• 締切済み

原付の修理について教えてください

原付のフロントボディを、 思いっきり壊してしまいました 修理しようと思うのですが、 わからないことがあるので教えてください 車種は、ホンダのジョルノです 1:修理費用(おおよそで結構です) 2:どれくらい時間がかかるか 3:部品はあるか (店によりますよね……) 参考にしたいので、大体でいいです 回答お願いします

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.2

1.外装の交換+工賃だけなら3万円、フォークやハンドル、タイヤ、ブレーキ、ライト、etc.が逝ってるのなら15万円から 2.交換だけで済むのなら1日(作業は1時間程度)、15万円コースでも1日で終わる 3.取り寄せます、ふつう店に修理部品はありません

yawara17
質問者

お礼

私の不注意なので、費用はいくらかかっても 覚悟はしますが、やっぱり痛いですね 金額によっては新車も買えるかも 参考にさせていただきます

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

フロントボディってことは、サスペンションアームやホイールは 他は無傷なのかな? パネルだけってことですか?パネルだけなら数千円+塗装代で 1万超えるかどうかだと思いますが。。。 以下は参考までに。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/bike-parts-center/31-56-02.html

yawara17
質問者

お礼

回答ありがとうございます ポールに真っ直ぐ突っ込んだだけなので、 パッと見、フロントボディだけですが、 そういわれると他にもあるかもしれません 昨日ぶつけて、それから走ってないので 明日また見てみて、早めに修理に出してみます とても参考になりました

関連するQ&A

  • 原付で事故りました。修理について聞きたいのですが、

    原付で事故りました。修理について聞きたいのですが、 バイクが電柱とぶつかり前のほうが悲惨な状態です。 エンジンはかかるのですが、前のカバーがはずれてて前輪が食い込んでる状態です。 車種は、jog デラックスです。 最近買ったばっかりなので、できるだけ修理したいのですが、新しいものは部品が高いということで6,7万円かかるかもしれないといわれました。部品を売って中古のバイクを買うのか、修理をしたほうがいいのか悩んでいます。 みなさんは、この場合どうしますか。回答お願いします。

  • 原付のフロントフェンダーの角度を変えたい

    先日、原付(ホンダ ジョルノaf70)を 壁に正面から衝突させてしまいました。 それ以降、ハンドルを大きく回す際に、 フロントフェンダーがボディと 擦れて非常に回しにくくなりました。 どうも、フロントフェンダーの 角度が前に下がり、フェンダーの後ろの部分がボディに当たっているようなのですが、これは個人で直せるものでしょうか? 無理なのであれば、即バイク屋さんに見てもらう予定です。 解答お願いしますm(_ _)m

  • 原付の修理費

    友人から原付を譲り受けることになったのですが、 1、フロントブレーキのキャリパーがない 2、バッテリー交換 3、キャブレターのセッティング が必要とのことです。 修理費や作業に掛かる技術の費用はどのくらいかかるものなのでしょうか?

  • 原付の修理

    先日取扱いのミスで原付を鉄製のポールにぶつけてしまい約4平方cmの塗装のハゲ、2cm程度のヒビを入れてしまいました。 場所は前輪の直上のボディなのですが、修理するとしたらどの程度かかりそうでしょうか? ちなみに走行するのに支障はありません。 車種はYAMAHA JOG ZRです。 見てみないと詳しくはわからないと思いますが、これくらいだったら相場はこのくらいじゃないか? 程度の回答で構いません。 バイクの修理について詳しい方お願いします。

  • 原付の修理について

    原付の修理について 友人から原付を譲ってもらったんですが1年ぐらい放置していました。 修理して乗ろうと思っているのですが、名古屋市南区の笠寺駅周辺で修理してくれるお店を知っていたら教えてください。 また、二輪車の専門店等でも原付の修理をやってくれるのでしょうか? 初心者なので全くの無知です。 回答お願いします。

