• 締切済み

原付の修理について教えてください

原付のフロントボディを、 思いっきり壊してしまいました 修理しようと思うのですが、 わからないことがあるので教えてください 車種は、ホンダのジョルノです 1:修理費用(おおよそで結構です) 2:どれくらい時間がかかるか 3:部品はあるか (店によりますよね……) 参考にしたいので、大体でいいです 回答お願いします

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.2

1.外装の交換+工賃だけなら3万円、フォークやハンドル、タイヤ、ブレーキ、ライト、etc.が逝ってるのなら15万円から 2.交換だけで済むのなら1日(作業は1時間程度)、15万円コースでも1日で終わる 3.取り寄せます、ふつう店に修理部品はありません

yawara17
質問者

お礼

私の不注意なので、費用はいくらかかっても 覚悟はしますが、やっぱり痛いですね 金額によっては新車も買えるかも 参考にさせていただきます

• 150715
回答No.1

フロントボディってことは、サスペンションアームやホイールは 他は無傷なのかな? パネルだけってことですか?パネルだけなら数千円+塗装代で 1万超えるかどうかだと思いますが。。。 以下は参考までに。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/bike-parts-center/31-56-02.html

yawara17
質問者

お礼

回答ありがとうございます ポールに真っ直ぐ突っ込んだだけなので、 パッと見、フロントボディだけですが、 そういわれると他にもあるかもしれません 昨日ぶつけて、それから走ってないので 明日また見てみて、早めに修理に出してみます とても参考になりました