• ベストアンサー

オークション 配送方法

ネットオークションで商品を出品したいのですが送る際に必要なダンボールがありません そのような場合商品だけを持って行って、お願いすれば箱を用意していただけるのでしょうか? またコンビニではできますか? お金はかかっても構いません 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンビニで箱は用意してません。 宅急便業者の営業所に用意されてます。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html ホームセンターでも箱を販売しています。 スーパーで捨てる様な段ボール箱を貰えばタダです。

shouji0
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#199520
noname#199520
回答No.5

コンビニとかてきとーな店に行けば、タダでもらえますよ ホームセンターでも売ってるし 郵便局やクロネコの営業所でも箱は売ってます 緩衝材が必要なら、それらはクロネコや郵便局では売ってませんので、ホームセンターや100円ショップで別途買い求める必要があるので、商品だけ持っていってもダメです

• may1995
回答No.4

ゆうパックなどの宅配便ですと、オリジナルの箱が売られてます。 https://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/package.html 一例 コンビニですと、ペットボトルやお菓子などの搬入のあと、 回収されるまで置いている空き箱がありますので、 荷物を送りたいので段ボール箱をください、とおっしゃれば いただけると思いますよ。 (ない、という場合も回収直後だとあるかもしれませんが. . . ) コンビニや薬局、スーパーなどで入りそうな箱が置いてあり、 1個もらってよいですか?と断ってからもらうのは、ただでいただけます。

• habataki6
回答No.3

ス-パて何か買えば箱に入れて持ち帰ることできますよ 根拠は買い物すれば、レジ袋の変わりに、お願いすれば もらえます、箱はホ-ムセンタ-では商品として売られて います。

• LE25
回答No.2

クロネコヤマトのヤマト運輸は営業所で箱が購入できたと思います。お金を掛けなくても 日頃スーパーで買い物をされていれば、そこに有る空箱を持ち帰り再利用できると思います。 私もこの方法で発送して居ります。りんごの箱は丈夫お勧めです。