• 締切済み

空間デザイナーになるには?

空間デザインに興味のある高校1年生です。 自分で家などの間取りやカフェのデザインをしてみたいと思い、この職業に興味を持ちましたが、来年の進路選択で情報系を選択してしまいました。 物理を取らなくても空間デザインの仕事につくことは出来るのですか?

• 高校

みんなの回答

回答No.2

美大に行けば物理はいらないです。 受験先で物理の試験があるなら別ですが、基本的にデッサンが重要。 パースとかも理解すればさらにGOOD。 空間デザインコースなど検索してみてください。 高校三年生の進路さがしを高1の今やってもいいと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 家族の物がまったく大学まで建築のけの字もない学部(文学部でした)を卒業して その後インテリアコーディネーターと建築士を持っています もちろん学生さんのときから生かせる物を学んでおいた方が 近道ではあると思いますよ