• 締切済み

失恋しました。死にたいです。

Sakura_30の回答

回答No.8

気持ちわかります。 私も五年前婚約者の彼氏と破局になり、何回も死のうかと思いました。 なんとかうつ状態を乗り越え、大学院へ行き、やりがいのある仕事につきました。 その過程で素晴らしい人に会うことができました。 自分の時間が増えたので、習い事のバイオリンも始めました。 彼と別れたおかげで自分自身の人生について考える機会が与えられたのです。 彼と一緒にいたときは彼中心の世界だったので。。 あなたもこの機会に何か新しいことに挑戦してみてください。 そのつらい気持ちはあなただけじゃなく、ほとんどの人間は一生に一回経験していると思います。 大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 失恋で精神的にボロボロになってしまいました

    四ヶ月前に彼氏に振られました。 私はずっと復縁したくて、四ヶ月間頑張ってきました。 そしてついにもう一度付き合う事が出来たのですが… 復縁してから二週間程で、最初に別れた時と同じような内容で言い合いになってしまいまた別れてしまいました。 お互いに何も変わっていなかったという事だし、根本的に性格が合わないのかもしれません。 私は、ようやくまた付き合う事が出来た! と思っていた矢先の二度目の別れだったので、精神的なショックが大きくてとてもツライです… 出来る事ならもう一度やり直したい。 でも二度も別れて、三度目はもう難しいでしょうか? 二回目に別れた時に彼から、 もう戻らないし、会わないし、連絡先も消す。 お互いに合わないし、戻ったとしてもまたいがみ合うようになるだろうから、別の相手が良いんだと思う。 と言われました。 その後どうしても別れに納得が出来なくて、メールや電話をしましたが無視されました。 ようやくメールだけは返事が来たのですが、そのメールを最後に連絡は来ないししてもいません。 よく一般的には、復縁したければ冷却期間をおいてから明るい感じのメールをする。 と言われていると思うのですが… 私は、今の自分の正直な気持ちをメールしたいと思っています。 もう一度やり直したい事。 ダメだった部分を具体的にどう直して、もう一度うまくやっていくにはどうしたら良いか。 等の内容です。 このような復縁したいとゆう気持ちを書いた内容のメールは送らない方がよいでしょうか? ちなみに別れてから一週間。 最後に連絡を取ってから5日間です。 苦しいです。 どんな事でも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 同じような状況から復縁出来た方がいらっしゃいましたら、体験談なども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋後の喪失感ってなんでしょうか・・・

    半月前に失恋しました。 同じ会社の人で、2ヶ月くらい前からプライベートで会っていたのですが、私は恋人だと思っていたけど彼は付き合っている感覚ではなかった・・・というのがあって、会わなくなりましたが、会社では毎日顔を合わせます。 しかも席がすごく近いので、彼の後頭部をみて仕事をしている状態・・・声も聞こえるし私はすごく落ち込んでショックで会社も休みがちなのですが、彼は何とも普通で時々楽しそうな声が聞こえると身が引き裂かれそうな思いになります。 会社に行きたくないと思う反面、会社から帰る夜と土日の休みはすごい喪失感に襲われ誰でもいいから話をしたいと思ってメールしたり電話したりしてしまいます。これは精神病なんでしょうか・・・ この喪失感ってなんでしょうか。抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 失恋しました

    4年間付き合ってきた彼と終わってしまいました。 「あなたの幸せを願っている。俺にはあなたを幸せにできない」と。 喪失感を落ち着かせて、前向きに生きる知恵を下さい。

  • 失恋しました

    彼氏に振られました。 他に好きな人ができたそうです。 彼氏とは付き合いが長く、いて当たり前の、空気のような存在だったので、喪失感でいっぱいです。 恋愛感情とかよりも、喪失感が強いのだと思います。 彼氏は、別れても友達として付き合いたい、でも私がそれが嫌なら、もう会わなくてもいい、と言います。 私は、彼に会っても、辛い思いをするだけだと思うので、会わないほうがいいと頭では思いますが、空気のような存在の人が、今この目の前からいなくなると思うと、悲しくて仕方がありません。 どうすればいいのでしょうか。 アドバイス、何でもいいので、お願いします。

