ボタンと写真のお礼のメールはすべき??

このQ&Aのポイント
  • 高3女子が気になるA君との卒業式でのボタンと写真について悩んでいます。連絡先を聞けずにいる状況で、勝手に追加することに躊躇しています。また、お礼のメールを送るべきか悩んでいます。
  • A君とはあまり話したことがなく、女子とはめったに喋らないタイプですが、目が合うと笑ってくれる優しい人です。A君の部活のマネージャーの子から連絡先を教えてもらいましたが、友達追加することに躊躇しています。
  • また、卒業式でボタンを貰い、写真を一緒に撮ってもらいました。連絡先を聞くチャンスはなく、ボタンと写真のお礼をメールで伝えるべきか迷っています。心配で迷惑になるかもしれないという不安もありますが、思い出の人になってしまうのも嫌なので、どうするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボタンと写真のお礼のメールはすべき??

長文になりますが、回答して頂けると嬉しいです。 高3女子です。 クラス一緒になったことないのですが、ずっと気になる人(以下A君)がいます。 A君と同じ部活の人が好きだった時期があったので、その部活の全員に私のことは知られてます。 A君とは、数えるほどしか喋ったことがないです。(女子とはめったに喋らない人です。) しかし、目が合うと笑ってくれます。 ドアを支えて譲ってくれたりと優しいです。 それから、Twitterのフォロワーに何人か女子がいるのに、女子は私だけフォローしてくれてます。 昨日、卒業式でした。 A君にボタンを貰い、写真を一緒に撮ってもらいました。 ちなみに、A君は、すごい照れてて、 顔真っ赤でした(笑) 大勢の前だったので、連絡先を聞くことができませんでした。 彼の部活のマネージャーの子が、 LINEくらい知ってた方がいい、と 言ってくれて、教えてくれました。 しかし、勝手に追加することに 躊躇って、友達追加してません。 勝手に追加なんてしたら、 嫌われますか? でも、もう会う機会は自分で作らない限りはないと思います。 (電車とかで偶然会いそうですが…笑) それとも、このまま思い出の人にしてしまった方がいいですか? 写真とボタンのお礼はちゃんとメールとかで言った方が良いと思うのですが、どうなんでしょう? そのことでわざわざメールとかうざいですかね? 回答お願いします。

noname#195787
noname#195787

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

どうすべきかというのはあなた自身の気持ちが決める問題です。 あなたはどうしたいのか? それに素直に従えば良いだけですよ。 まあ、常識的に考えて、ものをもらったわけですから、そのお礼をきちんとするのは当然でしょう。 だからメールするのはちっともおかしいことではありません。 むしろそこまでしといてその後音沙汰がなかったら、彼の気持ちとしては「ちょっとがっかり」だろうと思いますよ。 LINEについては勝手に追加するのはやっぱり感じ悪いと思います。 というわけで、とにかくメールするしかないのだと思います。 ついでにデートの約束も取り付けてしまえば良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶんもう、心の中で答えは出ているのだとは思いますが^^; お礼したい気持ちがあるならば、 自分の気持ちに素直に・・・でいいんじゃないかな~。 色々と考え過ぎて、出来なくて、後悔するよりも。。 シンプルに考えてみたらどうかな?

関連するQ&A

  • 卒業式での写真とボタンからの進展…

    長文になりますが、回答して頂けると嬉しいです。 高3女子です。 クラス一緒になったことないのですが、ずっと気になる人(以下A君)がいます。 A君と同じ部活の人が好きだった時期があったので、その部活の全員に私のことは知られてます。 A君とは、数えるほどしか喋ったことがないです。(女子とはめったに喋らない人です。) しかし、目が合うと笑ってくれます。 ドアを支えて譲ってくれたりと優しいです。 それから、Twitterのフォロワーに何人か女子がいるのに、女子は私だけフォローしてくれてます。 昨日、卒業式でした。 A君にボタンを貰い、写真を一緒に撮ってもらいました。 ちなみに、A君は、すごい照れてて、 顔真っ赤でした(笑) 大勢の前だったので、連絡先を聞くことができませんでした。 彼の部活のマネージャーの子が、 LINEくらい知ってた方がいい、と 言ってくれて、教えてくれました。 しかし、勝手に追加することに 躊躇って、友達追加してません。 勝手に追加なんてしたら、 嫌われますか? でも、もう会う機会は自分で作らない限りはないと思います。 (電車とかで偶然会いそうですが…笑) それとも、このまま思い出の人にしてしまった方がいいですか? 写真とボタンのお礼はちゃんとメールとかで言った方が良いと思うのですが、どうなんでしょう? そのことでわざわざメールとかうざいですかね? メールとかするならば、 ラインにしろ、メールにしろ 連絡先を知らないので、だれかに聞かなければなりません。 回答お願いします。

