• 締切済み
  • すぐに回答を!

阪大法学部から公務員?

阪大法学部から国家公務員1種または地方公務員上級を目指すことは可能でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

可能です。 阪大ならば、国家一種でも県庁上級職でも、なんら問題ないでしょう。 出世したいなら国家一種、地元第一主義なら県庁ですかね。 でも、言われてる程給料は良くないよ。

• 回答No.1
  • tanuki4u

大学が公務員を目指すのではなく、在校生が目指す。 http://www.law.osaka-u.ac.jp/undergraduate/about/after.html#shinro ○○大学から公務員になれるか? ではなくて、 ○○大学に入る程度の受験能力の人間は公務員試験に入りやすいか? というのが問題認識の正しいところ。 東大の法学部が公務員試験に強いのではなく、試験に強いやつが東大の法学部にいる。それだけの話し