  • 失恋しました

    初めて投稿させて頂きます。かなりの乱文お許し下さい。 先日、5年付き合った彼から電話で「距離を置こう」と言われました。 数日前までこれまで通りの楽しいデートもしていて、 あまりにも突然のことで頭が真っ白になりました。 私:「なんで?」 彼:「このまま好きだけで結婚するのも何か違うと思うし・・ズルズルいっても(私)に悪い・・」 そういえば今年に入って、彼が少し元気がなかったのですが、 長期に渡る仕事の不調や少し体調を壊していた事もあったので、それが原因だと思っていました。 私もそろそろ(だいぶ)いい年齢で、将来を考えた結果どうしても私とは踏み切れなかったんでしょうね。 私:「・・・」  間髪入れず、 彼:「それともどっちか白黒つけたい?」ときました!(たぶん距離を置くか別れるか) 私:「??今そこまで考えが及ばへん・・」 この間、記憶障害で何を話したか覚えていませんが、最後は 私:「ありがとう。お仕事頑張ってね」(自ら切り出してきてくれて、と今までの感謝で一杯でした) 彼:「こ、こちらこそありがとう・・」 てな感じで何かへんてこりんなお別れになりました。 ここまではっきり言われてしまうと、すがりつくことも出来ず冷静になってしまうもんなんですね。 でも、別れてまだ1週間程なので喪失感はもちろんなのですが、自己否定と自分が無価値に思えてしまいます。 解りづらい文章で申し訳ないですが、皆さまもこの様な経験ありますか?また、どのように乗り越えられましたか? きっと、世の中にはもっと大変な悩みを持たれている方がいて こんなの屁のカッパの様な悩みかもしれませんが、どうにもすっきりしない毎日です。どうかよろしくお願いします。

  • 失恋をしてしまいました

    交際期間は短く1年もありません。早く忘れたいのですが、喪失感が大きくて別れて1ヶ月が過ぎましたが、未だ立ち直れません。 皆さんは、失恋の悲しみをどう乗り越えてきましたか。参考にさせて下さい。質問文が短いですが、よろしくお願いします。

  • 失恋

    失恋して8ヶ月も立ちますが彼のことが忘れられずいまだに引きずっては毎日泣いて、日に日に彼への想いが増していきます。 お正月にオメデトメールを送信しましたが返事はもちろんなし。。。 別れた理由が好きな人ができたって理由だし、もしかしたらまだ付き合ってるのかもしれないけど最後の電話でほとぼりが冷めた頃に必ずまた連絡するからって。。。しかも転勤になるかもしれないからその時は必ず!って。だから余計に期待してしまいます。 そして懲りずに何度かメールを。。。 返事はもちろんないですが。。。。。こんな私、どうしたら良いですかね?できれば復縁したいし、このままだと次に好きな人が出来る自身が全くもってありません。 ワガママかもしれませんが、復縁できるなにか良い方法がありましたら教えて下さいませ!

  • 失恋しました・・・

    大学2年の女です。 10カ月付き合ってた彼氏と別れました。 短い期間かもしれませんが、大切な人で振って振られたという感じです。 未練はありません。漠然とした寂しさと不安だけです。 彼が別れようとおもった理由は正直、わかるようでわからないままですが・・・ 私の方は彼との将来がみえないためです。最近はお互い友達よりの友達以上恋人未満って感じでした。お互い嫌いになったわけじゃありません。   彼は別れる際に「落ち着いたらメールするかも。」とか「恋愛相談とか聞くよ!」って言ってました。 友達に戻ろうって意味だと思ってます。ちなみに自分からメールしない人で、返信もあとのばしするような人です。私に「彼女いらない」「好きな子できたことない」「片思いしたことない」うえに「嫉妬ってよくわからない」って言ってたような人です。だから、メールが届くことも恋愛相談したくなることもないし、向こうも聞きたいわけではないでしょう。共通の友達が何人もいるので縁は切れないと思います。私はすぐにではなく1年後、2年後友達に戻れたらいいなと思います。 彼は優しすぎる人で、私はそれに甘えすぎてました。別れる際も別れ話をしたあと同じ日に泣いてる私のぐちや思い出話を聞き慰め続けてくれました。すごく感謝してます。ですが、復縁するつもりはありません。 今まで、元彼と別れた後、友達に戻ったり、メールをしたり、遊びに行ったりしたことはありません。しかし、彼とは友達にもどりたいと思っています。 ただ優柔不断な彼からはメールは届かないと思います。 もし、元彼と友達にもどって今も仲良くしてるって方はどのようなきっかけでそのようになれたか教えていただけませんか? 彼に執着して復縁をねらってるわけではありません。 それとも、友達にもどろうって思わない方がいいのですか? もし、元恋人が友達にもどろうとしたらそれは迷惑なことなのでしょうか?

