• ベストアンサー

映画館のアルバイトの面接が決まりました。

映画館のアルバイトの面接を受ける事が決まりました。 フロアを希望しているのですが、 その理由を聞かれると思います。 なんと答えたら良いでしょうか? 僕としては、人と接する事が好 きなので、その事を入れた良い理由はないかなと思っております! 映画館でフロアをされている、又は経験のある方など、アドバイスよろしくお願いします! ちなみにシネコンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

この手の動機を他人に考えてもらうってことに 疑問はないのかな…。 バイトのうちから他人だよりで、君は本当に良いの? 人と接することが好きなので、という立派な動機があるのだから そこを膨らませれば、あるいはふくらませられないなら熱を込めて話せばいいと思うけど。 映画をたのしみにしている人の顔、いい映画をみていろんな表情ででてくるお客様を通じて 僕も感動を得たいのです。同じ映画でも観る人によって受け止め方が変わります。 その様々な感動を味わうにはフロアに出て、お客様と接するのが一番いいと思いました。 とか?

braveongo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 僕なりに「人と接する事が好き」ということを広げてお話ししてみました! 大変ためになりました! 本当にありがとうございました!