ボタンと写真のお礼のメールはすべき??

このQ&Aのポイント
  • 高3女子が気になるA君との卒業式でのボタンと写真について悩んでいます。連絡先を聞けずにいる状況で、勝手に追加することに躊躇しています。また、お礼のメールを送るべきか悩んでいます。
  • A君とはあまり話したことがなく、女子とはめったに喋らないタイプですが、目が合うと笑ってくれる優しい人です。A君の部活のマネージャーの子から連絡先を教えてもらいましたが、友達追加することに躊躇しています。
  • また、卒業式でボタンを貰い、写真を一緒に撮ってもらいました。連絡先を聞くチャンスはなく、ボタンと写真のお礼をメールで伝えるべきか迷っています。心配で迷惑になるかもしれないという不安もありますが、思い出の人になってしまうのも嫌なので、どうするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボタンと写真のお礼のメールはすべき??

長文になりますが、回答して頂けると嬉しいです。 高3女子です。 クラス一緒になったことないのですが、ずっと気になる人(以下A君)がいます。 A君と同じ部活の人が好きだった時期があったので、その部活の全員に私のことは知られてます。 A君とは、数えるほどしか喋ったことがないです。(女子とはめったに喋らない人です。) しかし、目が合うと笑ってくれます。 ドアを支えて譲ってくれたりと優しいです。 それから、Twitterのフォロワーに何人か女子がいるのに、女子は私だけフォローしてくれてます。 昨日、卒業式でした。 A君にボタンを貰い、写真を一緒に撮ってもらいました。 ちなみに、A君は、すごい照れてて、 顔真っ赤でした(笑) 大勢の前だったので、連絡先を聞くことができませんでした。 彼の部活のマネージャーの子が、 LINEくらい知ってた方がいい、と 言ってくれて、教えてくれました。 しかし、勝手に追加することに 躊躇って、友達追加してません。 勝手に追加なんてしたら、 嫌われますか? でも、もう会う機会は自分で作らない限りはないと思います。 (電車とかで偶然会いそうですが…笑) それとも、このまま思い出の人にしてしまった方がいいですか? 写真とボタンのお礼はちゃんとメールとかで言った方が良いと思うのですが、どうなんでしょう? そのことでわざわざメールとかうざいですかね? 回答お願いします。

noname#195787
noname#195787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

どうすべきかというのはあなた自身の気持ちが決める問題です。 あなたはどうしたいのか? それに素直に従えば良いだけですよ。 まあ、常識的に考えて、ものをもらったわけですから、そのお礼をきちんとするのは当然でしょう。 だからメールするのはちっともおかしいことではありません。 むしろそこまでしといてその後音沙汰がなかったら、彼の気持ちとしては「ちょっとがっかり」だろうと思いますよ。 LINEについては勝手に追加するのはやっぱり感じ悪いと思います。 というわけで、とにかくメールするしかないのだと思います。 ついでにデートの約束も取り付けてしまえば良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶんもう、心の中で答えは出ているのだとは思いますが^^; お礼したい気持ちがあるならば、 自分の気持ちに素直に・・・でいいんじゃないかな~。 色々と考え過ぎて、出来なくて、後悔するよりも。。 シンプルに考えてみたらどうかな?