• ベストアンサー

友人が年金を未納にしていて特別催告書が

手元に届いたらしく書面の内容通り電話で分納で支払いますと合意したと当方に話していたのですが 送ってもらった納付書の最初の月分(平成24年1月分で2014年2月28日まで)納付書の分を紛失したらしく・・何処かに置き忘れた?! 給料が入り次第いつでも支払いが出切る様にと・・期日を過ぎると支払いが出来ないんですよね?!あの用紙は?! 残りの分は自宅に在るとの事で今月分は今日中に払うと言っていました・・支払い損ねた一か月分は再度納付書を発行してもらえれば遅れて支払う事は出来ますか?? どうなるか不安で 友人が助けを求めています・・ 友人を助けてあげたいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

心配せずに、お近くの日本年金機構へ電話で問い合わせましょう。 ここで聞くより確実です。 http://www.nenkin.go.jp/n/www/section/index.html

trredwws340999
質問者

お礼

直接年金事務所に問い合わすように友人に伝えます。 有難う御座いました!!