• ベストアンサー

日本の緊急医療現場ではホームレスは救助しない方針と

日本の緊急医療現場ではホームレスは救助しない方針というのは本当ですか? ドラマのDr,DMATでやってました。 もし、大事故が起こって、優先順位タグを付けて分類していく際に、ホームレスの場合は後ろに回されるというのは医療現場では当たり前のことなのでしょうか? 大地震が起こったら、ホームレスは救助隊に救助されないのは可哀想だと思った。 皆さんはそれで良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>日本の緊急医療現場ではホームレスは救助しない方針というのは本当ですか? >ドラマのDr,DMATでやってました。  嘘です。 災害現場でホームレスの区別がつきませんし  そもそも ドラマのDr,DMAT 最後まで視ていますか? 「このドラマは、フィクションです」とテロップが流れていますよ >ホームレスの場合は後ろに回されるというのは >医療現場では当たり前のことなのでしょうか?  嘘です。 災害現場でホームレスの区別がつきませんし  そもそも ドラマのDr,DMAT 最後まで視ていますか? 「このドラマは、フィクションです」とテロップが流れていますよ >皆さんはそれで良いと思いますか?  フィクションの話に 良い、悪いありません

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これだからテレビは嫌いです。