  • 卒業式でのボタンと写真からの進展がしたいです!

    卒業式でのボタンと写真からの進展 長文になりますが、回答して頂けると嬉しいです。 高3女子です。 同じクラスになったことないのですが、ずっと気になる人(以下A君)がいます。 A君 と同じ部活の人が好きだった時期があったので、その部活の全員に私のことは知られてます。 A君とは、そこまでたくさん喋ったことがないです。 (女子とはめったに喋らない人です。) しかし、目が合うと笑ってくれます。 ドアを支えて譲ってくれたりと優しいです。 それから、Twitterのフォロワーに何人か女子がいるのに、女子は私だけフォローしてくれてます。 先日、卒業式でした。 A君にボタンを貰い、写真を一緒に撮ってもらいました。 ちなみに、A君は、すごい照れてて、 顔真っ赤でした(笑) (周りの人曰く、今まで見たことないくらいのデレデレっぷりだったそうです。) 大勢の前だったので、連絡先を聞くことができませんでした。 彼の部活のマネージャーの子が、 LINEくらい知ってた方がいい、と 言ってくれて、教えてくれました。 しかし、勝手に追加することに 躊躇って、友達追加してません。 勝手に追加なんてしたら、 嫌われますか? もう会う機会は自分で作らない限りはないと思います。 (電車とかで偶然会いそうですが…笑) なので、このまま思い出の人にしてしまった方がいいですか? 写真とボタンのお礼はちゃんと言った方が良いと思うのですが、どうしたらいいのですか? そのことでわざわざメールとかうざいですかね? 連絡先を知らないので、誰かに彼の連絡先を聞いてメールやラインをすることになります。 彼はなんだかすごいタイプなので 忘れられません。 今月だけでもいいんで進展したいです。 デートとか相手がいいって言うならばしたいくらいです! どうしたらいいか分からなくてすっごく悩んでます(;_;) アドバイスください!!! 回答お願いします。

  • ボタンをくれなかった・・・。

    こんにちは、以前も相談をした高3のkaedeyayoiです。 彼氏がいるのに、Aが好き。 でも、Aより彼氏が好きだという事でやはり 自分の気持ちをAに伝える事はやめました。 そして、卒業式がありました。 その時に自分が思っていた以上にAが好きだと 気づかされてしまい、涙がとまりませんでした。 しかも泣いてる所をAにみられました。 それで、卒業式が終わった後、クラスに戻ったあと、 Aが私の事を心配してくれてたのか、私のほうを みてくれてました。 放課後になり、クラスで彼氏が部活のほうで 送別会(?)というかなにかあるので教室でまってました。 その時、Aと仲良しのB(私もBとは仲良しです)がいたので 一緒に写真を撮り、話してました。 そして、Aが教室に戻ってきたので、Aとも写真は とりました。 で、二人に記念に第3ボタンらへんをちょうだいと 言ったんです。するとBはあっさりくれたのですが、 Aはくれませんでした。で、かわりにのど飴やら単語帳を くれました(笑 そして帰ったんですが、夕方友達と卒業祝いを 兼ねて食事にいく約束をしていたんです。 その待ち合わせ場所で偶然AとAの友達(クラスメイト) にばったり会いました。 それで声をかけると、 まるで浮気現場をみつかった彼氏のような動揺ぶり(笑 夜、Aとメールしてるときにそのことについて 聞いたら、「普通にびっくりしただけ!!」といわれました。 でも、↑のようなかんじだったよ!といったら 「それはある」といわれました。 以前私の友達が彼に告白したせいで、 私にボタンをくれなかったと思いますか? ボタンはいいとして、 私は彼に嫌われてるんでしょうか? 友達としてでいいから好きでいてほしいです。 Aとは仲がいいんですが、不安です。

  • 写真付きのメールは喜んでていいんですか?

