• 締切済み

AFTのHDDの回復法

AFTのHDDをXPに接続したところ、30MBの認識しかできませんでした。後で判ったのですがAFTのHDDはアライメントが必要と判ったのですが後の祭りでした。HDDは1Gのものです。回復方法がありましたなら教えていただきたいと思います。

みんなの回答

回答No.3

確認ですがメモリではなくてHDDですよね? メモリの場合は32bitの場合合計約3GBまでしかしません。 HDDであれば正しくフォーマットをするか、非AFTのハードディスクに交換して試してください。 非HDDの一覧 http://pcyasui.ma-jide.com/hiafthdditiran.html

• kngj1740
回答No.2

BIOSモードのwin7でコマンドプロンプトのdiskpratのcleanをやってからパーティション作成、フォーマットする。これで直ると思います。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

AFTがアドバンスド・フォーマット・テクノロジーの事であれば、WindowsXPではOSが対応しておらず、WindowsVista-SP1から対応する技術ですのでそのままでは無理です。 OSをアップグレードするか、Windows7などのPCでフォーマットするなどが必要です。 WindowsXPパソコンでHDDに対し何もしてないとか新品のHDDと言うことであれば、そのHDDを一度AFT対応OSで処理する必要があるだけです。 容量1Gと書かれているのは、1TBの間違いでしょうね。 その当時はまだAFTは無かった筈ですから。 (もしかすると、30MBと言うのも30GBの間違い?)

44k2jp
質問者

補足

容量は1Tの間違いでした。一度WIN7でフォーマットした後にXPに入れましたが、その後認識できるのが30MBとなりました。WIN7のPCでも30MBのままです。