• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既読無視)

既読無視された理由と対処法

makaay5の回答

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.5

野球では、1球の怖さをしらないと、投手として1流にはなれない!とかいいますが、恋愛では1通のメ~ル。1行のラインの怖さをしらないとまずいんでしょうね。今回のライン「○○はみんなからうっとおしがられてるからねー」を投手の1球に例えるなら、レフトスタンド上段に運ばれているように思います

shortdistance
質問者

お礼

わかりやすい例えでの回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既読無視

    知り合ったばかりの女性と LINEをしていました。 5通くらいLINEしてそうしたら〇〇好きなのー?みたいに来たので好きだよーみたいな感じで 送ったら既読無視になりました。 それから用があったのでまたLINEしたら それも既読無視されました 無視するくらいなら疑問文で送ってくるなよ とか思いますが女性はどう思っているのでしょうか

  • 既読無視をするようになった彼

    付き合って10ヶ月になる彼がいるのですが、最近既読無視するようになりました。 前はそんなことなくて1時間くらい遅れても返事をくれる人だったのですが、最近は普通に既読無視します。 私がLine送っても既読無視されるので、自分からは送らないようにしてます。 彼からはたまにLineが来ますが返事返す→返ってくる→返事返す→既読無視とこんな感じ。 勉強で忙しくてLineできないときは「Line遅れなくてごめんね~」とか送ってきますが、少し話すとすぐ既読無視。 Lineが来て少し嬉しい気持ちになるのにすぐ既読無視する。だったらLine送ってくるなよと思います。 前に私が返事返すのを忘れて既読無視してしまったことがあります。 数時間して彼が「あれ(´・ω・`)」と送ってきました。 彼は放って置かれるのが嫌なタイプなのですが、既読無視して私のことも放っておいてい自分が嫌だと思っていることを人にやるのをやめたらどうなんだと思います。 私の彼をどう思いますか? 私も同じように放っておくのもいいなと思ってのですが・・・。

  • 異性の既読無視

    異性とLINEが毎日続いているのですが、返信速度は私も相手も結構遅いです。 そんな中相手は既読になってから返信するまでの時間がすごい遅いです。 遅くても帰りしてくれます。それはすごく嬉しいです。また、文章もLINEで1回の返信で話題が2つ3つくらいです。 文章はそっけなくないとは思います。 いろいろ話が続いたり広がったりです。 相手は誰にでも優しい感じの人なので、LINEしていても途切れることがないのかな?と思います。 こうゆうときの男性はどうゆう感じでLINEをしているのですか? LINEはあまり続けない方がいいのですか?

  • LINEの既読無視について

    LINEの既読無視について 好きな人から既読無視をされています。 その人には、返事がくるまであまり送り過ぎないように言われています。 しかし、一昨日の夜と昨日の朝の計4つを既読無視されており、どうすれば良いかわかりません。 あまりマメに返す人ではないので仕方ないとは思いつつも、嫌われたのかと不安です。 皆さんは、既読無視されたときどのようにしていますか? また、付き合っていない女性に催促されるのは男性にとって負担になってしまうのでしょうか?

  • 既読無視、諦めたほうがいい?

    二人きりではないですが、何回か飲みに行ったりして仲良くなった女性がいます。 数か月前からlineも始めて、特に当たり障りない会話を続けてきました。 またみんなで遊びに行こうとか、仕事お疲れ様とか、そんな程度のものです。 その時も楽しく何の問題もなくlineのやりとりをしていたのですが、 先週から話しかけても返信が来ず既読無視になりました。 それまではきっちり返信していた人なのにです。 急に嫌われる要素が全く不明なのです。 その間、会ってもいなければ電話もしてない。 浮ついた話をしたわけでもなく、 社交辞令的なやりとりしかしてません。 無視されてるのは事実なので、諦めた方がいいでしょうか?

  • 男性の既読無視について

    男性の既読無視について 双方30代で小学校からの同級生(友人)です。 相手の男性は以前から海外勤務で、用事があって数年ぶりに私の方からLINE連絡しました。 そこからお互いの近況などでやりとりが続いています。 これまでは(数年前ですが)要件が終われば じゃーねー!ってしっかり終了してましたが、今回はそういう訳ではなく、会話が続いています。 ですが、少し気になる点があります。 向こうからの質問に答えたのに、既読無視されたり、リアクションのスタンプで終わったりして、急に会話が終わる時があります。 別にそれは時差(3時間ですが)もあるし、用事もあるだろうからいいんです。 だから私は追いラインはしませんし、気になる相手なのでヤキモキはしますが行動は起こしません。 嫌われたかな?もう終わったかな…と悲しくはなりますが、変に行動起こすと友人でもいられなくなりそうなので。 でもかならず、2日くらいすると向こうから新しい話題で話しかけてくれます。 特に既読無視したことにはお互い触れません。 付き合えたらと思っていますが、既読無視からの向こうからの話しかけに私はどんな返しをしたら、向こうにも気になってもらえるでしょうか? 普通に友人のように振る舞えばいいでしょうか? また、返すことがなくて私が相手を既読無視した場合、向こうから送られてくる可能性はあるでしょうか?