    ホワイトデーにはなんらかの返事か進展があるかもしれないけど、まだ相手の気持ちは直接聞いてないから確信はもてない。 というような相手がいます。 お互いそこまで特別若いわけではないので、頻繁にメールをしたり、私も毎日メールを送ったりはしません。先日、彼に『お休み♪』とだけメールをしたら、彼の写真付きのメールが返ってきてました。 返信する前に撮って一緒に送ってくれたのかと考えたら、素直に可愛い人だな(笑)と笑ってしまったのですが、素直に彼の気持ちだと喜んでいて問題ないのでしょうか?

  • 写真の仕事は厳しいのでしょうか

    SNSを見ているとフォトグラファーを名乗る人でもフォロワー数1000人とか、多くて5500人とか 海外の人を軽く調べても5.3万人とかで (多い人だと10万フォロワー、20万フォロワーぐらいいますが) 写真の技術という意味ではそういう方々のほうが上手いでしょうが、有名人や芸能人が撮った写真をSNSに上げると8万いいねぐらい付いているのを見ると「写真家ってなんなんだろうか」とも思ってしまいます

  • 「お礼を見る」ボタンの使いみち

    皆様ご承知のとおり 大幅なリニューアルに伴い 質問する、質問・回答を見るの他に 「お礼を見る」というボタンが追加されました。 しかし自分には このボタンの使い方が思い浮かびません。 自分のお礼を一覧で見られるのであれば 少しは便利なのかな、と思いますが。 何か便利な使い方を思いつかれた方がいらっしゃれば 教えて下さいませんでしょうか。

  • メールアドレス

    できるだけ早めの回答をお願いします。 僕は中三で二日後に卒業です。 それで後輩の女子に第2ボタンをあげようと思っています。でも、その人とはあまり面識がなく相手が積極的で第2ボタンもあっちから下さいと言ってきました。最近僕もその人のことが気になり始め第2ボタンといっしょにメールアドレスもあげようと思うのですがあまり面識のない人にメールアドレスをもらったら嫌でしょうか? 変に思うでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 第2ボタンは期待しますか?

    第2ボタンは期待しますか? 先日、高校卒業しました女子です。 気になる男子に第2ボタンを貰い、写真を一緒に撮りました。 (この時、相手は顔真っ赤ですごく照れてました。) (ちなみに、バレンタインは市販のチョコをあげました。) 連絡先とかは交換してません。 (少し喋ったことがあります。優しくしてもらったことがあり、気になっていました。) ここまでされたら、俺のこと好きなのかな?って思いますか? もっお進展するかな?って期待しますか? この気になる人と最後に、一緒に遊びたいと思います。そうなると、誰かに連絡先を聞いてから誘うことになるんですが、、断られますでしょうか? 回答お願いします。

  • 好きな人とメール

    こんばんは♪ 高1男子です(^^) 今日、僕とメールしているクラスの女子(A)に協力してもらって、好きな人のメアドを手に入れて、好きな人とメールを始めました。 Aは僕の好きな人とメールをしているそうで、好きな人に僕にメアドを教えていいか聞いたそうで、その時好きな人は「メアドくらいならいい」って言っていたらしいです。 メールをしているうちに「よろしくーーっ笑笑」などとメールが来るのですが、笑笑はどういう意味でしょうか? また、「 ありがとー(´▽`*)」などとほぼ毎回顔文字をつけてくれるのですが、嫌われているというわけではないでしょうか? 回答くれると嬉しいです(^o^)/

  • 第二ボタン

    今年、私は高校を卒業します。それで、学校は違うんですけど、部活が一緒だった好きな人から第二ボタンをもらえることになりました。 私から、「欲しい」と言ったんですが、それって告白と同じことなんでしょうか....