプランで ボロボロのガラケ-でも12000円程かかっています。 自宅でも携帯でクックパッドをみたりヤフオクを見たり結構使います。ガラケ-の小さな画面でみるよりスマホか ipadなどのタブレットを検討しています。SNSはしません。 通話は仕事関係や子供の習い事などで、軽く無料通話5000円超える位通話はしますので スマホにすると携帯代があがりそうで怖いです。 私に最適な通信手段をアドバイスください。 (1)ガラケーを通話だけにしてスマホもしくはタブレット、 (2)ガラカ-を通話だけにしてタブレット (3)スマホに機種変 この三つでなやんでいます。どなたかアドバイスください。 下記が私の条件です。 (1)通話多い。 (2)ネットはよく閲覧する。 (3)SNSなどは一切しない。 この条件でアドバイス頂けますと助かります。 . この質問に補足する

みんなの回答

• 回答No.1
  • lv4u

日経PC21 4月号(750円)に「Wi-Fi & LTE の新常識/通信料金大幅カット・家も外も快適ネット」という特集が掲載されています。 au/docomo/softbankの3大キャリア以外にも、NECやイーモバイル、日本通信とか、話題の格安SIMを使った例など、仕組みと料金体系が図によって分かりやすく解説されています。 自分にあった通信環境を考える上で、かなり参考になると思います。 いろんなパターンがありますので、ここで質問して回答を待つよりも、この雑誌を読まれるほうがいいと思います。 ちなみに、特集記事は数えてみると40ページもありました。