• 締切済み

後遺障害を申請する方法についての質問があります

後遺障害を申請する場合、任意に請求するのと自賠責に直接被害者請求するのとではどっちが認定されやすいとかあるんですか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

認められるであろう後遺障害の等級にもよります。 上位等級になれば支払いに直結しますので、任意保険会社を通せば、申請者が出す後遺障害診断書の内容から、その等級を認める必要はない。と言う医証を保険会社が抱えているお偉い医師団に書かせて、自賠責保険に一緒に提出し、等級認定をしにくいように仕向けてきます。 低い等級なら手間が掛かるだけですので、そのまま送られる可能性もあります。