  • 原付バイクの修理に掛かる金額について質問です

    原付バイクの修理に掛かる金額について質問です バイク屋さんで2007年製のリモコンJOG(SA16J)の フロントフォークのオイル漏れで 原付バイクの修理に掛かる金額について質問です バイク屋さんで2007年製のリモコンJOG(SA16J)の フロントフォークのオイル漏れで 原付バイクの修理のお願いをしようかと検討しています お店でバイクの症状を見てもらいまして フロントフォーク全体(左右)のオーバーホールでの 修理と成りましたて バイク屋さんから 大方の修理の予想金額を提示されたのですが 部品代と工賃代全て含め 最高での予想金額が 39000円ぐらいになると言われたのですが この大方の予想金額は妥当なのでしょうか? それと バイク屋さんで修理に必要な純正品のフロントフォークの値段をお聴きしたのですが リモコンJOG(SA16J)の純正のフロントフォーク1本の値段が 14000円が相場なのでしょうか? 修理に掛かる値段の事を知りたいのでご回答を宜しくお願いします。

  • 中古の原付について

    中古原付を買いたいのですが、(ジョルノ、ビーノ希望)どんなメリット、デメリットがあるのですか? 教えてください。走行距離とか、車種、メーカー、お店の選び方など。できたらデメリットのフォローもお願いします。

  • 原付の修理について

    先日、原付に乗っていて、テールランプの部分が折れてしまいました。 事故ではなく、自分のミスです。 テールランプは完全に折れてしまい、本体から外れていますが、配線が無事なので なんとか本体と繋がっている状況です。配線が無事なのでブレーキランプは点灯します。 しかし、このまま乗り続けるわけにはいかないので修理に出そうと思います。 そこで質問なのですが、バイク屋に修理を依頼した場合、大体いくらくらいで修理をしてもらえるのでしょうか。また、やはり、破損した部分は取り替えになるのでしょうか。 このような経験がある方、バイクの修理に詳しい方など回答いただければ幸いです。 ちなみに、車種はHONDAのGIORNOです。

  • 原付のブレーキの修理について

    原付の右のブレーキ(後輪でしょうか?)がまったく効かなくなりました。修理に行きたいのですが、費用はどれくらいかかるのでしょうか? 買ったお店に先日持っていったところ「分解しないといけない」といわれました。その日は用があったのと、店員さんの都合で見ることができないといわれ「また来ます」といって帰りました。 もうひとつくだらない質問なのですが、そのお店は店員は一人でもちろんその人が店長です。が、とても感じが悪く対応もひどいです。でも自分の店のステッカーを貼っていると気づくと手の平を返して「~さんこれはですね~…」と親切になる裏表の激しい人であまり行きたくありません。このお店ではなく別のお店に持っていって修理をしてもらうと費用はやっぱり違うのでしょうか? バイクの知識が全然無いため専門用語ではない回答をお願いします。よろしくお願いします。

  • 原付フロントフェンダーの修理について

    先日、フロントフェンダーがとり外れてしまってから 雨の日などは泥水が、晴れの日でも小石が顔に降りかかってきて ものすごい苦労しております。。。 乗っているのはhonda crea chx50なのですが、 某オークションサイトに同じhonda creaのフロントフェンダーが とても安く出品されていたので、自分で修理ができるようならば 購入しようかと考えています。 バイク、原付などに関しては全くの無知なので、こちらで質問させていただきました。(フェンダーという語も調べるまで知りませんでした。) ■素人がフェンダーを取り付けるのは難しいでしょうか?? ■正規の修理店で、修理を依頼した場合、どのくらいの費用がかかるものなのでしょうか?(フェンダーのパーツ込みの値段で) ■フェンダーのパーツを持ち込んで、修理を依頼するのは、お店の人に失礼でしょうか?また、その場合はどのくらいの費用がかかるでしょうか? 費用はおよそで構いませんので、どうぞよろしくお願い致します。