• ベストアンサー

受刑者に相続を手厚くする法案はいいと思いませんか

(1)犯罪者は自立のために相続分を手厚くすべき (2)不変 (3)悪いことをしたんだから相続分は減らすべき どれがいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

絶対に(3)です。 手厚くして欲しいが為の犯罪は起こしてはいけないと思います。

その他の回答 (2)

• norikhaki
回答No.2

親族からしたら お前が犯罪者になったことで どれだけ肩身の狭い思いをさせられたという気持ちでしょうから (3)悪いことをしたんだから相続分は減らすべき でしょうね。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

(1) ×  犯罪者が増える (2) ×  なにか差をつけないと (3) ○  ペナルティーは、犯罪抑止になるから