• 締切済み

早稲田の国教

早稲田の国際教養の学費は普通に考えても、早稲田のなかでも高いですよね。どうしてですか?! あと二年次には留学必須だそうですが一年間でどのくらいかかりますでしょうか。  通っていらっしゃる方などどなたか詳しい方、おしえて下さい!

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

訂正 学部別の人件費の違い 教授人数と学部学生 ※ 正確には、大学院の学生もいるが、単純化のために学部生数とした。 政治経済学術院117 学生数 4,473 38学生/教授 教育 133 学生数 5,119 38学生/教授 国際学術院 101 学生数 2,915 29学生/教授 教授一人あたり学生数が少ない 逆に言うと 学生数あたりの教員の人件費が高い ※ 法学部も教授あたりの学生数が少ないが、これは法科大学院の分も含めてなので、比較に入れない

• tanuki4u
回答No.1

政治経済学術院 117 学生数 4,473 38学生/教授 教育  133 学生数 5,119 38学生/教授 国際学術院 258 学生数 2,915 29学生/教授 教授一人あたり学生数が少ない 逆に言うと 学生数あたりの教員の人件費が高い ※ 法学部も教授あたりの学生数が少ないが、これは法科大学院の分も含めてなので、比較に入れない