• 締切済み

肛門(直腸?)の痛みについて

閲覧ありがとうございます。 私は20代後半の女です。 今朝ベッドから起き上がった瞬間から腹痛が起こりました。 ただの腹痛ではなく、下腹部から肛門付近(直腸?というのでしょうか?)が引きつるような痛みが走ります。 最初はガスが溜まっているのかと思いおならをしようとトイレに行ったのですが 力むと痛みが強まりおならを出すこともできませんでした。 この症状は実は初めてではなく、以前も時たま起こっていました。 そのときは大体数時間で痛みが収まったり、寝て起きると治っていたりしていたので大して気にしていなかったのですが 今回は1日中痛みが続くので心配です。 横になっていると幾分楽です。椅子に座っていたりしゃがむ格好になると動けなくなるような痛みを伴います。 また、そろそろ生理がきそうなので生理痛の延長線?なのかと考えたりもしましたがどうなんでしょうか? 仕事は立ち仕事なので1日中座っていたりもないです。 痔になったことも出産経験もございません。 このような症状の場合、どうしたらよいかどなたかアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

お医者様で調べてもらいましょう。 とりあえず、何らかの異常があれば検便も原因究明に有効です。