  • 既読を無視するのは何故ですか。

    既読を無視するのは何故ですか。 知り合ったときから素敵だなと思っていた26歳の女性の方がいます。合コンのような場で連絡先を交換して、連絡を取っていました。 ただ、彼女からは連絡をくれず私が送ると返ってくるスタンスでした。 それから、私の地元を散策したいとなり約束をしプランを立てたのですが、当日約束30分前にドタキャンされました… 残業が入り、埋め合わせはするということでした。 ですが、それからうんともすんとも連絡がなく、痺れを切られして連絡をして、もう一度約束をしました。 当日、集合時間を30分くらい遅れて彼女がきました。遠いところから来てくれたのと、連絡はもらっていたので気にせず散策を行いました。 彼女はすごく楽しんでくれて、カップルのようなこともしました。楽しかったです。 彼女のことや過去の恋愛のことなどいろいろ話しました。 そして、また会おうと言って別れました。 ラインで「水族館は好き?」と聞いて「好き、日が合えば行きたい」と来て返信をしてから既読がつかなくなりました。 それから3回ほど送りましたが既読がつかず、諦めて送った文にだけ既読がつきました。 過去3回の分だけ既読は付いてません。 これはその間ブロックや削除をしているとなるようで、どうして急にこんなことをされたのか分かりません。 女性不信は募るままです…

  • 好きな人からの既読無視。もやもやしています。

    いきなりな質問ですいません。 特に男性の方にお聞きしたいです。 社会人サークルで知り合いの女性から好意がある感じでサシで食事に誘われたとします。 月に2~3回程度は顔を合わせる機会もあり、その女性とは、会えば普通に雑談はする間柄です。 もし交際中の彼女がいる場合、行けない理由として彼女がいる事は相手方に伝えますか? (もちろん、誘ってきた方は彼女がいる事を知らないという前提です。) それとも、本当の理由は告げずに、用事があるから無理等、適当に理由を付けて交わしますか? 最近、サークルで一緒の気になっている男性を食事に誘いましたが、既読無視状態です。 私、彼のお互いが休日である日を選び、「○日と○日は空いていますか?」と私からLINE ↓ 彼より返信あり、「多少なら時間は作れそうだけど、何かあった?」 ↓ 私「特に何かあったわけではないのですが、もし良ければ食事に行きませんか?元々、予定が入っているようなら気にしないで下さい!」 ↓ しばらく未読無視からの、既読無視。 提案した日を過ぎても尚、返信なし。 この感じだと、行きたくないからとりあえず無視したというのは想像出来ます。悲しいですが、脈ナシだろうとも思いました。 男性の方って、気の乗らない女性からの誘いは既読無視する事もありますか? 無視まではしなくても、せめて何らかの返信はしますか? 既読無視する、その男性が誠実じゃないだけでしょうか? その男性の性格は、真面目系で寡黙なタイプで、一対一だと普通に話はしてくれますが、あまり自分から他人に話し掛けるタイプではないです。 彼とサークルで出会い、かれこれ5年は経ちますが、その間彼女がいたという話は彼自身からも、周りのメンバーからも聞いた事がありません。(知らないだけで、本当はいたのかもしれませんが…) マッチングアプリで過去に知り合った女性と食事には行ったそうなので、全く女性に興味が無いという事はなさそうです。 女友達にも相談しましたが、もしかしたら内弁慶で誘いに戸惑ってしまって、何て返信したら良いか分からずにいるだけかもよ!?と言われたのですが、いくら寡黙な男性でもそんな事って有り得るのでしょうか? それが中高生の男子ならまだ分かりますが、相手方は35歳のいい大人です。 この件があった以降、コロナ禍でサークルの集まりも無い状況で、彼とはまだ直接会えていません。 実際に会った時の彼の態度はどうかな?というのも気になってはいます。(既読無視について触れてくるか、どうか等) 正直、彼の態度にモヤモヤしています。 脈ナシにしてもいっその事、彼女がいるのか?とか、既読無視した理由が分かれば、まだ私の中でも納得して次に進める気持ちにもなるのですが…。 何で既読無視したの?何て直で聞いたら角が立ちそうだし、彼女いるの?っていう話も何か話のきっかけがないと聞きづらいし。 こういう時、上手く聞き出すにはどうしたら良いですかね…?

  • 既読無視って

    仕事関係(提携)で知り合った男性に好意を持ち、思いきって連絡先を渡し、LINEを始めました。 歳はほぼ変わらない(20代)ですが、正直ほとんど喋ったことがないので、LINEの文体もお互い敬語でぎこちないです。 先日のやり取りの際、何日にも渡ってズルズルとつまらない内容に付き合わせてしまっていたので、申し訳なく思い、「長々と付き合ってもらってすみませんでした。ではこの辺で……」と送って、“おやすみなさい”のスタンプで締めました。 すぐ既読がついたのですが、返信は来ないままでした。 このような場合、一般的に男性は返信するものですか?(もしくはスタンプを送り返す?) 好きな女性に対しては、おやすみなさいのスタンプにはスタンプを送り返す人が多いと聞きます。 無視だったということは、こちらに何の気もないということですかね。

  • 既読無視する女友達

    自分からかなり深刻な相談を持ち掛けてきて、こっちは友達だから真剣に相談乗ってるのに途中で既読無視する女性は何を考えてるんでしょうか? これまでの傾向からしてまた3日後くらいに あれっ!! 返してなかった(笑) みたいな感じで謝りもせずにラインの返信をしてくる女友達がいるんですけどww 自分が困ってるときはすぐに既読ついて1~2分後にすぐ返事来るんですけど 自分の中で相談して解決したかなと感じたら既読無視してる気がします。 こういう女性ってなんか嫌なんですけど、普通ですか? 自分が変なんでしょうか? なんかまじめに対応してる自分が馬鹿らしくなってくるんです この話は聞いたら彼氏にも相談はしてるそうです この人にとっては自分の都合のいい時に話を聞いてくれる異性の友達として、雑に扱われてるということでしょうか? 男性女性ともにアドバイスというか意見をいただきたいです よろしくお願いします。