ネット公開に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 初めてネットで調べながらHPを作成中の方が、FFFTPの設定でホスト名・ユーザー名・パスワードの入力に困っている問題について相談しています。
  • YAHOO!BBに登録している方が、YAHOO!BBの案内書に書かれているIDやパスワードをどのように入力すればいいかわからず、正しい情報を教えてほしいと求めています。
  • ネット公開のために必要な設定で困っている方が、具体的な情報の入力方法がわからず、詳しい方や参考になるサイトを教えてほしいと質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイトを公開したい

カテ違いだったらすみません。 今回初めて、ネットでいろいろと調べながらメモ帳でHPをつくっています。 あらかた出来たので、いよいよネット公開しようと思い、FFFTPをつかって設定していたのですが、 ホスト名・ユーザー名・パスワードがよくわからず、いろいろ試してはみているのですが、一向にうまくいきません。 サイトには「会社や書類によってはかき方が違う」とかかれていたのですが、その通り見ている書類が違うのか、かき方が違うのかうまくいかないです。 わたしはYAHOO!BBに登録しています。ご利用開始の案内という書類に描いているのは 『カスタマーID』 『YAHOO! BB メールアドレス』 『YAHOO! JAPAN ID』 『初期パスワード』 『認証ID(ユーザー名)』 『認証パスワード』 もう一枚のフレッツ光・開通のご案内にかいているのが 『お客様ID』 『アクセスキー』 がかかれていますが、いったいどれをどう打ち込めばいいのかわかりません。 詳しい方、もしくは詳しく乗っているサイトを教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Picosoft
回答No.1

商売を始めるのに店舗が必要なのと同じように、HPを公開するためには「サーバー」が必要です。 自分でサーバーを立てる(≒自分で店舗を建てる)か、 誰かが立てたサーバーを借りる(≒店舗を借りる)かする必要があります。 自分でサーバーを立てるにはそれなりの機器・技術が求められるため、 Yahoo!ジオシティーズあたりでサーバーを借りてください。 http://geocities.yahoo.co.jp/services/ (Yahoo!ジオシティーズでFFFTPを利用する際は、以下の情報も参考にしてください) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/549/a_id/42377

misoshiru00
質問者

お礼

ありがとうございます…!! やはり借りたほうがいいんですねー ジオシティーズ見てみます。 参考になりました。