• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:風水による北にある浴室カラーについて)

北にある浴室カラーについて

ElShaddaiの回答

  • ElShaddai
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.3

座向もわからないのに風水鑑定は無理。

gorigoripuu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浴室の壁についた毛染め剤を取る方法

    浴室の壁に市販の毛染め剤を浴室で使ったときの毛染め剤の 色がついて残っています。黒っぽい色です。 壁がベージュ色なので目立ちます。 風呂用洗剤やカビ取り用剤で薄くはなりましたが完全には 取れていないんです。もう半年以上過ぎています。 壁の素材はよくわかりませんが、吸盤はくっつく素材で、 プラスチックというかポリというか、そんな感じです。 賃貸マンションの風呂で浴槽は床から浮いていて床と浴槽の 間には空間があります。ユニットバスになるのかもしれません。 どうすれば取れるでしょうか? よろしくお願いします。

  • インテリアのイメージカラーについて

    こんにちは。 今、インテリアを勉強している者です。 少し前から雑誌などでも目にする「デコラティブ・モダン」と、 イームズ家具などで人気のある「アメリカン・モダン」というスタイルについて、 お詳しい方がいらしたら教えて下さい。 一概には言えませんが、各テイストにはイメージカラーなるものがあると思います。 たとえば、 「コンテンポラリー・モダン」なら ホワイト+ダークブラウンまたはブラック、金属とモノトーンの組合せ 「ナチュラル・モダン」なら 木部のナチュラル色+ホワイト、オフホワイト、ベージュ、ブラウン 「カントリー」なら 木部のナチュラルカラー+ホワイト、ベージュ などなど。 あくまで一般論で、それぞれの素材やコーディネート次第ではいろんなカラーの組合せがあるとは思いますが、 一般論でかまわないので、 「デコラティブ・モダンといえば、こういった色を組み合わせるとイメージができやすいよー」 「アメリカン・モダンはこういった色使いが多いよー」 というようなカラーの組合せがあったら教えて下さい。 メインカラー+アクセントカラー等まで教えて頂けると大変嬉しいです! 写真を見て「あ、これは○○スタイル風だな」というようななんとなくの雰囲気はつかめているのですが、 そういった写真をたくさん見ているわけではないので、自分がなんとなく認識しているイメージが ”一般的”な定義みたいなものと合っているのか、不安なところがあります。 プロの方やそういったインテリアスタイルがお好きで取り入れられている方、 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。

  • 家相、風水から見た玄関

    家相、風水にお詳しい方アドバイスしていただけませんか? 現在注文住宅を建てるにあたって間取りプランを計画中なのですが、玄関のことでお聞きします。 北東北西の道路に囲まれた土地に家を建てるんですが、玄関は北西の位置に少し張り出させて、玄関を入った正面の壁に大きなFIX窓を設けようと思ってます。そヤマボウシが見えるように植えようと考えています。普通なら玄関入って正面と言えば壁になっているのが多いのでしょうけどのFIX窓からは北の位置にシンボルツリーとして、明るさを取り入れ、開放的にしようと思って計画しております。私は本命一白水星、月命八白土星です。家相、風水から見て現在計画している玄関は問題ないでしょうか?

  • インテリアのカラーコーディネート

    一般的にベーシックカラー70%、サブカラー25%、アクセントカラー5%がバランスが良いと言われています。 しかしベーシックカラー70%、サブカラー15%、アクセントカラー15%など比率が変わってくると、やはりバランスが悪くなるのでしょうか? ちなみに、我が家は、壁、天井が白。 リビングの家具が白。 床がメープルホワイト。 カーテンがアイボリー。 ダイニングのテーブルと壁に置くラックがベージュ。 ドアなど建具とリビングのラグがダークブラウン。の予定です。

  • 北西のキッチン内にある窓(風水)