  • 失恋した後の心の整理の仕方。

    実質一か月だけですが付き合っていた彼女に先日振られました。 メールでひどい別れ方をしました。会って話をしたかったのですがそれすらさせてくれませんでした。 なので、僕は好きではなく怒りのほうが強いのですがどことなく喪失感がありなにかするにしても何のために、誰のためにやっているんだろう?という気持ちに襲われて毎日がつらく自分を見失っています。 元カノとの復縁なんてのは確実にありえません。というのも、あなたは私の彼氏にしたい人とちょっと違う、元彼が忘れられないと言われたからです。 この喪失感について自分でも考えているのですが、好きではもうないけど客観的にみて可愛い方だと思うのでたった一か月で手放してしまったことによるのか、僕は付き合うのが今回で初めてなのですがたった一か月で終わったことによる自信の欠如、その元彼はイケメンなので結局イケメンなのか・・、可愛い子はやっぱりイケメンとしか付き合わないのか、この三点が原因なのではないかと自己分析しています。 また、元カノとは大学でこれから2年間同じクラスなので早くもクラスに気まずく、声も聴きたくないですし、顔も見たくない人ができて非常に悲しく思います。 ちなみに、付き合っている間 彼女は最初から元彼を引きずっていたので僕への気持ちを偽っていたのですが 少なくとも僕はその間元カノのことが大好きでした。 向こうは気持ちを偽っていたにしろ、僕からすれば大好きだった人を大嫌いになるのはすごくつらいです。 いつまでこの気持ちが続くのでしょうか>< もうなんか夏休みは最高に楽しむと考えていたのを思い出すだけで胸が締め付けられます。 この気持ちを打破するには、新しく好きな人を見つけるしかないでしょうか? 元カノとは今後どう接すればいいでしょうか?  ご回答よろしくお願いいたします。

  • 失恋を乗り越えるには。。

    1年半付き合った元彼と3ヶ月前に別れ、先月振った側の私から復縁を申し出ました。忘れられなかったこと、私の弱さ等が限界に達しての復縁の申し出でした。 ・付き合ってる人や好きな人がいないこと・私にまだ気持ちがある場合 を前提に申し出たのです。 最初は断られましたが、別れた原因がお互いの誤解だったこと。それからすべて解け、復縁を前向きに考えてくれるようになりました。 一週間程前に会い、これからについて話もしないまま、体を求められそれに応えてしまいました。 帰り際、「また付き合ってくれる?」と問いました。すると「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と言ってくれ、私の中では復縁成立しておりました。 しかし昨日。 「俺、寄り戻せるなんて言ったかね?」のメールが。 知り合いに復縁したことを一昨日メールしたのですが、元彼にはすでに新しい彼女がおり、その知り合いがそのことを告げ、今大変な状態になっているようです。 私は前述した条件が当てはまっての復縁だと思ってたのですが違ったようです。 何故抱いたのか?と問いました。答えは「分からない」だそうです。 今の彼女は私と別れた時の辛い時期に一緒にいてくれたので、そんな切り捨てることは出来ないのだそうです。それは寂しさ紛れで付き合って関係持ったから責任もあるし、別れられないのでは?と言ったら返答は詰まってばかりでした。 じゃあ彼女が好きなんだね、良かったね。と言いましたが、言葉にも詰まっており、「理想は質問者だし、結婚したいのも質問者だった」と言われました。 私も好きだった気持ちもその瞬間薄れ、復縁は無しでとまた振りました。 でも元彼は「会いたい。肉体関係とかは無しで友達として遊んだりしたい」と言われましたがさすがに信用出来ないと断りました。 初めて復縁したい、と思ったのですが、こんな別れになってしまいました。 質問自体あやふやなのですが、 ・元彼が連絡してきたときの対処方法 ・恋愛上での復縁は困難なのか ・男女問わず、閲覧者様の体験談等、お聞かせ願えたら嬉しいです(これからの参考にしたいので) ・元彼は不誠実な人間だったのか など。 この内容を読んで感じたことなど、ズバッとご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。