• ベストアンサー

手作りチョコ 消費期限

手作りチョコ(コーンフレークにチョコを混ぜて固めたもの)を冷蔵庫で保管すれば一ヶ月はもちますか? 生クリームなど入れてなく、コーンフレークだけを入れました。回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191583
noname#191583
回答No.2

もつと思います。 ただし、だんだんまずくなってくるでしょうけど。

only1y
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

水分が少なく、生クリームも使って居ないのであれば、冷蔵保存で相当期間大丈夫です。 ある程度柔らかくなっても構わないのであれば、常温でも一か月くらい平気です。

only1y
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!

関連するQ&A

  • 手作り生チョコ

    ちょっと遅めですが、バレンタイン用に 初めて手作りで作ろうと思ってます。 そこでなのですが、 100均のミルクチョコに 植物性?(安い方の)の生クリームでは、 ちゃんとした手作り用チョコと 動物性?(高い方の)の生クリームに比べて 味や仕上がりに違いが出たりするんでしょうか? やっぱりおいしく作りたいと思ってるのですが、 気にならない程度なら、できるだけ安く押さえたいんです・・・ よろしくおねがいします。

  • 手作りチョコ

    14日に手作りチョコをもらったんですが、冷蔵せずに常温だと、消費期限はどのくらいもつんでしょうか?

  • 手作り生チョコの消費期限

    生チョコと言っても、牛乳と、お酒をいれたものですが、 作って、一週間冷蔵庫いれず放置してました…、一応ブルームは出来ていないし、味も見た目も食感も、変わらないけど、やはりやめたほうがよろしいですか?

  • 生チョコの消費期限

    生チョコを自分で作りました。(チョコレート+生クリーム) 消費期限は、どのくらい後になるんでしょうか? 大量に作ってしまい心配です。 冷蔵庫に保存してます。

  • 手作りチョコの保存方法

    オレンジ汁を混ぜ、上には切ったオレンシを乗せたチョコ、 生クリーム入り生チョコ、 生クリーム抜きのチョコプレート を作りましたが、冷蔵庫で保存してたらカチカチになり、生チョコもカチカチになってしまいました。 沢山作ったので、食べるのにも時間がかかってしまうのですが、どんな保存方法がいいのでしょうか… また、今から冷蔵庫から出せば溶けてしまいますか? 生チョコは昨日夕方作り、ずっと冷蔵庫 カチカチです。 オレンジチョコとプレートチョコは今日夕方作ってから冷蔵庫の中でカチカチです…

  • 手作り生チョコの賞味期限は?

    バレンタインで店に並ぶチョコを見ているうちに、食べたくなってきて生チョコを作りました。 生クリームを200mlを使いきろうと板チョコ420g使って作ったところ、予想以上に大量にできてしまいました。 ブランデーも大さじ2~3杯入っています。 今はココアをまぶして冷蔵庫で待機中ですが、この状態でどのくらい日持ちするのでしょうか? とても数日中には食べきれない量です・・・。 冷凍したら長持ちしますか? ご存知の方がいらっしゃったら、ご教授いただけると助かります。

  • 手作りチョコや焼き菓子の消費期限

    10年ぶりに、バレンタインデーのトリュフかブラウニーなどを手作りしようかと考えています。 まだ何をつくるか決めていません。 作る日を決めたいのですが、作って何日くらい大丈夫なものでしょうか。 生チョコとブラウニーでは違うとは思いますが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • チョコクランチがさくさくになりません!

    さくさくしたチョコクランチを作りたくて挑戦したのですが、見事に失敗してコーンフレークがしっとりとしてしまい、さくさくになりませんでした…。 私が考えた原因としては ・温度が高いうちに入れてしまった ・生チョコ風にしたかったので生クリームを入れたのが悪かった ・そもそもコーンフレークなのが悪かった の何れかではないかと予想しているのですが…。 どうすれば、口に入れたときにさくっとなるチョコクランチを作る事が出来るか、 初心者の私に是非教えてください!

  • ホワイトデーのお返しに手作り・・・

    今回ホワイトデーのお返しにと、サプライズで初めて手作りのチョコでも…と思ってるいい年をした男です(汗 手作りと言っても、市販チョコを溶かして生クリーム等混ぜ 生チョコかトリュフにしようと思ってるのですが、、 質問は、 明日夜前倒しで渡すつもりなのですが、明日の日中は仕事で作れません。 今から作って、、冷蔵庫保管でも大丈夫でしょうか? また、レシピ等はネットでいくらでもあるのですが、お薦め簡単レシピがあれば教えてください<(_ _)> 今自宅にある材料は・・ 板チョコ×6枚(ミルクチョコ3ホワイトチョコ3) 生クリーム 牛乳 オレンジジュース ココアパウダー 抹茶パウダー です。 よろしくお願いします。。

  • 生チョコの賞味期限

    生チョコを、冷蔵庫に保管すると、 何日くらいまで、美味しく食べられますか?

専門家に質問してみよう