    今の物件に越してきてから悪いことが重なっており、気持ちを改めるために引越しをします。せっかく引っ越すので運気を上げようと風水を見るようになりました。偶然かもしれませんが今の物件は風水的に非常に悪いものでした。引越し先は一長一短で、鬼門にトイレ、裏鬼門に玄関、となってはいますが、清潔を心がけ、盛り塩や色などでカバーしたいと思っております。そこで一つ教えていただきたいのですが、キッチンが北西にあり、キッチン内の窓はちょうど家の中心から真西にあります。北西のキッチンと言うところからみると、その窓にはグリーン系やベージュのブラインド(カーテン)をした方がいいとアドバイスがあり、ラッキーカラーはオレンジ・ベージュ・グリーン・ゴールドです。しかし、西側のラッキーカラーは黄色・白・ピンクですので、カーテン又はブラインドを何色にしたらいいのか悩んでいます。手持ちでは黄色のヨーロピアン調のカーテンがあり、引越し先には茶系のブラインドが取り付けられています。茶系のブラインドのままにしておくか、黄色のカーテンをつけたらいいのか、それとも全く別の物を付けた方がいいのか、どうぞアドバイスいただけますようお願いいたします。

  • サーキュレーターで浴室の換気

    浴室には窓が一箇所あり、換気扇はありません。 古い浴室で、上部の壁と天井はモルタル、浴槽の下が空洞になっているなど タオルで水気をふき取ることが困難なので、サーキュレーターで乾燥を早めたいのですが どこにサーキュレーターを配置するのがベストでしょうか? (浴室の扉の外は、換気扇と窓があるキッチンへ短い通路でつながっております。脱衣所などはありません。) よろしくお願いします。

  • 合わせやすいカラー・合わせにくいカラーについて

    レディースファッションカラーについて質問です。 個人的に合わせやすいカラーは、ブラック・ホワイト・ベージュ・ブラウン・グレー・ネイビー・カーキなど 反対に合わせにくいカラーは、原色調で、赤・青・緑やオレンジ・水色・黄色・明るめのパープルなどあたりかなと思うんですけど、これ以外に合わせやすいカラーや合わせにくいカラーはありますか? また、ここに書いたカラーで合わせにくいのではなく、合わせやすい(その逆のものも)というものがあれば教えて下さい! なるべく沢山のご回答をお待ちしております。

  • クリナップ アクリアバスのカラーで迷っています。

    現在リフォームを進める中、お風呂を クリナップ アクリアバス で検討中です。 ショールームを見学して、そのときにあった 壁 ハーモニーベージュ 浴槽 ホワイト フロア メタリックグレー 洗面置き ホワイト で、見積もりしてもらいました。 しかし、そろそろ発注をする時期に迫って、「あまり薄めの色だと汚れが目立たないか?」「しかし、濃いめの色だと石けんカス等が白く残らないか?」など考えだし、迷っています。 現在、その他の候補として 壁 ハーモニーグレー 浴槽 ホワイト フロア メタリックグレー 洗面置き ダークグレー も、上げています。理由としては壁色は大理石調のマーブル模様で、それに併せて洗面置き・浴槽エプロンを濃いめのグレー、しかし浴槽は入浴剤等楽しめるように白、って感じです。 もし、同じようなカラーで施工された方、使っている雰囲気等はどうでしょうか? また、ついでに天井の形で フラットとアーチの違いはどうでしょうか? (これはメーカーさんに聞けばいいのですが・・・使っている善し悪しが聞ければありがたい) その他のオプションでも「これはよかった」「これは標準だけど無くてもよかった」という意見が聞けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 風水玄関について

    この度新築する事になり、玄関付近にどのような形でもシーサーを飾りたいと思っております。 本当は玄関扉の両脇に一匹ずつ張り付けたかったのですが、構造上片側にしかスペースが無い為断念しました。 そこで、家の中にはなってしまうのですが玄関入って正面に壁があるのでそこに壁掛けシーサー又はシーサーの絵などを飾れれば良いかなと考えております。 玄関入って真正面にシーサーです。 この様な飾り方は風水的に問題はありますか?

  • 部屋のテーマカラーが決まりません・・・

    こんにちは。 20代前半女性です。 先日ベッドを購入し、今は配達待ちの状態です。 もうすぐ届くというのに、部屋のテーマカラーが決まりません。 最初はオフホワイト&ブラウン&ベージュでまとめようかと思っていたのですが、大好きなピンクにするのもいいなぁ・・と迷ってしまって決まりません。 そこで、部屋のインテリアの見本などが沢山掲載されているサイトをご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 色々検索してみたのですが、いまいち良いサイトが見つかりません>< よろしくお願いします。